jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5765
雪で学校休みですね。
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 07:36:45

ノースバンは朝起きてみると雪、スゴイです。
ウェストバンもノースバンも学校休みで、子供達は雪で遊べそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 07:45:20

バンクーバーの学校は開いてるけどね

Monday, Nov. 27, 6:25 p.m. - All Vancouver schools are OPEN today as well as VSB work sites. Cardinal school buses are running. Continuing education classes will go ahead as scheduled. Please watch this website for regular updates.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 08:31:11

ウェストサイドのプライベートの一つも、昨日の段階で「明日はあります」とメールがありました。ただし制服は着なくてよいとのこと。他のプライベートもやっぱりあるのかしら? この時期ジュニアスでもテストが結構入っているから、休校にすると後の調整がややこしいのかもしれませんね。 親の方がお休みしたかったです。また迎えに行かなくてはいけないし。 水といい雪といい、早く普通の生活に戻りたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 08:32:45

レス2です。
「ジュニアス」ではなく「ジュニア」です。
読みにくくて、すみませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 08:51:12

以前私立学校で働いていましたが、雪でも(嵐でも)たいていどこでも私立学校は開けています。雪で閉校にすると、(特に働いている)父兄から逆に苦情が来るので、常に何があろうと開けるとの事でした。それは他の学校も結構同じと聞きました。もちろん父兄はそれなりのお金も払っていますし、天候で休みになられても困るというのが実情ではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from ノースバンクーバー 2006/11/27 09:33:52

土曜日に雪がふるかもしれないっていう天気予報がでたとき、『どうせふるならきっちり降ってちょうだいね。ちょろって降るだけだと、寒くてあぶなくて汚いだけで、雪の利点がないから。きっちりふってくれれば子供は楽しいから。』って願いました。ここまできっちりふってくれるとは。

ボトルに水とフードカラーをいれると、雪に絵がかけますよー。
スプレーボトルにこれをいれると、雪だるまに色がつけられます。
さあ、今日はどんなことをしようかな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 10:10:59

フードカラーなんて服や手についたら落ちないんじゃないですか?
ウォッシャブルの絵の具を使ったほうがかしこいと思いますが  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 11:29:18

まだ学童児の年齢まではいかないのですが、今後、同じような状況の時に備えての横レスで失礼します
学校が休みのときは連絡がくるのでしょうか?
それとも自分で電話をして皆さんは聞いてるのですか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 11:53:32

ラジオを聞いてます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 12:01:14

スクールボードのサイトをチェック
バンクーバーなら
www.vsb.bc.ca  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 12:07:22

レス7です
8さん、9さん有難うございます
今後の参考になりました  
Res.11 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/27 14:17:10

リッチモンドのサイトはどこを見ればよいのでしょうか?
朝から探していたのですが、ぜんぜん見つかりませんでした。
今後の参考にご存知の方ありましたら教えてください。

http://www.sd38.bc.ca/

↑で探したんですけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 23:26:24

明日も学校やすみかもしれないですってね。  
Res.13 by ノース from バンクーバー 2006/11/28 01:25:36

ノースバンの学校が休みかの情報はどちらで得ていますか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 07:44:27

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 08:26:28

横ですが、レス14さんに感謝です!うちの子はお休みでした。  
Res.16 by res13 from バンクーバー 2006/11/28 20:36:57

今日の朝、学校は休みかな、とTVのニュースを見てても出てこないし、これは。。。と思ってこちらをチェックしたら早速RES14さんが教えてくれていたのでチェックできました。
ありがとうございました。
明日も雪みたいだけど学校はどうなるのかなー。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network