jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5744
ピルをやめる時期。
by ママになるかな? from カナダ 2006/11/25 17:45:29

ピルを飲み始めてもう5年ほどになります。
そろそろ、子供を欲しいと考えています。ピルを飲んでいた方で計画的にお子さんを授かった方、だいたいどれくらい前からピルをストップしましたか?また、医者に聞くつもりですが、ちょっと教えてほしいなと思ってます。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 19:51:42

ピルをやめてから生理が3回くるまでは、コンドームなどで避妊するようにいわれましたよ  
Res.2 by ママになるかな? from カナダ 2006/11/26 19:11:03

ありがとうございます。
ということは、ピルをやめて3ヵ月後ぐらいからならOKなんですね。
参考にさせて頂きます。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/27 15:29:50

私も3回生理が来るまで待つようにといわれました。ピルを止めた後、ホルモンのバランスが一気に崩れて、顔中に吹き出物ができてたいへんだったのを覚えています。

それから2人の息子に恵まれましたが、もうピルは飲んでません。  
Res.4 by ままになるかな? from カナダ 2006/11/27 21:35:31

通りすがりさん、ありがとうございます。
やっぱ、3ヶ月ですか、、私も聞いてみないと。
ホルモンのバランスが崩れると大変ですよね、私なんかもう5年ほど飲んでるので、どうなることやら、、ちょっと怖いです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network