jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5722
パーマをあてた時のチップ
by 無回答 from 無回答 2006/11/23 10:34:42

正直なところ、皆さん、パーマをあてて何%のチップ払ってます?

Res.1 by m from バンクーバー 2006/11/23 11:25:55

10%。$200だったら$20でしょうか。。。
後すごく気に入った場合は$25ぐらい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/23 15:41:18

殆どが10%派?15%も払わなくて大丈夫?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 17:02:27

100ドルだったので、15ドルお渡ししました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/23 17:07:37

とても感じのいい美容師さんにあたり、150ドルだったので、30ドルのチップをお渡ししました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/25 13:29:09

カットだけの時はどの位あげていますか?
(カットのみで通常70ドルなのですが...)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 18:46:27

横でごめんなさい、「あてる」って、「かける」のと同じ意味ですよね?
関東出身なんですけど、パーマって、ずっと「かける」ものと思っていましたが、もしかして「あてる」って若者の言葉ですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 19:20:28

関西出身の方が、よく「あてる」という言葉を使っていたように思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 18:52:19

トピ主です。そうです。関西弁です。あてるは”かける”の意味。関西ではかけるともいいます。色々皆さん、チップの度合いは人それぞれですねー。10%から20%。真ん中とって、15%が妥当なのかな、、、。  
Res.9 by mm from バンクーバー 2006/11/26 19:18:39

金額にもよりますね。例えば$50なら20%の$10、$100なら$20ほど渡してもいいですが、もし$500なら$100も払うのはちっと痛い、、、。せいぜい10%の$50ぐらいまでだせばいい方なのでは??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network