jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5597
結婚移民女性って多いですねー
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:01:14

元わーほりデキ婚って多いですよね。
英語もたいしてしゃべれないのにどうやって子供育てるのかなと他人事ながら思います。
また旦那がいないと何もできない人が多いし、旦那自慢も多いし。(聞いてないのにぺらぺらとうざい)
こんな人ばかりがまわりにいるのでうんざり。
きっトこんなこと書くと自分も同類だとか言われるんだろうけど、私はどれにもあてはまりません。あてはまるとしたら結婚移民してることだけです。バンクーバーはそういう人ばかりなので、他の都市に引越しすることを考えています。旦那も私も専門職なのでどこでも働けるし。私と価値観が同じの日本人の友達はいつできるんだろう・・・



Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2006/11/12 18:10:36

おお、3連休にふさわしいネタトピですね〜。

ファミリールームのおバカさんたち、迷走しまくってください。www

 
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2006/11/12 18:12:12

あなたの嫌うタイプの結婚移民女です。
バンクーバー以外にもこういう人間がおりますので、
どうぞアルバータ州には来ないで下さいね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/11/12 18:24:40

あなたの嫌いなタイプの女です。ワーホリではないですが。
トロントにもたくさんおりますので来ないでください。ふ  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/11/12 18:27:56

私も元ワーホリ女ではないけど、トロントには来てほしくないです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:28:43

あなたの嫌うタイプの結婚移民女です。
トピ主さんの言うとおりです。
速やかに日本へ帰ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:29:34

とぴ主さんと同じ「元わーほりデキ婚」に当てはまらない結婚移民ですが、とぴ主さんと同類と思われたくないです。
ぜひ他の都市に引っ越してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:35:39

ははは
これではトピ主さん、どこにも行けないですね。
愚痴っていうのもわかるけど、「結婚移民限定!」のようにひとくくりにするからこういったレスがつくのだと思いますよ。
結婚移民でも色々な方がいるんです。
それと旦那さんの自慢話ならまだいいんじゃないですか?愚痴をいうよりは  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 18:49:17

人の人生にケチつけんなよ。キモッ。
英語が出来たら全て?かっこいいの?外国で仕事持ってることがそんなかっこええ?
あなたみたいな人、英語以外に学ぶべきことがたくさんあったと思いますけど。
ほんとに努力してがんばってすばらしい人は、他人に自慢しません。
あなた何気に自慢してるじゃないですか!!!!!
だから同じようなのが寄ってくるんだよ。あほ!  
Res.9 by 8さんへ from トロント 2006/11/12 18:52:54

トロントにお越しの際は私のうちにお泊まりやす。
大歓迎。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 19:12:28

子供はいないけど結婚移民です。夫の自慢はしてるつもりはないけど、そう聞こえるのかもしれない。一目惚れした人と結婚できたもので馴れ初めを聞かれるとついついニコニコして話してしまいます。すみません。
英語はぺらぺらではありませんが、努力はしています。トピ主さんが

私の知り合いじゃなくて良かったと思います。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 19:26:07

早くバンクーバーから引越ししてね♪  
Res.12 by グダグダ from アルバータ北部 2006/11/12 22:15:49

結婚移民申請中ですが、できちゃった婚でもないしあなたのようにカナダで専門職についています。でも、専業主婦の方や、英語が流暢でない方を見下したりはしません。そんなことして優越感に浸っても何の意味もないですよ。

旦那も専門的な仕事についていますが、他人から聞かれない限り仕事の話や自分たちの暮らしぶりの話しは一切しません。妬まれたりするのが嫌なので。

別に価値観が同じ人は自分と同じ境遇でなければ見つからないということはないと思いますよ。トピ主さんが本当にカナダで専門職について英語も流暢に話せてetc.その上でどうしても日本人の友人が欲しいのですか??

