jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5680
流行って欲しくなかったよ
by 複雑な心境です from 無回答 2006/11/20 10:45:05

すみません、ちょっと聞いて下さい。
(ホントは、聞いてよの掲示板に書く方がいいかもだけど、あそこ変なので……)

一時帰国の折りに購入したバッグ。軽くて機能的で気に入ってるのですが、どうも雑誌かなにかに紹介されたらしく売れてるらしい。

いいんです、人気がなくて廃盤になるのも困るから、流行っても。

でも、あまりにブレークしすぎると、誰でも持ってるし、
流行に飛びついてるように見られるのがいやだし、さらに廃れてしまった時がツライ。
自分は気に入ってるから持ち続けてるのに、次の流行にノレない人と思われるのが片腹痛いっちゅうかなんちゅうか。

何より、ママさんバッグとして受けてるらしいのも、なんだかなー、と、思ってしまって。
ごめん、ママさん方に文句があるわけではないんです。

ママさん向けって感じの販売戦略がイヤなだけなんです。
そんな風に限定しないで、もっといろんな層に受ける定番品として、長く緩やかに愛される商品になって欲しいんですよ。
って、メーカーにお便りした方がいいですね。そうします。

なんか、日本に帰って楽しい買い物だったはずなのに、複雑な心境になってしまって、どなたかに聞いていただきたかったのでした。

しょうもない話、読んで下さって、ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from キングストン 2006/11/20 10:50:36

どんなかばんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 12:02:32

レスポのバッグのことでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 15:39:16

自分が好きで、気に入って購入したものなら、他人がもっていようが、人気があろうが関係ないじゃありませんか。 別にメーカ−がママさんバック(?ってなんですか?)として売り出そうと学生の補助バックとして売り出そうと それをどう使うかは人それぞれ。

そんなこといちいち気にしてクヨクヨしてる時間がもったいないですよ。

他人の目を気にし過ぎなんじゃないですか? このバックを持っている私を他人はどう思うだろう、どう見られるだろう? って。

だれもそのバックを持ったあなたのこと みたり、 それ見て何か感じたりしませんから、no need to worry ですよ

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 15:46:20

私はトピ主さんの気持ちとってもよくわかります。私が先に見つけたんだよ!って言いたいですよね。流行ってるから買ったわけじゃないの!!!って思いますね。でもこれは仕方ないですねえメーカーは売れさえすればいいんだし。どうしようもない。誰も持っていないような量産品じゃないすてきなバッグを探すしかないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 16:23:04

>>だれもそのバックを持ったあなたのこと みたり、 それ見て何か感じたりしませんから、no need to worry ですよ


”だれも”?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 17:10:49

で、一体どのバッグのことなんだろ〜?
レスポは昔からあるし、いろんな世代が持ってるから違うよね。
あれかなーナイロンのてさげバッグみたいなので、たたんでしまえるように付属の小さいポーチみたいのがついてるやつ?でもそれだと別にはやってないし!?
 
Res.7 by くま from バンクーバー 2006/11/20 18:06:39

しょうがないよ。それが業者の売上アップに繋がるなら、流行らせてなんぼでしょ。使い勝手がいいからママさん向けにいいんでしょ。ママさんも使いやすいから流行るんでしょ。

トピ主さんがそんなに嫌なら、お金掛けて自分でオーダーするなり、自分で作るなり、世界に2つとして無い物を作るしかないんじゃない?

うん、こればっかりはしょうがない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 18:10:38

私もそう思います。
自分でデザインから発注、すべてやって、誰も同じのを持たないように
することです!
私も以前似たようなことがありましたが、特注なんてできる身分じゃないので、「はやっちゃったのかー」ってあきらめました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 18:28:20

それは仕方のないことだと思いますよ。
だったらヴィトンやエルメスバッグ。
あなたは持っていないですか?

そんなことにいちいち腹立てているのは人生において
時間の無駄です。
いいじゃあないですか?
上の方もおっしゃってる通り、それだったら
オーダーメイドで作るしかないですよ。
世界にひとつしかないものなんて既製品ではありませんから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 10:43:53

なんか、街で同じのを持ってる人をみかけるたびに
「あんたとは、意味がちがうのよ、私のほうが先よ、流行にのったわけじゃないのよ」って思いながら、過ごすんでしょうかねー。
例えば私が偶然同じのを持ってて、誰かに街でそんな風に思われていたりして。
商品として売リ出されているものは、お金さえ払えばどんな人でも買う、持つ権利があります。
たとえ、おしゃれっぽい使い方じゃなくて、おむつだのミルクや着替えや、いろいろ入れて、歩いていても、その人が便利で好きで持ってるならそれでいいじゃないですか?
ママさんは荷物が多いので機能的なバッグは便利なんですよ。
自分でブランドたちあげてください。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 10:57:56

まあ、日本人って流行りもの大好きだしそれにお金もたくさんかけるから、「そんなの仕方ない」って意見が多いよね。

私はトピ主さんの気持ちわかるよ。
もちろん誰も持ってないretailものなんて存在しないだろうからある程度は気にならないけど、あんまりみんなが持ってると嫌になる。
ヴィトンなんて私には最悪。
あとアバクロにもうんざり。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 11:19:06

まず、片腹痛い の用法間違ってますよ。

長く穏やかに愛される商品になって欲しいとのことですが、
流行ったり廃れたりしながら定着していくのですから、これもプロセスの一部ではないでしょうか。

上にも書いてる人がいますが、他の人は別にあなたが何を持とうが、それほど注目してないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network