jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5754
彼氏のことで相談に乗ってください
by 無回答 from オタワ 2006/11/26 09:13:26

私と彼との出会いは、彼がキャンパス内で声をかけてきてその後、交際が始まり、現在半年経ちました。彼は学生で薬学の勉強しています。

私にはある夢があり、それは日本でかなえることなので、その彼とは将来が見えていません。私もまだ22歳で、結婚も考えてないんです。私も学生で、あと2年こちらで頑張る予定です。
最近彼は、結婚のことを口に出すようになりました。彼が卒業して職についたらすぐに結婚したいと。
彼は優しくて、気が利く人なのですが、唯一ひっかかることがあります。それは、一緒にでかける時なども、私の服装についてあれこれ言ってきます。例えば、こちらのアジア系カナダ人の格好をしてほしいと言います。
私は日本の洋服をたくさん持ってきてて、姉がアパレル関係で働いてるので、洋服を送ってもらったりして着てるんですけど、これって日本人の彼女がいること自体が嫌だと取れませんか?
幸い、私は日本でインターに通っていたので、英語の発音などはこちらの人と変わりませんので、初対面の人たちは日系人だと間違えています。
彼はそれをいいことに、私にカナダ人になりすましてほしいんだと思います。でもそれが私には気にいらないんです。
それもあって、将来も考えられないし、やっぱり別れたほうがいいのかな・・なんて。今まで付き合ってきた彼氏も全員自分から別れを告げてるので、自分がわがままなのかなと思って悩んだりもしてて。
どうしたらいいと思いますか?
こちらではカナダ人のご主人がいる方が多いので、そのご主人さんたちはそんなこと言ったりするのかな?と思ったりして。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 09:18:02

アジア系カナダ人のファッションって、例えばどんな感じですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 09:29:34

↑きっと露出の多い(やや趣味の悪いw)セクシーな装いなんじゃないですか?

私はセクシー系はあまり着ませんが、着る洋服にまで口を出されたことはありませんし、出されたくないです。

トピ主さんには夢があるのだから、夢に向かって進んでいけばいいと思います。結婚を考えていなければ異性と交際してはいけないということはないので、恋愛もどんどんしていけばいいと思います。

彼と別れたい、愛情がないというのなら別れればいいことだと思います。今まで自分が振ってきたことが多いなどは関係ないと思います。
彼のことがまだ好きで関係を続けて行きたいのなら、何が耐えられないか不快に思うかについて話すだけのことです。
それでお互い思いやることができなければ、終わりになるでしょうね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 09:36:06

>今まで付き合ってきた彼氏も全員自分から別れを告げてるので、自分がわがままなのかなと思って悩んだりもしてて。

私にはこの人しかいない!ってしがみ付いているよりよっぽど良いじゃない。
自立している証拠じゃないかしら?

アジア系カナディアンスタイルがどんなもんか私もよく分からないけど、ようはカジュアルでいろって事?

トピ主さんの行動や言動について彼が意見するならともかく、外見をとやかく言われて、それをトピ主さんが気に入らなくて分かれたいのならそれもしかり・・・。

ちなみにうちの主人はあまりにも変な格好していたら「・・・・こっちの方が良いよ」っとアドバイスはくれますよ。
「こういう格好してくれ」と言われて私が「嫌だ」と言えばそれ以上突っ込んできません。  
Res.4 by 雪だるま from バンクーバー 2006/11/26 11:10:21

確かに、強制的な言い方であればよくないですよね。軽くすすめられる感じならまだしも。ただ、毎回のように言われるのは例え悪気が無くてもムカッってしますよね。
主人は服装に関しては一切言いませんが(主人自身センスがあまりないので。。笑)反対にヤバイ格好をしてる主人をみて私は言います。なんだそれっやめてくれ〜と。笑)
とび主さんも彼氏に一度話して、彼が理解してくれる事を願ってます。
そうやって何回も話し合って、喧嘩するんです!
私も結婚前はいっぱい喧嘩して、それでも結婚してからでも『はぁっ?』って事、未だにあります。
恋愛と、勉学、頑張って下さい。自分のをわがままだなんて思わないでね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 14:38:41

確かに服装にあれこれ口出しされすぎるとリスペクトされてない気がしますよね。
ふと思ったのですが、日本のファッションってこっちではちょっとやり過ぎなところがあると思うんですよね。ちょっと買い物行くのでもまるでパーティーに行くようなお洒落したり。その土地その土地の常識というのはあると思います。カナダ人って普段はジーンズにTシャツでパーティーのときですら余程ハイレベルなパーティーじゃない限りジーンズで来る人いますよね。そんな中で日本のファッションバリバリにしていたら結構目立つんですよね。本人がよければそれでいいという話なんですが、一緒に歩いている彼氏は周囲の視線をすごく感じるんじゃないですか?
日本の洋服の素材ってこっちのより質がいいから、学生なのに超お金持ちに見られたりするんじゃないでしょうか?単なる憶測ですが。

