jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5710
クリスマスカードどういう風に渡しますか?
by 嬉しいクリスマス from バンクーバー 2006/11/22 16:45:21

子供(2才)がお世話になっているホームドクターやベビーシッターさん、お稽古ごとの先生に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、クリスマスカードを送りたいのですが、皆さんはいつどのようにして渡していますか?

郵送?それとも手渡しですか?

ドクターはそう度々会うわけではないので、手渡しなら11月になってしまうのですが、おかしくないでしょうか?

また、渡す場合はどんな言葉をかけていますか?

こちらに来て間もないので、アドバイス頂けると助かります。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/22 21:27:41

アポが入っていなくても、12月のはじめくらいに、立ち寄ってカードとポインセチアの鉢植えか何かを持っていって、クリスマスのご挨拶(メリークリスマス)と日ごろのお礼をいうのはいかがでしょうか?  
Res.2 by Res1 from バンクーバー 2006/11/22 21:29:42

ドクター個人的に渡したいなら、アポが入っているときに直接渡してもいいと思いますが、ドクターとスタッフの皆さんへという形で、受付の人に渡すのもいいかと思います。  
Res.3 by 嬉しいクリスマス from バンクーバー 2006/11/23 22:58:42

おお、こちらの方はアポ無しで立ち寄ったりもさせるんですね。

それなら、12月に行けるからいいですね。
受付の人にも、毎度つたない英語でいろいろお世話になっているので、それでやってみようかしら。

他の方は、感謝の気持ちとかって、どのように伝えていますか?
引き続きお聞きしたく、よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network