jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5619
ベビーシッターに関する質問です。
by ゆーゆ from バンクーバー 2006/11/14 14:16:34

お仕事求人にも投稿したのですが、こちらでも質問させてください。
当方、1歳になる子供がいる母親です。フルタイムで仕事をしているのですが、子供ともっと過ごす時間が欲しく、パートタイムを考えています。そこで、うちの子と一緒に、どなたかのお子さんをベビーシッター(デイケアかナイトデイケア)をと思ったのですが、需要がどのくらいあるのかなと考えております。ナイトデイケアは、夜働かなくてはいけない親御さんの為のデイケアです。シングルマザーの方や、お仕事で大変な方、もっと時間にフレキシブルなベビーシッターがいたら、使われますか?
情報いただけると、うれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 16:53:15

私もたまにベビーシッターやっています。
大体は2歳から4歳までのお子さんが多いですが
働いていなくても、おかあさんの習い事のときとか
夫婦で夜お出かけのときとか・・。
お泊りもOKにしています。
(但し、お泊りはうちに慣れている子)
私がずっと子供を預けて仕事をしていたので、母の気持ちがよくわかりますので、そんな方のためになればと思ってやっています。
1歳だと手もかかるけど、一緒にいたい時期ですよね。
頑張ってくださいね。  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2006/11/14 20:27:22

>レス1さま
返信ありがとうございます。
皆さん、上手にシッターを利用されているんですね。私も毎朝泣く泣く仕事に行くといった感じです。お泊りがあるほど、信頼されているということですね。信頼関係を築いていくことが、需要にも繋がるのかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 22:22:42

 私はずっとグループデイケアに子供を預けていましたが、ファミリーデイケアの場合だと、一番心配なのが、デイケアがクローズする日があることでした。たとえば、先生が病気でとか、旅行でとかでクローズしてしまうと、仕事にいけなくなってしまう。グループデイケア(YMCAのようなところ)だと、先生が風邪で休んでも、代わりの先生がいるから、デイケア自体がクローズしてしまう心配はありませんでした。
 夜も仕事の関係で時々、ベビーシッターが必要です。ベビーシッターも短期のビザの人だと、急な予定ができるとドタキャンされたりするので、何人かお願いする人がいます。

 短期間のアルバイト的に子供を預かる場合なら、預かるほうも預けるほうも、「つなぎ」という感覚なのかもしれませんが、長期間にわたって子供を預けるには、ファミリーデイケアでは、不安があります。ファミリーデイケアでも先生が2人以上なら、少しは心配が減りますけど、一人の先生だけでは、先生がお休みしなければならない日はデイケアはお休みになってしまいますよね。

 というわけで、私の一番の関心は、先生のバックアップがいるのかどうかです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 09:40:43

うちもやっています。
良かったらご連絡ください。
いろいろ経験をお話できます。
hotmailです。
 
Res.5 by とぴ主 from バンクーバー 2006/11/17 20:11:35

>レス3さま
返信が遅れましてすみません。そうですね、個人でやっているとバックアップなど、難しいですね。お休みはあわせることが出来たとしても、自分の子供と一緒に・・・となると、自分の子供が急に病気をしたりすることもあるわけですものね。
もっと色々考えるところがあるのだなと勉強になります。ありがとうございました。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2006/11/17 20:12:27

>レス4さま
ありがとうございます。もう少し具体的になってきたら、ぜひ連絡させていただきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network