他の方の言うとおりネタなんでしょうけど、あなたのような人が私の住む町に来ないよう祈っています。先日、「結婚移民して英語もそこそこ話せる人」に偶然遭遇しましたが、日本人同士なのに英語を話してくるし厄介で面倒くさそうなので二度と話したくないな〜と思いました。友達になるなんて言語道断ですね、そういう人は。本当にデキル人は他人のことなんていちいち気にしませんよ。だって、比べる意味がないことを最初から分かっているし住む世界が違います。

そんな態度だとずっと友達なんてできませんよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 22:23:18

グチ・・・と銘打ってありますが。
自分自身何も問題がないか、
翻ってみては如何でしょうか。
何処かに満たされない気持ち・・・それも「自分と同じ価値観の日本人の友達」が出来ない云々・・・ではない何かがあるように思えます。
ひとつ、他人がどうのというのではなくて、
自分が変わる努力をなさっては?
被害者意識を持ち続けては、決して幸せにはなれないでしょう。
さらに言えば、あなたといてハッピーなヒトもいない・・・ってコトです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 22:29:45

私は移民ですが、ダンナは生粋の日本人です。
私のまわりの日本人ママはほとんどできちゃった婚ですが
いい人ばかりですよ。
その後、離婚したシングルマザーも3人くらいいます。
人それぞれ・・でも、誰も後悔していないと思うけど。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 23:12:21

トピ主さん♪

自分の人生に満足してないんですかぁ?

だよねぇ、でないと自分を他人と比較して一人優越感になんか浸らないもんね(笑)。
引越し考えてるんですカァ?じゃぁいっそのこと日本に帰ったら??
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 23:39:14

お願いだから早く引っ越してくださ〜い!
日本人への不満を言っておいて日本人の友達がほしい!?って意味がわからない。そんな同じ価値観の人がいるかと思うとぞっとします。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 01:00:39

まわりにうんざりするような人がいなければいいなら、そういう人たちと接しなければよいだけのことですよね。  
Res.18 by 無回答 from カルガリー 2006/11/13 08:44:33

カルガリーにも絶対に来ないで下さいね♪  
Res.19 by ププッ from バンクーバー 2006/11/13 08:46:40

何かあったのですか?
きっとこういうトビを立てれば誰かが相手にしてくれると思ったのですね。
一人できっと寂しいのでしょう。。。
でもワーホリ時に出会って、、、ってどうして行けないのかな?
日本では同級生だった、同じ職場だった、という理由で結婚する人結構いると思うのですが?勿論日本にいる外国人で日本人と結婚している人も多いと思います。
なぜこの国で日本人以外と結婚していると意識されるのかしら?
話は変わりますが私もカナダ人企業の中で専門職として仕事を持っています。専業主婦の友達もいますが、仲良くしています。変な目で見た事は一度も無いですよ。人には人それぞれの人生があります。とび主さんもそれに早く気づいて自分を大切にしてくれる友達を作り、自分の成長に結びつけられると良いですね。  
Res.20 by 横ですまん from 無回答 2006/11/13 08:56:05

よく聞きますが【専門職】の定義ってなんなんでしょう?

大工とか美容師とかコックさんがそう?
他には医者や弁護士?
経理一筋って人も専門職ですか?

みんな専門的な仕事に就いてると思うんですけど???
資格が必要か必要じゃないかの話なのですか?

婦人服を売るお店に勤めてたって「専門的」(誰にでも出来るわけではないと思う)だし何処に行っても仕事は見つかると思うんだけど。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 10:41:24

私は日本人の女性の持つ大事な何かを、たくさんのカナダ人の男性が
求めている結果でもあると思いますよ。
夫は良く私にそういいます。
自己主張とか、強いとかそういうことだけでなく
ちゃんと他人のことも考えてあげるシステムの出来ている
すばらしい文化を作っているのが日本人だって。
まあ、日本人をべた褒めです。
私はその意識形成に、多大な貢献をしているんですね。

