jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5645
みなさん、今日、お風呂どうしますか?
by 。。。 from バンクーバー 2006/11/16 21:19:51

水がにごっていて、入れたもんじゃありません。(>_<)
シャワーでさーっと、とも思ったんですけど、やっぱりこの水じゃ。。。ね。。。

みなさんは、今夜、我慢ですか?

Res.1 by ん? from バンクーバー 2006/11/16 21:27:12

お水にごってる?  
Res.2 by 寒い・・・ from バンクーバー 2006/11/16 22:14:39

今日は夕方から降って来た雨に打たれて、びしょ濡れになって帰ってきました。体が芯から冷え切ってるので、お風呂に入ろうと思ったのにT−Tお湯を溜めてみてビックリ!ここまで濁ってるとは・・・。

濁ってるだけならいいんだけど、ちょっとクサイ匂いがあるんですよね。体温めるだけザブっと入ってこようかな〜?やっぱやめた方がいいのかな。寒いよ〜寒いよ〜。

どなたかシャワーでは無く、お湯に浸かったよ!って方いますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 22:18:40

うちはそれほどにごってませんが、浸水があったエリアなどは相当にごってるようですね。停電もまだ復活していない地域もあるようですし。ちょっとしたストームでこれじゃあ困りますよねぇ…。
市水道に汚水の混入が予想されるので、病気になりたくなかったら生水は決して飲まないようにとニュースでやっておりました。料理する際はお気をつけください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 22:22:15

こんなに水道水が濁っているの、いつからですか?
私は夕方気づき、でももうその時は水道水でご飯を炊いたり、スープを作ったりした後でした。沸騰させれば良い・・と市のHPなどでありありましたが、でもあれだけ濁っていたら沸騰させてもちょっとね・・。  
Res.5 by 無回答 from Richmond 2006/11/16 22:46:25

飲食用はボトルの水を使ってます。自宅(リッチモンド)の水は大して濁ってません。バンクーバー(特にダウンタウン)はかなり濁っているようですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 23:00:30

New Westminsterは全くと言っていいほど濁っていません。
ただバンクーバーダウンタウンは確かにキツイですね。
仕事がダウンタウンなので今日トイレの水を見てびっくりしました。
早く元に戻るといいけど・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 23:04:06

ノーズバンクーバーもかなり濁ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 23:13:17

Coquitlamは大丈夫です!ダウンタウンはやばいですね。。。  
Res.9 by from サレー 2006/11/17 02:29:46

サレーも全然大丈夫でしたヨ♪(^^)v
水を沸かすように…って聞いて、「なんで?こんなにきれいなのに…。」なんて思ってたけど、ニュースでバンクーバーの水(にごり水)をみて納得!(^^;)   
Res.10 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/17 13:44:46

うん。
私も仕事はDTでうちはリッチモンドです。
昨日、ありゃ〜。
これじゃお風呂も入れない〜。
って思ったけど、家に帰ってみたら全然平気でした。
でも、飲まない方がいのかなぁ?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network