jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5613
誕生日会の招待状を作りたいのですが・・・。
by from 無回答 2006/11/13 20:04:22

息子の誕生日会の招待状を作りたいのですが 無料で作れプリントできるカード制作のサイトご存知ないですか?あれば 教えていただけますか。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 01:44:30

www.dltk-kids.com  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 01:52:16

こちらも良いですよ。画像が綺麗でした。

www.perfect-printable-invitations.com
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 08:43:13

先日頂いた招待状。
宝物の地図風と言うのでしょうか?
少し黄身がかった用紙に印刷されて(古めかしい字体で日時・家の地図が書いてあります)周りを火で少しあぶったのかな?(古さを出すために)
くるくる巻いて紐で止めてある状態で頂きました。

その家はお父さんがデザイナーとか言う話でやっぱセンスがあるな〜と招待客は関心していました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 11:40:05

うちも、レス3さんと同じ招待状頂いた事あります(笑)文章読む限り、まったく同じみたいです。誕生日会も、海賊の宝探しみたいなテーマでしたよ。なかなか考えたなーって思いました。
なので、そういう面白い招待状を作ってくれるサイトやお店があるんでしょうね。
トピずれ、失礼しました。いいサイト見つかるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 13:31:25

便乗レスですみません。
子供のお誕生会ってクラス全員に招待状出すのでしょうか?
それとも、仲のいい子だけでいいんですか?
たまにクラスのお友達から招待状いただきますが
いつも2,30人子供がいます。
それから、何歳くらいまでお誕生会はやりますか?
うちはまだG1なのでまだやるようですが
G4くらいになるとやる子も少ないように思うんですが・・・

まだ、こちらに来て半年しか経っておらず
わからないことだらけですみません。。。  
Res.6 by from 無回答 2006/11/14 19:38:40

トピ主です、いい情報ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 01:08:37

To: Res-5-san
Depends each family...you(your child) can deside who to come.
Sometimes each teacher...?
(Some teachers say,"Please invite everybody in class.")
But it is non-sense.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 11:17:02

子供のお誕生回は、仲のいい子だけ招待状出しています。
子供が小さいうちはまだいいですが大きくなるにつれ、プールでするとか映画にいくとかレーザタグがいいとか、ペイントボールがいいとかになってきますのでクラス全員になんか出したら、破産してしまいます(笑)。
その代わり子供がまだ小さい頃は誕生日の日にはクラスのみんなにカップケーキを持っていっていました。

ちなみにうちの上の子はG7ですが、数こそ少なくなりましたがまだ誕生会やってます。その代わり3〜4人招待して映画館に行ってその後そのこのおうちでスリープオーバーとかって言うのが多くなってきましたけど。
 
Res.9 by レス3 from 無回答 2006/11/15 15:18:02

レス4さんへ

手作りじゃなかったのか〜!!!騙された〜(笑)
普段からお洒落な親御さんだったのでやっぱ凝ってるもの作るわね〜なんて他の親御さんと話してました。

どうりで…よく出来てるとは思ったんだ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network