jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.57
♪逆プロポーズ♪
by さくら from 無回答 2005/04/05 23:13:54

みなさんこんにちは。初めて投稿させて頂きます。遠距離恋愛中のさくらと申します。彼はカナダ(カナダ人ではありませんが)私は日本と遠距離中ですが、最近彼から聞いたのですが、彼の友人がロンドンとの遠距離をしていたのですが、電撃結婚をしたらしいのです。彼女は彼のプロポーズが待ちきれず、遠距離という事もあり彼女からプロポーズしたらしいです。彼も結婚を前提にお付き合いしてたので、驚いたようですが、即答だったようです。カナダとかアメリカとかでは逆プロポーズは良く聞きますが、身近では初めてでした。どなたか逆プロポーズされた方っていらっしゃいますか?後、私は今の彼と結婚を前提に付き合っています。でも、まだプロポーズをされてません。皆さんのプロポーズってどんな言葉でしたか?教えて下さい。

Res.1 by mai from バンクーバー 2005/04/08 03:11:17

私は結婚前、自分から彼にプロポーズしました。彼からして欲しかったけど、やっぱり待てなかったし離れてしまうのが怖くて、決心しました。いろんな形がありますが、『男に選ばれる女ではなく、選ぶ女になってやる』と思ってましたけど、即答でしたよ。今では幸せな生活してます。アメリカとかに限ったことではないですよ。  
Res.2 by そら from 無回答 2005/04/16 00:36:53

私もカナダから日本に帰ることに決まっていて、学生ビザだったので、お互いに学生なので付き合い始めた当時から、結婚は考えずにいつかは離れなくてはいけない関係と割り切っていました。 やはり離れる3ヶ月ほど前は寂しくなっていましたが、、、。そこで彼の友達の奥さんが、”結婚しちゃえば、私も自分からプロポーズしたのよ。”とウィンクしてくれました。
 彼は結婚願望はないと言っていたので、少し酔った拍子に
”Will you marry me?”と自分からプロポーズしました。驚いた表情もなく、即答でokしてくれました。笑って何言っているのという答えを期待していた私の方が逆に驚いてしまったという感じです。。。。
学生同士だったので、誰もが不安がっていましたが、今年で結婚15年を迎えます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 06:07:28

レス2は嘘ですよ笑  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network