jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5671
サンタクロース パレード
by サンタママ from バンクーバー 2006/11/19 10:55:22

19日(日)のダウンタウンで行われるサンタクロースパレード、て
どうなんでしょうか?
行ってみようかと思っているのですが、雨、風が強いし、でも行ってみる価値があるのかなー、と。。。
ご存知でしたら教えてください。

Res.1 by パパノエル from バンクーバー 2006/11/19 14:22:44

あれ、もうそんな時期ですか?

私はきょねん行きました。
たいしたことないです。個人的な意見ですが。

パレードは長々と台車が走っているだけで、
もちろん音楽もありますが
寒い中、2時間(くらいだったかな?)も立っている価値は、どうかな。
こどもも連れていったのですが、とくに見せ場があるというワケでもないです。
ただ、通るたびにお菓子をばら撒いてくれるので、お菓子拾いに一生懸命になっている子供たちはかなりいました。
早く行って、よい場所を確保しないと、お菓子もあたらないと思いますが。
どちらかというと、見物人より、参加者のためのパレードに思えます。参加している子達のほうが楽しそうです。

意見も人それぞれですし、お近くでしたらちらっと見に行かれてはどうですか?
私は引っ越して、遠くなったのでわざわざ行こうとは思いませんが、
近くだったらのぞいてみるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 17:37:23

日本人の感覚からすると、ちょっと地味でしたねー。
だけどそれはそれで、なんというか、ほのぼのしていて、
レス1のかたが言ってた様に、参加者のほうが楽しんでる感じ?
近くならぶらりと行ってもいいけど、遠くならわざわざ行かないかも。
感じ方は人それぞれですが。
とにかく午後から晴れたおかげで、天気には恵まれたパレードでしたねー。
 
Res.3 by 好天気 from バンクーバー 2006/11/19 18:23:31

朝の雨じゃパレードは駄目だな〜と思ってたらワンダフル天気になり散歩がてらいってきました。
まあHoweSt.の近所なのでこの3年毎年見てますが、朝の雨のせいで今年は一番人出が少なく、パレードも最初の年よりつまらなくなってきましたね。
参加する協賛企業や団体が減ったんじゃないかと思います。

今日は過去のパレードより暖かく人を掻き分けなくても写真を取れたのでまあまあでしたよ。
連日雨のバンクーバー、たまにはつまらないと思いつつ気分転換にはよかったです。

 
Res.4 by サンタママ from バンクーバー 2006/11/19 19:10:35

サンタクロースパレード行ってきました。
WEBサイトでは10:30(10:00?)からとなっていたのですが、新聞には1:00からと書いてあって、ダメもとで1:00からやってるかなーと行ってみました。そしたら1:00からだったみたいで。
他の方々がおっしゃるように、見ててあまり楽しい物ではなかったかな?参加してる人のお披露目というか、参加者のためにあるパレードという感じですね。
プラス私が感じたのは、たまたま私のいた所が、たくさんの人が次から次に前に前に出て行って、前から居た子供連れのママさんが「子供が見れないから」と言っても変わらず、セキュリティーの人に言っても「もう収拾がつかない」って言ってました。(私的にはそのセキュリティーの人も何もしてなかったと)
うちの子の前にも男の人とかが後から来てデン!と立って子供が「見えないー」と言ってました。
それがその人たちのほとんどの人がアジア系だったんです。
私も同じ分類に思われるのか、と思うとちょっと嫌な気がしました。

でもとにかく、運良く晴れてくれて休みを外で過ごせたので良かったです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network