もう少しその辺の理由を彼氏と腹を割って話し合ってみられては?  
Res.6 by パリス from 無回答 2006/11/26 15:05:44

え?単純な事なんじゃない?(笑)

日本人の女の子が着るような、可愛い服が貴方に似合ってないからなんじゃない?(笑)

だからカナダ人の様な地味なファッションをした方がいいと思ってるのよ(笑)

だって、それが似合ってれば誰も指摘しないでしょ?(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 16:04:11

読んだ限りの感想ですが、

>私にカナダ人になりすましてほしいんだと思います。

というのは、考えすぎではないですか?
というか、読み進んでいて、この部分で、あれれ何でそういう結論の解釈になるのかなぁ??と非常に奇妙に思いました。

はっきり言って、彼は、あなたにカナダ人になりすまして欲しいからそういう服を着て欲しいとか、そこまで深い考えはないと思いますよ。はっきり言葉に出して言われたのなら別ですが。

単に、あなたの服の好みが、あなたの彼の服の好みと一致しないだけなのでしょう。女の服の好みにいちいち口を出すな!と言いたいのであればわかりますが、それを、あなたが日本人だとかカナダ人だとかには、一切関係ないレベルの話だと思います。

どうして、あなたは「彼がカナダ人になりすまして欲しいと思っている」と思うのでしょう?彼が、彼女が日本人であることを恥ずかしいと思っている、ような素振りがあるのですか?

私の彼は私の服に関しては何も言いませんが、私は彼の服装に関して、言いたいことがいっぱいあります(笑)。怒るから言いませんけど。
それは、彼の服装がカナダ人っぽいだとか、中国人っぽいだとか、そういうレベルの話ではなくて、もっと似合う服や、格好よく見える服があるのに…、、、という思いです。

なので、服装のことだけであれば、たぶん、トピ主さんの服装が、彼の目から見て、似合っていないのでしょうね。
ただ私は、本人が好きでやっているのであれば、変なの…と思っていても口出ししません。これはお互いの領域のリスペクトの問題だと思います。

トピ主さんの状況はよくわかりませんが、カナダ人になりすまして欲しいと思っている、というような複雑な問題ではなく、彼女に自分の服装の好みを押し付ける態度が問題なのでは?と思います。  
Res.8 by メイサ from 無回答 2006/11/26 17:08:09

残念ながら、日本人の女性と付き合う外国人は海外で嘲笑される対象となっています。日本人の女の子と付き合うのは負け犬の証なのです。自国の女の子やほかの国の女の子と付き合えなかった最底辺の男が日本人の女性と付き合うことが多いという事実があるからだと思います。中国や韓国の女の子と付き合ってる人より馬鹿にされます。
ロリコンや低学歴の男、誰にも相手にされない不細工な男が最後の手段として日本女性と付き合うといいます。
カナダでは日本女性と付き合う男を馬鹿にした本もあり人気です。
http://www.karatethejapaneseway.com/all_about_japan/charisma_man.html
http://www.karatethejapaneseway.com/photos/charisma_man_01.jpg
この本では日本女性と付き合うカナダ男も馬鹿にされていますが、
自分がアジア人なのに白人至上主義である人種差別者の日本女性たちも笑われています。
おそらくとぴぬしさんの彼氏は、他の日本女性と付き合っている負け犬男たちと一緒だと思われたくないのでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 17:24:51

はっきりいって別れた方が良いでしょう。
将来を考えても、進む方向が違うようだし
女の服装にちゃちゃを入れてくる男なんて振ってしまいましょう。
いままで付き合ってきた人も自分から振った=わがままなんて
考えない方がいいですよ。
それだけトピ主さんは魅力的で選択肢があるっていうだけです。
きにしない、きにしない。なんせまだ若いんだから。

しかし、アジア系カナディアンの格好ってやっぱセクシー系なのかな?
もしくはすごくカジュアルとか?
私の知り合いの日系カナディアンは見た目日本人だけど何か違う。
黒髪のストレートロングで化粧もちょっとちがうんですよね〜
囲み系のアイラインとか入ってるし。。。洋服はセクシーですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 17:52:17

「洋服」じゃないですが、アジア人で本来黒髪なのに、金髪やかなり明るい色に染めている人を見ると引きます。

セックスアピールのつもりなのでしょうが、品がなく見えて嫌です。
もちろん、そういうのを好む男性もいるんでしょうが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 17:54:00

あなたの個人的な趣味をここで披露されても困るんですけど...  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network