トピ主さん、ビクトリアにも来ないでね♪  
Res.22 by っていうか。 from バンクーバー 2006/11/13 13:33:29

、、、旦那がいないと何もできない人が多いし、旦那自慢も多いし。こんな人ばかりがまわりにいるのでうんざり、、、って、、’類は友を呼ぶ’ってさ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 13:40:19

>自己主張とか、強いとかそういうことだけでなくちゃんと他人のことも考えてあげる

訳)自分の意見がないから、人の意見を黙って聞くしかない

>私はその意識形成に、多大な貢献をしているんですね

馬鹿かこいつは。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 17:07:45

やっぱり返信してくる人は昼間ですね。
家でぐーたらしてる証拠ですね。
仕事くらいしたらいいのに。
だから私はわーほりでき婚の人で英語できない人って見下してしまいます。
イエローキャブの典型だものね。
同じに見られたくない。早く引越ししま〜す♪
 
Res.25 by 無回答 from エドモントン 2006/11/13 17:33:40

Remembrance Dayの振り替え休日で、今日休日の人も多いと思うんですけど…。
やっぱり吊りネタですね。
すごい煽りかただな〜。ちょっとあからさま過ぎますよ☆  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 18:02:39

>やっぱり返信してくる人は昼間ですね。
家でぐーたらしてる証拠ですね。
仕事くらいしたらいいのに。
だから私はわーほりでき婚の人で英語できない人って見下してしまいます。
イエローキャブの典型だものね。
同じに見られたくない。早く引越ししま〜す♪



こんなくだらないトピ立てる方が暇だっつーの。
早く引越しまーすってどこに引越すの?
みんな嫌がってて行くところないじゃん 笑  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 18:19:05

シングルマザーも本当に多いよねえ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/11/13 20:21:03

今日が振り替え休日って事知らないこと事態、あなたが働いてない証拠でしょう。  
Res.29 by 専門職 from 無回答 2006/11/13 21:13:35

一般的には、医者、弁護士、会計士が専門職の典型と思われます。もしろん、IT関係の専門職の方もいらっしゃるでしょうしいろんな専門があるかとは思います。世間一般に「専門職」という場合、免許もしくは資格の必要な職業です。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 21:14:33

<やっぱり返信してくる人は昼間ですね。
家でぐーたらしてる証拠ですね。
仕事くらいしたらいいのに。>

そういうあなたは振替日にお仕事ですか?おつかれさまです。
専門職はジャパレス関係かしら。。。hahaha
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 22:22:14

トピヌシさん自体の浅墓さは十二分に皆さんわかっていらっしゃることでしょう。
なので〜
「引っ越してくれ」や「日本に帰れ」だのの発言も、
同じ穴の狢・・・では?
相手を引き落とそうと、嘲笑うこと自体同レベル化してしまいます。

土俵を同じにしてどうする?って感じですよ。

ああはなりたくない・・・ってところで、終えちゃいましょう。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 23:01:28

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 23:02:27

怖すぎる〜  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 02:25:31

私の周りの知り合いは、「ダンナ自慢」でなくて「グチ」のほうが多いような気がしますが、気のせいでしょうか?
「自慢」って何を自慢するの?
仕事?ルックス?性格???
自慢できるネタがあっていいなあ。  
Res.35 by そうなんだ from 無回答 2006/11/14 10:23:10

私もデキ婚には変わりないけど、アクシデントではなく計画的な妊娠だったので妊娠がきっかけの結婚というのもあっていもいいと思います。デキ婚ってそんなに悪いもの? 出会ってすぐに結婚してすぐに分かれる方がどうかな?と私は思いますけど。まぁ、出会ってすぐに妊娠して結婚するというのがトピ主さんのいうデキ婚というやつなのかしら?
英語なんてしゃべられなくても子供は育てられますよ。子供には日本語で話し掛ければいい話だし。日本人意外にも英語を話せなくても子育てしている(た)人は山のようにいますよね。日系の方で自分は日本語が話せないくらい流暢な英語を話しているのにご両親はほとんど英語が話せなかったという方がいたり。子育てに親の英語ってそれほど問題はないと思いますけど。

