jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5729
暖房の上手な使い方
by 寒くなりましたね from バンクーバー島 2006/11/23 16:11:09

賃貸のアパートのヒーターについてなんですが、今のアパートはベットルームとリビングそれぞれにヒーターがついています。
古いアパートなので、本当に設定温度通り動いているかは分かりませんが、一応暖まると止まっているように思います。寒くなるとカチッと音がしてまた暖かい空気がでるようです(この表現があっているかは?ですが)。

そこで質問は、室温低めの設定でずっとつけているの方が良いのか、それとも暖まったら消して・寒ければつける、どっちが料金的にも安く良いのでしょうか?今は子供が寝ているベットルームは外出時以外は常に低い設定でつけています。
ちなみにヒーターは電気です。
今までのアパートは光熱費込みだったので分かりません。教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 16:50:46

私もそれ考えてました。どっちなんでしょうね?

ちなみにウチも各部屋に温度調整のスイッチがあります。(トピ主さんと同じような感じだと思います。カチっていう音も聞きます)
ベッドルームとお風呂は15度設定(1日中)リビングは20度設定(寝る時10度)にしています。
リビングは電気の暖炉を局部的につける事もあります。

寒い地域に住んでいるので冬場は完全オフには出来ません(マイナスになると水道管が破裂するから)。
週末等何日か出かける時は全部10度設定にして出かけます。

それで一番高い時期で電気代200ドル位です。(調理コンロも電気)
ガス代と言うのがかからないのでこんなもんかな?と思っているのですかどうなんでしょう?
あ、広さは2bedで1600dqftです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network