jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5614
love you a lot
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 07:23:20

すみません、無知なもので
ちょっと教えていただきたいのですが、異性の友達同士で
手紙の最後に love you a lot と書くのは、本当にただの
仲のいい友達だからですか?普通の決まり文句?
それとも、やっぱりなにか特別な感情が隠されているのでしょうか。

彼は、とても仲の良いただの友達の1人だ、といいはるのですが
なにか、文面にしろ違和感を感じたもので・・・
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 10:11:54

きっととっても大切なお友達なんではないですか?男であろうが、女であろうが、うわべだけの友達でなく本当の意味での親友を持つ事はとっても大切な事です。そういう親友はそう簡単には出来ないし、自分が思ってるより居るものではないです。そういう大切な関係を壊さなくてもいいのではないでしょうか。親友となると人によってはたとえ奥さんがいても、本人個人の問題ですよね。“旦那の友達だから、私も知っておくべき”ではなく、ちゃんとプライベートラインを引いてあげてもいいとおもいますが。

私もカナダ人の友達からlove you baby、love alwaysなど付いてますよ。私の彼も友達にはxoxなんて付けてます。

トピさんが気になるのは何か他に気になる行動があるのではないですか?  
Res.2 by Titty from 無回答 2006/11/14 10:23:54

Love you a lot, Love always, Loveって、私も普通に友達として付き合ってる、親友(カナダ人)からいつも文末についてメールや手紙が来るわよ。
10年以上、お互いの悩みやたわいもないこと、恋愛についてなど何でも話している親友は、一度も恋愛感情(関係)になた事など勿論ないけど、いつも『Love you a lot』や『Love』で手紙やメールをしてくるわね。
親友として、信頼してます、大切ですといった感じだとおもう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 10:42:32

微笑ましい!!
私も高校生の頃、短気留学していた先でできた友達(異性)から手紙を帰国時にもらい、そこに「LOVE」と最後に出てきたので、焦って英会話教師(NZ人)聞いたところ、「x(キスマーク)」がないから大丈夫だよ」と言われました。

ありました?Xマーク。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/11/14 11:37:47

NZの方達にはXマークがついてると怪しい関係になってしまうんですか?
文化の違いなのか真面目なのかなんか笑ってしまいました。北米の方達はけっこうヨーロッパからの移民や習慣がおおいせいなのと、ヨーロピアンびいきである方は友達同士でも会った時や別れる時などホッペタにキスします。しかもルールもあり必ず自分から見て左のほっぺ、つまり相手の右です。これを間違うと恥ずかしいです。カナダ人でもたまに間違ってる人がいるんで。イタリアはちゃんと順番守って必ず両方にして来ますね。だからメールなどでも挨拶がわりにXマークを付けてるのをよく見ます。XはキスでOはハグです。習慣なんでしないと失礼になるそうです。でもアメリカ人はしないですよね。テレビのある番組でしたが、カナダ人はキスするほうなんで、挨拶代わりにしようとした所、戸惑っていたアメリカ人を見た覚えがあります。あとキスするタイミングをつかめてないアメリカ人など。こんなお隣さんの国なのに違うもんなんですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network