RES35さんと同じく、私も旦那の愚痴はたくさん言えるけど、自慢話なんて誰にもできない。

自分と同じ価値観というより、こういう人もいるんだぁと思えるようになったらこちらへどうぞ。バンクーバーよりは日本人も少ないのでトピ主さんに合わないタイプの人も少ないと思います。でも、住みやすさを考えるとどうかとは思いますけどね…。他の方も仰っているようにどこででも働けるのなら日本に帰るのが一番だとは思いますよ。英語を使って子育てできて、旦那様は外国人(かな?)だと逆に自分が自慢する側になったり、羨ましがられたりするのでは?  
Res.36 by そうなんだ from 無回答 2006/11/14 10:24:30

私がRES35だったんですね。RES34さんの間違いです。失礼しました。  
Res.37 by ふーむ from 無回答 2006/11/14 14:02:16

なんだか、ちょっとトピ主の言うことも、分かる気がする。
でき婚だの元ワーホリだのと言う所はどうでもいいけど、
わたしも”カナダ人 しかも白人、そして収入高”のダンナをもつ
いやな感じの日本人女性(主婦)しってるんだよね。
わたしはダンナは日本人なんだけど、わたしの息子の顔を見て
「あらーお父さんに似ちゃったね」「わたしはキアヌみたいな男の子が次欲しいな」とか、「あそこの子はうちの子と同じでハーフだからやっぱりハンサム」とかとかさ、「あのスーパーは移民が多いからいや。低所得者ばっかり」とか。アンタも移民じゃん。って感じ。なんだかいちいち引っかかる人ってゆうのかな。

ま、正直言ってダンナがカナダ人だと英語も上達するし
ハーフはやっぱりうつくしい!と言う部分は結構でうらやましいけど、
人間容姿じゃないし、うちの子はそう言うの抜きにして親のわたしにとっては絶対かわいいし、そもそもそういうことを比べてもしょうがないし、
ただなによりも人間的にどうしても引っかかるところのあるその人とは
ふつーに疎遠にしてるよ。

ワーホリ、出来婚?ってところは、ひとそれぞれなんだから
放ってやったほうがいいけど、カナダ人と結婚して舞いあがっている人、
ハーフの子ども自慢をする人ってのは、確かに多いよ。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 14:25:11

>・・・・・・確かに多いよ。

まぁ、いるでしょうねぇ。
だけど全員が・・・とか「みんながみんな」ではないですよね。
人の振り見て我振りなおせってことで。
人の気持ちを逆なでしたり、害したり・・・平気で出来るヒトは感性が鈍いのかしらね。
そういうタイプほど「逆の立場」に立たされたときに煩いんだ。
それでも・・・「自分もまさにそうだ」ってことに気づいてなくって。
関らないようにするのが精神衛生上一番ですよ。
どうしても我慢できない!時が来たら。。。

そん時は「根性入れて」やってください。(嘘ですよ〜実行はせぬように!)
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 16:57:42

ヨーロッパ人、アメリカ人とのハーフはかわいいけど
本当にカナディアンのハーフって・・
それほどかわいいとは思わないよ。
確かに顔は小さいけど、長くて馬みたいでしょう。  
Res.40 by たしかに。 from バンクーバー 2006/11/14 17:01:24

ハーフ?の子供を自慢したい気持ちはわかる、かな。だって自分の子供が美しかったら誰でも自慢したいんじゃない?でも、、結構、、そういうハーフの子供って大人になったら、、子供の時ほど可愛くなくなってしまったりするのも よく聞くし、見るし。。ま、いいんじゃないですか?もし その子供が本当にかわいかったら。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/14 17:39:38

ハーフの子も、本当にいろいろで、かえって可愛くない場合もありますよね。
純日本人の子も可愛いですし。
うちはダンナのことも子供のことも、たいして自慢できるネタがないので、
(私自身はもちろんですが)
へえーっと思っちゃいますよ。
移民同士で、上下あるなんて。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 18:26:42

私、夫の自慢してるつもりはないんですが、夫ネタが多いかも…。
大好きなんで、話題にしたくなっちゃうんです。
容姿とか収入とかそういう話じゃなくて、
本当に日常の話なんですけど。

でも、友達もそんな感じなので「類は友を呼ぶ」なのかもしれませんね。
毎日楽しいです。

「カナダ人の旦那さん」とか「カナダ人とのハーフ」って
みなさんこだわり過ぎじゃないですかね??

