jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5606
冬場の1カ月の電気代
by from バンクーバー 2006/11/13 10:10:31

冬場の一軒家の電気代は幾ら位ですか?

現在ベースメントを借りて住んでいます。
去年の話なのですが家主さんから「あなたたち(私とルームメイト)がここに来てからハイドローが急に上がった!!」と言われました。
そしてBillを見せられたのですが、それは2年前の11月分と去年の11月分で、2年前の11月分は$80、去年の11月分は$260でした。(確かハイドローは2カ月に一回Billが来ますよね?なので2カ月分の値段だと思います。)
しかし私達は特別なことは何もしていませんでした。
洗濯機も週に1度使用、2人一緒に洗濯していたので1度に3回まわす程度でお風呂もバスタブにお湯をはって入ったことも無かったし。
暖房器具も寝るときは使用を禁止されていたので使っていませんでした。

そのからは洗濯後の乾燥機使用も制限され充分に乾かせず部屋に干していました。
ベイスメントで寒かったのですが暖房も最小限で我慢しました。
しかし数ヵ月後も電気代は同じ。。。

家賃はハイドロー込みということで支払いしています。
家賃を値上げされたりということはありませんが、特別に電気代が
掛かるようなことをしているわけでも無いのに、いろいろ制限されます。
どこも同じでしょうか?
ちなみに去年は家主さんの家族を含めて7人がここに住んでいました。

ここ数ヶ月、更に違う件で耐え難いことがあり現在引越し先を探していいます。
こんな経験をしているので、もうHouseの一部を借りるのはこりごりです。

ダラダラと愚痴になってしまってスミマセン。。。
ハイドローの請求で$260と言うのはそんなに高いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 10:30:56

ん?ハイドロ?電気代?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 10:46:53

ハイドロとは一般的に水道の事だがカナダでは水力発電が主流(だったのか今でもなのかは不明です)なためこのように電気代を呼ぶと何処かで読んだ気が…

私はBCではありませんが電気の会社名にハイドロって入ってますよ。

ところで電気代!高いですよね?
私は寒い地域なので260ドルが高いとは思いませんが。
夏の電気代…使用は23ドルで(安い!)デリバリーが130ドル!!!なんだそれ???って思いましたよ。

電気代って毎月検針に来ないで予測値・予測値・実測値みたいな請求が来ませんか?(請求書は毎月来ます)
たまたま実測値の月が260ドルだったのかな?と(そして昨年の同月は予測値だった)
私もたまに実測値でびっくりする事あります。
実測値から実測値の平均金額を出して考えた方がいいですよ。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 11:01:42

>2年前の11月分と去年の11月分で、2年前の11月分は$80、

2年前の11月分、約60日分の使用料でしたか?
引っ越したばかりで、使用日の少ない請求書を見せられた可能性は?
2ねんまえとくらべると1KWあたりの料金も違ってますし
 
Res.4 by from バンクーバー 2006/11/13 11:02:44

私が家主さんから見せられたのはBCハイドロの請求書です。

毎月見せられる訳でないので毎月計測にきているかは分かりません。。。
私は日本にいたとき親と同居していました。(独身なので)
一軒家に3人で住んでいましたが夏冬の電気代は1カ月2万円でした。
それも3人共働いていましたので平日の昼間は家にいません。
家の大きさもカナダに比べたら小さいです。
それでもこの金額でした。
日本と比べるたら日本の方が高いのは分かっているのですが、この家の大きさで7人住めば冬場のHeaterなどを考えたら$260位にはなるんじゃないかと思うのですが。。。
それに古い家なので隙間風も入ってきます。
みなさん、どう思われますか?
カナダでこの値段は高いのでしょうか?

もう引越しするのでいいのですが、そんなに桁外れに高い金額なのかどうか知りたくて。。。
大家さんの口調では“桁外れに高い”という感じだったので。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 11:10:17

家のサイズにもよりますけど、7人住んでいるなら部屋数もあるでしょうから、住居面積も大きいでしょうし、一軒家なら2ヶ月の使用料が、暖房も電気でしている場合240ドルって安いですよ。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 11:29:00

240ドルって別に不思議な額ではないです。今知り合いの家(8bd)にいるのですがビルが1000ドルを越えたこともあるそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 12:38:12

11月の気温は真冬より年によって差があると思います。
確か去年の11月は早くも降雪があって、しばらく雪も解けなかったので、ハイドロは普通より高かった記憶があります。

うちは古い家に住む5人家族ですが、冬場の240ドルは普通です。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/11/13 16:03:35

みなさんレスありがとうございます。

冬場の$260のハイドロはそんなに高い金額ではないのですね。
家主さんから“あなた達がここに来てから・・・”と言われたので$260言うのは、ありえないくらいの金額なのかと思っていました。
なんだか気分が楽になりました。
ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network