jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5760
トロントのコンドミニアムの価値はあがる??
by 無回答 from トロント 2006/11/26 19:41:45

コンドかタウンハウスかを買おうと思うのですが、これから価値はあがるのでしょうか?私はいまがMAXだと思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 20:25:16

将来の事は誰もわかりません、上がるのが確実であれば全財産リバレッジ掛けて投資すれば一生楽できるだけの富を稼げるでしょう。
意見を聞いてもそれ自体50%の確立でしか当たりませんよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/11/28 07:43:52

解からないけど。
あまり期待は出来ないと思います。

財産価値としては、デタッチ、セミデタッチ、タウンハウス、コンドの順だそうですし、現在トロントでは移民が増えつづけているわけですが、同時にコンドの建設も増えていますのでそれほど値が上がるともかぎりません。

また財産投資として家を買えば資産税や修理費はかかりますが物件のクオリティーを維持する事で売るときの値段に跳ね返る事が期待できます。ですが、コンドは資産税を払った上にコンドフィーの出費があるわけで、確かに維持費ではあるのですがその内容は少し違うように感じますから投資にプラスになる物とは感じません。

あと、よくリタイヤされて雪かきや家の修理など肉体的にきつくなった年輩の方がフィーを払うだけで済むコンドを買う事が多いと聞きます。彼らにとってそう長くない人生で財産を増やすと言うよりも生活を維持していく事に重点を置く為、資産価値が低いコンドでもかまわないと言う事になるそうです。

ま〜まったく価値が上がらないとはいえませんが、物価も上がるでしょうからそれほどの利益は期待できないのではないかと私は考えます。それだけのお金はあるが、家を買うほどはないというのであれば安全性の高い種類のファンドなどに投資するのも手かなと私は思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/28 14:58:15

ご意見ありがとうございました。そうですね。 あまり期待はせずに考えて見ます。お金はあまりないのですが主人がどうしても家を買うというので。 色々考えて見ます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network