jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.563
ママ友達はどう作ればいいのでしょうか?
by wanna- be-mama from トロント 2005/06/11 11:36:02

こんにちは。
現在妊娠後期にはいっています。平日は仕事を持っているので、
あまりママ友達を作る機会がないのですが、皆さんどのようにして探されたのですか?
やはり大変なときは日本語でいろいろな話を出来ればと思っていますが、話せる相手が日本にしかいないという現状です。
どなたかいい方法在りましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by komochi from 無回答 2005/06/11 14:57:52

もうじきご出産ですか!おめでとうございます。
案ずるより産むが安し!です。
私もママ友達出来るか不安でしたが、結構赤ん坊を連れて買い物に行くと同じ位の子供を持ったママが声をかけてきてくれたりで、何だかんだと輪が出来ました。
いつでもメール交換できるよう、筆記具は持ち歩いてましょう(笑)。子供への声かけも日本語だと日本のママが気付いてくれます。
生まれてまもなくは、なかなか外に行くことが出来ないでしょう。しかし子供が育つに連れて行動範囲が広がっていくと思います。
あせらず、ゆっくりでいいと思います。
がんばれ〜!!

 
Res.2 by シナモン from トロント 2005/06/11 18:17:47

37週目の妊婦です。
私も お友達が少ないので お友達になりませんか?
よろしかったら メールください。  
Res.3 by wana-be--mama from トロント 2005/06/11 19:04:26

レス1さん、暖かいコメントをどうもありがとうございます。
そしてレス2さん、早速のコメントでビックリです。よろしかったらメールアドレスを教えていただけますか?是非いろいろとお話をしたいです。37週って事はもうすぐですよね?私も早くBabyに会いたいです。  
Res.4 by シナモン from トロント 2005/06/11 20:07:31

RES2です。
名前の横にある E−mailと言う所から メールを送信していただければ
メールが届きますので そちらから宜しくお願いします。
 
Res.5 by wana-be--mama from トロント 2005/06/12 17:58:19

あ、ごめんなさい。見過ごしていました。今からメールをしますね。
 
Res.6 by シナモン from トロント 2005/06/12 19:17:48

wanna- be-mamaさん こんにちは。
もしかしたら 先に記述したメールアドレスが 間違っていたみたいなので(メールが届かないので) お手数ですが もう一度 こちらのEmailを使って 送信していただいて よろしいですか?  
Res.7 by wanna-be-mama from トロント 2005/06/14 11:03:33

シナモンさん、昨日メールしましたが届きましたか~?
今日は心配事があったのでDRに会うために会社をお休みしちゃいました。結局は心配だけで済んだのですが。
シナモンさんの調子はいかがですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 11:09:35

老婆心ですが、
最初は当たり障りのない話をすることをお薦めします。
個人的な事を根掘り葉掘り聞いてくる人には用心してください。以前、ノーバンのお母さん達に懲りたことがあります。
もちろん、大多数のノーバンのお母さんは良い人だと思います。
 
Res.9 by シナモン from トロント 2005/06/14 11:36:08

私の方は 順調です。
wanna- be-mamaさんも 問題がないといいですね。
さて、何でか解らないんですが メールが届かない様なので 下記のアドレスにメールを頂けますか?
tomcow_suzuki@hotmail.com

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network