jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5631
子供ほしい
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 09:03:39

子供作ろうと3ヶ月前から意識してるのですが、結局、排卵日はずれてしまい、規則的に生理がきてしまいます。現在生理がはじまったばかり、今月こそは!と思っています。
ところでセックスした後、私はすぐにシャワーを浴びてしまうんですが、これがいけないのでしょうか。しばらく彼のものをそのままにしておいたほうがいいのでしょうか。もしかして妊娠しにくいのかもしれませんが、排卵日あたりに続けてセックスしたら大丈夫なのでしょうか?基礎体温きちんとはかったほうがいいですよね。生理は規則的にくるので、逆算してなんとなくセックスしてるのですがいつもはずれてるみたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 09:24:59

自然にしてればいいのでは?
あまり神経質になると良くないよ。
早く授かるとよいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 09:55:51

ビタミンEが効くらしいよ♪毎日飲んでみたら??  
Res.3 by まだ from 無回答 2006/11/16 11:22:02

まだ望んで3ヶ月だよね。わたしは2年半かかったよ。毎月毎月待ちきれなくて検査スティックを試した直後に生理がくる、のくりかえし。今考えると2年半でさずかれたなんてラッキーなほうだなって思うけど、その時はなんだかどん底なくらい落ちこんだよ。気にしないように、って言いきかせても気になるんだよね。でも、希望は捨てないでね。まだ3ヶ月なんだし。でも、辛くなったり、自分の健康が気になるなら、お医者さんに相談するといいよ。不安を抱えていると、体は正直に反応するからさ。

シャワー云々は関係ないって思う。シャワーの水が掛かるような所で生命は作られないから。

規則的に生理が来てるんだから、体だって丈夫そうだし、後はちょっと待つだけかもね。辛いけど頑張ってね。お大事に。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 11:59:34

私もシャワーは関係ないと思うよ。
医者じゃないからわからないけど??
でもたぶん関係ないよ。
リラックスしていれば「そのうち」できるんじゃない??
気楽に、排卵日とか意識しないで、自然に!!
がんばってねー。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/11/16 12:00:01

DHCのサプリで、いいのがあるみたいですよ。

マカかなんかだったかなぁ(定かじゃないですが、DHCのサプリだったことは確か)

日本で、月刊誌が送ってきてた中に、体験談でよくのってました。

DHCだから、怪しくないし、
一度HPに行ってみて、調べてみたらいかがでしょーか^^  
Res.6 by m from バンクーバー 2006/11/16 12:39:32

シャワーは関係ないと思いますが、できればしばらくそのまま寝たままでいたほうがいいのでは?やはり直ぐに立つよりはいいと思います。私は2ヶ月で妊娠しました。これってやはりラッキーなんですよね。頑張ってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 13:05:39

私もなかなか妊娠しません。
お互い早く妊娠するといいですね。

ちなみにDHCでなくともマカはありますよ。  
Res.8 by LOVE from バンクーバー 2006/11/16 13:56:15

ちょっと精神論ですが、、子供のためにセックスしすぎない方がいいような気がします。英語でいうMAKE LOVEです!そしたら、結晶を授かると思います。リラックスして、逆算してセックスなどせず、愛する相手と楽しんでいればできると思います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 16:57:32

そうですね。
子供を作ろうとすると出来ないものです。
私も一人いますが、もう一人欲しくて。
でも、もう高齢域に入っているから、急いでいるんです。
やはり、もう2年くらいになるでしょうか?

ただするだけのSEXじゃダメなのかなぁ?とも思うのですが
独身時代のようにA→B→Cなんて、絶対ありえないしね。
真剣にKISSなんて、もう4年くらいしてませんよ。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるかもしれませんよ。
頑張りましょうね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 18:28:26

妊娠は確率と運だと思います。わかりやすいサイトがありますので、ご参考までに。早く赤ちゃんが授かるといいですね!

http://www.ikujizubari.com/Sterility/pregnancy2.html  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 22:53:28

うちも排卵日を集中的に狙ってというやり方を続けていましたが、整理周期と排卵日が不規則なのか、なかなか出来ませんでした。
基礎体温を測って、排卵日テスターの繰り返しに疲れ果てた時、ドクターの勧めで、2〜3日置きに性交するようにしたら、無事授かりました。その時から、体温も排卵テスターもやめたので、ストレスから開放された気がしました。
早く授かるといいですね、頑張って下さい。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 23:57:14

私は未だに生理なんて乱れたことがないという人なので、その気にさえなればすぐに妊娠するものだろうと思っていたのですが、こんなにも妊娠しないものかとため息ついてるところです。

上の方の方法はまだ面倒で試していなかったので、しばらくこの方法でやってみます!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/17 07:30:40

私はどっちかといえば男性ホルモンの多い方で、産婦人科でも「排卵してないんじゃない?!」って先生に言われ基礎体温を計ったり、治療をすすめられたのですが、放ったらかしにしていました。
しかし、フリークリニックでもらったピルを飲み始め、本当は最初の1ヶ月は気をつけないとダメなところ、油断してコンドームなしでセックスしたらできちゃいました。経済的に厳しかったのですが、せっかく愛する旦那との間に授かった子なので、今もお腹の中で大切に育てています。来月出てきそうですが。
でもこれってピルで女性ホルモンが多くなったせいなんでしょうか??

何も根拠もないし、「私はコレで妊娠しました」と勧めているわけでもないのですが、こういうこともありますということでコメントさせていただきました☆  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/18 16:43:57

レス13さんに質問です。

飲んでいたピルは避妊用ピルですか?それとも女性ホルモンを増やすためのピルかなにかですか?  
Res.15 by res13 from 無回答 2006/11/18 22:20:07

ごめんなさい、書き方が曖昧でしたね。「避妊ピル」です。副作用で不正出血が止まらないなどあり、その為生理がこないのかと思っていたら妊娠していました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network