jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5752
まだまだ水駄目?
by (;´д`)トホホ… from バンクーバー 2006/11/26 08:03:34

いつまで続くのでしょうか。

買って来る水代も日を重ねるとばかにならないですよね。

今日(26日)も買いに出かけます。

Res.1 by けい from バンクーバー 2006/11/26 12:25:42

雪の中、本当に大変ですよね。注意していらっしゃってください。

勧告解除までもう少しというところまで水質が戻ってきています。念のため煮沸しろというだけなので、水道水も1分間煮沸すれば大丈夫だそうです。水道水から大腸菌も検出されていませんし、特に健康被害も出ていません。

最新情報は
http://www.vch.ca/public/update.htm
を参照してください。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2814&sort=0&cat=0&dummy=284 でも水の情報交換をしていますので、よかったらのぞいてみてください。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2006/11/27 11:58:41

boil water advisoryが、Greater Vancouver 全域で解除されました。
通常通り水道水が使えます。
皆様お疲れ様でした。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2903&ntopic=1&dummy=1  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 13:43:37

ということは、飲んでも良いということなんでしょうか?
未だ、濁っているので水道水をそのまま飲む気にはなりませんが。  
Res.4 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/27 18:38:59

ほんと、家はJOYCEだけど、まだちょっと濁ってる。

色は付いてないけど、濁りぎみ

みなさんのとこは、もう完璧、元の状態なのかな??

うがいまではもうOKかな。
飲むのはもうちょっとミネラルウォーターにしたほうが安心かも  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 18:49:20

今日お店で朝一番にお水をだしたら、コーヒーみたいな水がでてきました!びっくりして唖然でした。まだまだ油断大敵です!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 19:52:13

ダウンタウンですが、未だ濁ってます。
本当に沸騰させないで使ってよいものか?
私は怖くて、、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 22:51:59

 私は、あと1〜2日は様子をみたいと思います。
幸い、手元に1〜2日分のミネラルウォーターもあるので。

 泥っぽいような、きたな〜い水が出てくる場合はアパートやお家のパイプに溜まっていた泥が出てきたってことも考えられますよ。
 うちの地区は大分よくなってきているようですが、まだまだ白っぽいです。近所の珈琲屋さんも、まだ普通の水は使っていないといっていました。

 水の状態をみて心配でしたら沸かした方がいいですね。本当に、良くも悪くもカナダは自己責任ですから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network