jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.576
携帯電話を離さない夫
by はてな? from Vancouver 2005/06/13 17:38:53

うちの旦那だけでしょうか?どこに行くにも携帯電話を持ち歩いてるんです。散歩、ジョギング、買い物、週末も夜も家族の共有の場所に置きません。充電もどこでしてるのか分からない状態です。浮気相手と連絡取るためなのか、私が盗み見すると思ってるのか、何とも不快な気分です。ぐちでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 17:55:33

そうとう怪しいですね。それにプラスして、週末や夜の行動、お金遣いなどが変わってきたら完全に浮気ですね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 17:58:04

全然怪しくないですよ・・・いつも携帯していなきゃ携帯電話の意味が無いじゃないですか・・・  
Res.3 by 通りすがり from エドモントン 2005/06/13 18:20:34

レス2さん! ナイス!
私も気にすることないと思いますよー。  
Res.4 by ロール from バンクーバー 2005/06/13 18:42:21

うちの夫も同じですよ。充電もどこでしているのやら...。週末でも仕事関係で電話が入る時もあるし、寝るときもベットの横です。まあ、風呂場にまで持っていったら、はて??と思うかもしれませんが、トピ主さんの書かれている範囲なら普通では?私は全然気にしていません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 19:20:18

持ち歩くのは普通だけど、どこで充電してるかもわからないって怪しいかも。でもスッパリ、聞いてみたら?浮気とかならまだしも盗品売買とかしてたら嫌だし。
相手に不快に感じていることと何故不快なのかちゃんと説明してみてダメだったら疑いましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 19:34:52

私も妻に携帯を触らせないようにしています。
トピ主さんの旦那とかなり似たような行動をしています。
私の場合は、浮気を含めてやましいことがあるからです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 07:36:31

充電もどこでしているのか分からないって疑問ですね^^;うちは逆に放ったらかしで、見てほしいのか??って不思議に思います。普通に携帯見せて〜とか言ってみて反応見たら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 07:45:56

今度出かけたときに、私の携帯忘れて、急に電話する必要あるから、貴方の携帯貸してと、たずねてみれば?
その時の態度なんかで、、、
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 08:15:39

そんなコソコソと。旦那さんもコソコソ、あなたもコソコソじゃーいったい夫婦生活どうなってるんでしょうか?疑問。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 17:55:27

会社で働いている最中に充電してるとか。

普通に聞いてみては〜??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 21:43:50

見れるチャンスがあるときに着信履歴と発信履歴を見てみれば?
日本人で浮気している人なら、かなわずこまめに消します。
カナダ人は、大雑把な人が多いから残っていれば、誰と連絡しているのかが分かるし、消していれば相当怪しいです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network