jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5767
妊婦の友達へのプレゼント
by 祈!安産 from バンクーバー 2006/11/27 09:45:33

妊娠している友達(日本人ではない)へのクリスマスプレゼント
のことで相談に乗ってください。

今、妊娠4ヶ月の友達へ
ウォシュレット便座(クリスマスなのに!)、フットスパ、
フットマッサージ(http://www.rakuten.co.jp/esteyou/610507/623971/#742314こんなの)
の3つで悩んでいます。

ウォシュレット、日本人だったら喜んでもらえそうだけど・・・(悩)
でも「洗う」機能を使わないにしても、暖房便座っていいですよね?

フットスパも、買ったけど使わないっていう話をよく聞くし
持ち運ぶのもちょっと重たそう。でも足湯って気持ちいい!

足マッサージの道具
妊婦さんって足がむくむって良く聞くので これなら手軽かと・・・

どれがいいと思いますか?
または、この予算(150ドルくらい)ならこんなのがいいんじゃ?
というご意見ももらえたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 。。。 from 無回答 2006/11/27 10:37:47

スパのGift CERTIFICATEかなー?それだけ予算があるならば。
妊婦向けのマッサージしてるところもあるし。仮に妊娠中に使わなくても出産後とかにも使えるし。育児中のタイムアウトにとってもいいかと。

とまあ、1意見でした。  
Res.2 by 経産婦 from バンクーバー 2006/11/27 11:17:25

フットマッサージは気をつけたほうがいいかも。
妊婦さんにはリフレクソロジーなどの足ツボ刺激は
よくないらしいので。血流が活発になりすぎてしまうそうです。
(同じ理由でBathに長湯も×。)
自分だったらスパのマタニティマッサージなんてして
みたかったかも。。。予算もそのくらいあれば充分だと思います。
ベビーフレンドリーなキツラノあたりにはたくさん良いスパが
ありますね。
それかベビーとおそろいのナーサリーパジャマとか、思い切って
赤ちゃんものなどでもいいじゃないですか? スリーパーとか
小さなおもちゃなど。
いいギフトが見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2006/11/27 16:49:12

フットスパ、私だったらうれしいかも。
私は足が冷えて冷えて、妊娠中、何度も足がつりました。。

私は出産後、義理両親や、旦那、友達が、誕生日に全身エステを予約してくれたんですが、半日エステ三昧で、ヘルシーな昼食までついて、産後の体には最高でした。
産後に使ってもらうのでも構わないなら、エステ券とかもいいかも。

ウォシュレットはこちらの人にはあまり喜ばれない場合もあると思います。便座カバーも売ってないぐらいですから、冷たいのがいいと思う人もたくさんいるんだと思います。

う〜〜ん、後はリラックスセットみたいなのもうれしいかな〜〜。
アロマ系の。。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network