jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5608
日本で出逢ってできちゃった婚について。
by まき from 無回答 2006/11/13 12:47:06

日本では大分できちゃった婚に寛容になり、問題なく受け入れてもらえるようになってきましたが、カナダではどうなんでしょう?
ただでさえ棚ボタ移民と言われこれで知り合った人に子供が出来て結婚する事になったなんて言ったら非難の目で見られてしまうのでしょうか?

そのカップルは日本で出会い今も出産が終わるまで日本にいてその後こっちに引っ越してきます。
日本では私達夫婦ともに4人で遊びとても楽しく過ごし私達が一足先にこっちに越してきましたが彼女の妊娠を聞いて、そして彼がちゃんと結婚すると聞いた時はとてもうれしく思いましたがいままでのトピを見る限り少々不安があります。

彼女の英語はたしかにワーホリレベルですし(ちなみに私もw)留学経験はありますがカナダに来た事はありません、彼は面白いし体つきもいいのでカナダ人や日本人にすごくモテますが韓国にも住んでいた事もあるし特に日本が大好きです、まだ20代中旬の二人ですが彼の両親も精一杯助けるでしょうし、順序は違っても二人はとても幸せそうです。

こんな二人を悪く思う人なんていないと思いますがここでいろんな人がいるのがわかり、せめてカナダで知り合った人にはできちゃった婚とは言わない方がいいと教えた方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 14:06:42

そんな他人の事あなたが心配することないでしょう。そういうの余計なおせっかいっていうの。あと、彼女のご主人のこといろいろ書いてるけど、そういうのやめたほうがいいんじゃない?あなたのおつむのレベルが知れてよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 15:08:47

なんだかよくわからないけど、自分の話を友達の話、ということにして心配してるんじゃないかなー?こういうことは心配するだけ損ですよー。誰がどんなふうにであって結婚して子供を産もうが別にだーれも気にしません。気にするのは性格悪くて誰も相手にしてくれない行き遅れのおばさんくらいでしょ。
ついでに揚げ足とって悪いですが、20代中旬ではなくて20代中盤なのでは…。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 19:54:06

カナダではコモンローというシステムが確立されています。
婚姻していなくても婚姻したカップルと同等とみなしています。
なので、出来ちゃった結婚ってコモンローと変わりませんよ。
日本は結婚して初めて子供を作れる?っていう風潮が確かにありますけど、カナダではそんなこと無いので心配されなくても大丈夫です。

こんなこと(出来ちゃった結婚は言わない方が良いっと言う事)お友達に言ったら失礼だと思いますよ・・・・。
私はできちゃった結婚ですけど・・・友達に言われたらかなり引きます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 21:00:03

いいじゃん、できちゃた婚。
私はうらやましい。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/11/15 02:46:07

私もカナダ人との旦那とデキ婚と言えばそうですが、2人の間ではいずれ結婚しようと話をしてたわけで、でも結婚前に子供ができたのでまわりから見たらデキ婚なわけで、、、
別にカナダに居た時にそれをまわりにとやかく言われたり偏見は感じませんでしたし、他人に何を思われてても2人で納得して出した結果なので関係ないと思っています。

トピ主さんは、とてもお友達思いのやさしい方なのでしょうが、かなり気にしすぎだと思いますよ。
もしお友達がカナダで知り合った人に嫌味などを言われたと相談を受けたら、そういう人とは付き合わなくていいんじゃない?とかアドバイスしてあげるくらいでいいのでは?

Res.6 by まき from 無回答 2006/11/15 11:16:31

コメントありがとうございます。
私達4人は本当に仲がよくて楽しい事も辛かった事も話し合ったりしてとてもいい友人関係にあると思います。

まるで自分の事のように思いおもわずトピを作りましたがこれはおせっかいだったと反省しています。それに思ったより偏見なんかもなくて安心しました、そしてもしあるようなら彼女の支えになりたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network