jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5695
クルーズウェディングについて教えてください
by ney from バンクーバー 2006/11/21 11:21:14

7月にカナダでの結婚式を計画中で、クルーズでしようと思っています。
今、私もいろいろ調べているのですが、おすすめの会社やプランがあれば教えていただきたいです。
また、クルーズに限らず、なにかいいものがあればお願いします。
できれば安くおさめたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 18:17:57

私の知り合いが結婚式でクルーズをしたんですが、お金がかかるだけで全然楽しくなかったです。しかも船は揺れて気持ち悪くなるし、お手洗いは誰か吐いたみたいで汚かったし・・・・クルージングの結婚式にはもう出席したくないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 20:40:37

呼ばれる立場から言うと、私も、クルーズの結婚式は、好きになれません。
RES1さんの言うように、揺れとトイレの問題に加えて、狭苦しい印象を受けます。

式は陸で普通にやって、2人でカリブにクルーズに行ったらどうですか?
 
Res.3 by ガ〜ン from バンクーバー 2006/11/21 22:26:10

クルーズウェディングをした者です。
Res1さんや、Res2さんのように思う人がいるとは考えてもみませんでした。
私達が招待した友達の中にも、そのように思った人がいるのかな?と思うと、少し悲しくなってしまいました。
でも結婚式は、自分達のメインイベントなので、自分達が思い描いている式ができると良いですね。
もちろん招待した方々に楽しんでもらえると、もっと嬉しいですけど…
でも皆が皆、楽しめる式って難しいですよね。

私達が一番重要視したのは、両親や親戚、遠方からの友達に楽しんでもらう事でした。
バンクーバーは、ボートクルーズには最高な街だと思います。
ダウンタウン、ノースの山々、海。
3〜5時間のクルーズで、全て楽しめるんですよ。
日没の時間を調べ、それに合わせて予定を立てると、ボートから素敵な夕日も見れますよ。
日本では、なかなかクルーズウェディングはないですよね。
日本とは違った披露宴で、皆とっても喜んでくれました。
親戚や友達には、素敵な街に素敵な旦那さんと暮らせて幸せだね。
また絶対遊びに来るからね!と言ってもらえました。
私は、自分の住んでいる街を知ってもらい、好きになってもらえたので、クルーズウェディングにして良かったと思ってます。

長文になってしまい、ごめんなさい。  
Res.4 by ney from バンクーバー 2006/11/22 11:27:09

みなさんコメントありがとうございます。

出席者からするとあまり気が進まないということもあるのですね。
それは考えてなかった。なるほどです。
ただ、ガ〜ンさんの言っているように私は本当にバンクーバーの海や街並みが好きで、遠くから来る家族や親戚、友人に見てもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちが一番強いです。
みなさんの意見、大変参考になりました。ありがとうございました。


 
Res.5 by ney from バンクーバー 2006/11/22 11:31:28

ガ〜ンさん、参考のためにもうちょっと詳しくお話をききたいです。よかったら私にメールをしてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/11/22 12:33:13

あたしも出席する側としてはあまり気が進まないわ。最初の1時間は楽しいと思うけど。

もし同席の人が面白くなかったり、気が合わない人だったりしたら、逃げ場が限られるの。おまけに、船がドックに付くまで誰も船を降りれないし。

本当に身内だけのアットホームなウェディングならいいかもしれないけど、知らない人同士が沢山集まるのなら、席の割り当て等よく考えてあげるといいと思うわ。  
Res.7 by ヘアメイク from バンクーバー 2006/11/22 12:53:53

私は結婚式専門のヘアメイクスタイリストで日本でもこちらでもクルーズパーティーを担当することがよくあります。
バンクーバーでも何回かアシストしましたが、とても良いパーティーでしたよ。
皆さんのおっしゃるように難点もいくつかあります。
ひとつはやはり出航から帰航まで乗り降りが不可能なこと。
お仕事の都合などで途中から参加…とかが無理だし、小さなお子さん連れの方にはきついこともあるかもしれません。
稀なケースですが、日本で食べ物アレルギーの方が乗っていらして、発作を起こし急遽帰航する騒ぎになったことがあります。メニューにはご注意を。
あと、確かに揺れますが、船酔いしやすい私でもたいてい大丈夫でした。天候に左右されますでしょうけど。
ウェディングドレスのお嫁さまはトイレがあんまり広くないのでちょっと大変です。

でも、それ以外のことでは良かったと思います。
お嫁さまも式場とレセプション会場の両方を押さえるより安くで済むとおっしゃっていましたし、お客様も移動の手間がないですし。
何より、バンクーバーの素敵な景色(夜景も素晴しかったです)を楽しみながらのパーティーは本当に心に残るものになると思います。
お食事のあと、ダンスをされたり、とてもいいお式でしたよ。  
Res.8 by ney from バンクーバー 2006/11/22 22:32:29

queer eyeさん、ヘアメイクさんレスありがとうございます。
本当になるほどー!です。たしかに難点もありますね。
なかなか考え付かなかった細かい点も気づけてよかったです。
でも、クルーズのいいところはやはり景色がすてきなところ。。。
クルーズもクルーズ以外ももうちょっと情報収集して考えてみようと思います。
ハウスウェディングや自然の中でのパーティーもいいかなーと思ったりもしています。
また何かご存知でしたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
 
Res.9 by ガ〜ン from バンクーバー 2006/11/23 19:04:32

neyさん、昨日メールを送りました。
届いているかどうか、確認してください。  
Res.10 by ney from バンクーバー 2006/11/25 01:34:44

ガ〜ンさん、メール何度も確認してみたのですが、残念ながら届いておませんでした。ホットメールの環境を変えてみましたので、もしよかったらもう一度メールいただけないでしょうか。
連絡いただいて本当にありがとうございます。  
Res.11 by ゆゆ from バンクーバー 2006/11/25 14:14:23

ここ見てみて↓
http://www.emflowers.com
7月はお花もたくさん咲いて、いい季節ですね♪
私も夏に結婚式すればよかった。。。  
Res.12 by ney from バンクーバー 2006/11/25 17:54:29

ゆゆさん、ありがとうございます。
早速チェックしました。
ああいうのもステキですね。連絡とって詳しいことを聞いてみようと思います☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network