jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5647
日本からカナダの口座へ送金
by ななし from 日本 2006/11/17 04:06:42

至急、カナダの自分の口座(ちなみにTDです)に入金しなくてはならないのですが、日本からだとどの方法が一番早いかご存じの方いらっしゃったら教えてください☆

ネットで色々みているのですが、スルガ銀行でwestern unionをとおしてやると早いようですが、口座をもっていません。しかも金曜のこの時間ということで、月曜まで申し込みができないとか。。。そのあとキャッシュカードが送られてきてようやく利用できるようなのです。

今日本では三井住友かゆうちょの口座しかありません。。pay pal が一番早いのかな??と思ったのですが、それより良い方法がありましたら、是非是非情報頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by ぱるぱる from 無回答 2006/11/17 09:28:56

手数料、いつでも使える等考えたらPAYPALが一番ですよ。
送り側じゃなくて受け側が手数料取られますが、手数料も
銀行の海外送金ほどは取られないし。24/7で使える便利さ
はいいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 09:32:37

でもPAYPALのアカウントをすでに持ってるとかじゃなくて、新しく登録してさらに銀行口座を登録して、それをverifyするってことになった場合には永遠に時間がかかります。

PAYPALのカスタマーサービスもトンチンカンだし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 09:48:01

やはり、電送が早いのではないですか?
私の場合はカナダから日本ですけれど、電送が早くて安心だと
銀行のマネージャーは言っていました。
手数料は僅かですがとられましたが。
でも確実だし、安心ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/17 10:05:16

今、日本におられて、カナダの銀行口座にできるだけ早くお金を振り込みたいんですよね?手数料は気にしないなら、普通の電信扱いの振込みが一番早いのではないでしょうか(ペイパルは即時決済で、一番早いと思いますが、自分の口座に、自分で自分のお金を振り込むなんて、できたのかな?このあたりは私はわかりません)

外国送金をするなら、あなたがどこの銀行に口座を持っていようと関係ないです。たんに現金を持って、最寄りの銀行(外国送金を扱っている銀行)に行って、カナダのTDのこの口座に送金してください、と言えばOKなはずです。手数料は銀行によって違いますが、お急ぎなら一番近いところがいいでしょう。  
Res.5 by 高校生♪ from モントリオール 2006/11/17 10:26:12

三井住友持ってるなら、「Goロイズ」は?
ネットで登録から振込みまで、全部出来るよ。
登録書類をFAXする前に「大急ぎ」の旨伝えないと、のんびりされちゃうからね。
朝一番に電話して「今日中に送金したい!!」って言ってみたら。
http://www.golloyds.com/jp/service/index.php  
Res.6 by ななし from 日本 2006/11/18 05:18:55

1日でたくさんのコメントありがとうございます!!ものすごく参考になりました!

レス1さん、2さんのコメントにあるpaypalなのですが、私は今、日本のクレジットで登録した(国も日本)アカウントと、カナダでe-bayをする時に使っているアカウント(カナダのクレジットで登録、何度か自分TD口座にお金を送っています)2つ持っています。手数料が安いのが魅力なのですが、paypalからTDへは即日というわけではなかったので、早くて2、3日、遅くて1週間くらいかかったかと思います。

レス3さんのおっしゃる「電送」とレス4さんのおっしゃる「電信扱いの振り込み」というのは同じでしょうか??月曜日に銀行でどのくらいかかるか、まず問い合わせてみようと思います。

レス5の高校生さんの「ロイズ」、ネットでチラホラ見かけて気になっていました。三井住友と提携か何かしてるんでしょうか?早速、教えて頂いたサイトを確認してみたところ、思ったより手数料も安く速そうですね!ネットで登録するとすぐ使えるのでしょうか??色々質問もあるので一度問い合わせてみようと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/19 07:10:21

>「電送」とレス4さんのおっしゃる「電信扱いの振り込み」というのは同じでしょうか?

同じだと思いますよ。

ちなみに私はアルバータで地元民のお勧めでATBという銀行で口座を開いたのですが、日本までの電信送金15ドルでした。安くないですか〜〜?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network