jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.570
マクドナルドでバースデーパーティー
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 05:20:37

子供のパーティーをマクドナルドでたまに見かけますが
費用、パーティーの所要時間など存知の方いますか?
4歳の誕生日にはマクドナルドは早過ぎるでしょうか

Res.1 by わたしも from バンクーバー 2005/06/13 06:01:04

便乗してすみません。私もマクドナルドのバースデーパーティー興味あります。(うちの子は3歳になるのですが)どなたか教えて下さい。  
Res.2 by Mike from バンクーバー 2005/06/13 08:44:07

マクドナルドで直接聞けばいいのではないでしょうか?
適当な人数と前後かもしれないって事で。。。
ここで聞いてもあんまり意味ないとおもいますけど。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 08:46:04

マクドナルドのバースデーパーティー
価値観は人それぞれですけど、
子供にジャンクフードを食べさせたくない
嫌悪感を抱く親もいる事を覚えておいてください。
 
Res.4 by ぴかりん from バンクーバー 2005/06/13 09:17:58

4歳と2歳の子供がいます。
うちは去年、下の子のバースデーパーティーをマクドナルドの機関車の部屋でやりました。(下の子は1歳でした)
まず・・・ジャンクフードについての考え方ですけど、うちの子はそれまでファーストフードは食べたことがありませんでした。
毎日食べているワケではなかったら、ほ〜んのたまに、それもパーティーの時くらいだったらそんなに心配することもないのでは?
ちなみに、うちの子はその時始めてフレンチフライを口にして大喜びでしたよ。
メニューもチキンナゲット、チーズバーガーなど選べるし。うちは揚げ物を与えたくなかったので、チーズバーガーにしたかな〜?
費用ですけど、注文したメニュー(大人・キッズ)に対してだけです。ケーキも注文すれば用意してくれますよ。(別料金で確か$10のアイスケーキでした)
子供達には、帰りにFavourって言うんですっけ?1人1人にオモチャやクレヨンが入った袋が渡されました。(無料!)
場所にもよるかもしれませんけど、うちの時はパーティー用の帽子(?)や塗り絵&クレヨンもパーティーが始まる前にもらいました。
パーティールームもFavourもチャージされるワケでないし、3歳、4歳くらいのお子さんだったらいいかな〜と思います。
(お母さんも、後片付けとかの心配しなくていいし♪)
ただパーティーのあとでひとつ反省したことがあります。
結構、人数を呼んだので(大人と子供、15人ずつくらい)メニューを決めるのに手間取ったこと。
もしまたマックでパーティーするとしたら・・・メニューをコピーするか書き写すかして会場に置いて、来た人から順番にメニューの横に名前書いてもらうとかしたら、決める時間も誰が何を頼んだ〜?と騒ぐこともないんじゃないかなって思いました。
参考までに♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 10:19:54

 子供が小さい頃 マクドナルドでバースディーパーティーをしました。
確か、当時 子供1人$6〜7(ハッピーミール、グディーズ〈おもちゃ等〉含む)で 担当者1人、簡単な飾り付け、パーティー−ハット、塗り絵等が含まれます。
大人や ハッピーミール以外のオーダーは、別に加算されます。
 パーティー用のハッピーミールをオーダーしなくても 普通のハッピーミールをオーダーして トピ主さんがご自分で おもちゃやキャンデーなどの グディーバックを用意してもOKです。

 担当者の経験によって テキパキされる方とそうでない方の違いは大きいです。ケーキは、マクドナルドのケーキを注文する事もできますし、他で買って持ち込みもOKです。ケーキ用のフォークや小皿は、用意してくれます。キャンドルは持参です。バースディーチャイルドには、特別なプレゼントがもらえます。
 時間は一時間半で プレイエリアがあれば 初めに遊び (遊んでいる時に担当者がオーダーを取ります) その後、食事になります。プレゼントをお店でオープンするのなら ちょっと時間的にきついと思います。
と言うのは、不慣れな担当者&遅れてくる人などで オーダーに時間がかかり フードが出来上がるまで下手すると1時間以上かかるからです。
あらかじめ、トピ主さんの方で 招待者リストを作り (名前の横に担当者がオーダーを書けるように) 担当者に渡すといいです。トピ主さんが、オーダーを聞いてあげるのもいいでしょう。当日までにトピ主さんが、皆さんに何が食べたいのかを聞く事ができれば最高ですが・・・ 人数が多ければ多いほど パニックになりやすいです。(たいてい、ジュースがないだの フレンチフライがない・・とトラブルがあります) 
 後に他のパーティーが入っていなければ 時間をオーバーしても大丈夫な時もあります。
 
 私は、経験ないですが、マクドナルドで売られているもの以外のフード持込はOKなところもあります。例えば もちろんハンバーグやサラダ、クッキーはダメですが、お寿司や おにぎり パスタ、フルーツなどです。それは あらかじめマクドナルドレストランに尋ねるといいでしょう。
 人にもよりますが、お店の担当者に任せて デーンと構えているホストもいれば 担当者同様走り回って手助けをして お客さんによりよりサービスを提供するホストもいます。私は、結構走り回ってパーティの部屋とキッチンを行ったり来たりしてました。(担当者に恵まれなかったせいもあります)

 最後に マクドナルド嫌いな親についてですが、全く子供にファーストフードを食べさせないと決めている親については、招待状を受け取った時点で断ればいいことでしょう。 招待されて行くと返事をした後で文句を言うのは良くないですから 行くと返事をしたならば文句を言わない、不満があるなら行かなければいいのではないでしょうか? 招待を受け取った側の問題ですね。
 私個人的にも ファーストフードは好みませんが、普段それほど頻繁に食べないのであれば たまに食べるぶんにはOKとしてます。マクドナルドにもヘルシーメニュー増えましたしね。

 マクドナルドでパーティをする利点は、子供が喜ぶ、料理を作らなくてもよい、後片付けをしなくて良い(家が汚れない)などですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network