jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5741
ストレスでしょうか?誰にも会いたくない。
by ピーチ姫 from 無回答 2006/11/25 10:29:45

友達というか、会ってお茶したりする子、いないわけじゃないんだけど、(少ないけどね)もう最近会うのが面倒くさいというか、行ったら行ったで旦那が家にいるし、その旦那たちの顔もみたくないし、話すのも面倒くさい。しかも誘うのは自分からだし。むこうは特に誘ってこないし。

こんな調子で最近は誰とも会ってなくて。
メールは来るけど、それもぜんぜん返してなくて。
だって日記に返事はできないし。はぁ・・ごめんなさい、愚痴です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 12:02:20

ありますよ。誰にも会いたくない時。そんな時は会わなければいい。じっと1人でいればそのうちにまた誰かに会いたくなるでしょう。
頑張りすぎるとストレスになる。頑張らなくても大丈夫。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 12:20:33

アハハハ!日記は勘弁してくれ〜!
あんまり気が向かないメールは変な写真や変わったニュースを送り返して「どう思う?」って記すよ。
付き合いにフォーカスするのって面白くなくない?
何か自分の世界を保てる趣味ができるといいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 16:35:49

今は1人、自分の内面を磨く時期なのかもしれませんよ。
あるいは疲れてしまった自分を癒す時期なのかもしれないし。
何も無理することないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 16:42:05

あはは!
私なんて3ヶ月引きこもり!
メールも出してない・・・
もちろん旦那と義理家族以外喋ってないし。

こうやって全然知らない人たちとBBSで話すのは大丈夫なんだけどね〜

知っている人とは面倒くさい。

まぁ乳児を育てている最中だから・・と自分の引篭りを正当化させているけどね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 15:30:26

自分が話したくないなら別にかまわないんじゃないですか?のんびりすごしてたら誰かと話したくなる日も来ると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 17:53:52

私も誰とも会いたくないって言うか、面倒くさいです。
でも、別に気にしてません。
会いたくなったら、会えばいいし・・・・。
家に居て、何もしてない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 19:47:46

欝かもしれませんね

特にこの時期は日照時間が短いし、雨の日が多いと日に当たらないので欝気味になりやすいですよ。
だれでも  
Res.8 by 頑張って from 無回答 2006/11/29 20:54:13

私もありました。少しうつぎみだったみたいです。
その時はほんと何もしたくなくなったのですが、少しずつ元気になりつつあります。
まだ完璧に回復はしてないですが、なにか他にも興味を見つけるようにしています。天気が悪いと特に落ち込むこともあるでしょうが、ピーチ姫さんも早く元気になるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network