例えばさ、日本人の大木凡人みたいな男の人の奥さんが
「うちの主人がねっ…」とか
「うちの子可愛くて可愛くて」って自慢されても誰もこんなに
ぴりぴりしないんじゃないですかね?
(本当にたとえ話で、大木凡人さんの大ファンの方いたら
ごめんなさい。思い付かなくて苦しんでたら、
急に大木凡人さんの顔が浮かんだので…。)

何かカナダ人だからこそ、気の毒に
「ちびでデブではげでギークでおたくで胸毛濃くて鼻毛出てて肌ザラザラで手はいつも汗ばんでてまともに女の子も口説けないあんんな男にぜっっったい抱かれたくないわあ」
みたいな陰口を匿名希望のこの掲示板でよく見掛けます。

…あなたの旦那さんじゃないのでご安心下さい。
向こうも絶対そんな気ありませんから。
っていつも言いたくなります。

「ハーフなんて大人になったら…」
みたいなひやっとするような悪意ある言葉も、
容姿は問わず日本人同士の子供には向けられないと思うんですが。

ありきたりですけど、よそはよそ。
比べて生きていくって疲れませんか? それ楽しいですか?
他人は違ってて当り前なんだし、自分より劣ってるところを見い出して
「この人は私の友達としては…」って思うより
相手の優れてるところ、面白いところを見付けて付き合って
いければいいなと、私はいつも思ってます。

 
Res.43 by 42 from 無回答 2006/11/14 18:49:09

書き込んじゃってから37さんの書き込みを読みました。
すみません、レスあまり読まないで42のレス書いちゃいました。

うーん、確かに嫌だなあ、そういう人。

私が言いたかったのは、結婚して嬉しいのも、子供が可愛いのも
旦那が何人か問わずみんな一緒だと思うんですよね。

「カナダ人と結婚したから舞い上がってる」んじゃなくて
「大好きな人と結婚できたから舞い上がってる」んですけど
ここの掲示板みてたら、カナダ人と結婚した女に向けられる
世間の目は厳しいのよね。



 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/11/14 18:57:59

ハーフってこっちきたらそれだけで可愛いとか思わなくなるよね?
普通の顔じゃなぁい?「ガイジン」とか「ハーフ」って普通にいるじゃん。うちはハーフだけど自慢しないよ。
学校でもぜんぜんもてなかったし!(日本では大もてだったけど)

私は結婚移民。自力で移民してる方には申し訳ない。
とくにカナダを狙ったわけでないし、
ほんと棚ボタ。だけど恋焦がれて来た国ではないから、
そういう意味ではつらいときはあったよ…。
逆にカナダが大好き移民のひとは棚ボタ移民のような
つらさがなくていいじゃなぁい?

トピ主さんは同じ棚ボタでも格上の男をゲットしたらしいね。
あと、あれ、会社の同僚とかそういうのだったの?
そういう人いるよね。同僚と結婚して、してみたら
相手の実家が良かったり。
で、ちゃんと結婚まで避妊してたから家族計画もできたと。
それくらいの違いであんま変わらないよねー。

ふぅ。

 
Res.45 by Res37 from 無回答 2006/11/15 11:29:55

> 「カナダ人と結婚したから舞い上がってる」んじゃなくて
> 「大好きな人と結婚できたから舞い上がってる」んですけど

ちょっと微妙に違うかな…"白人"と結婚した事が、とても特別だと思っているような印象を、そのひとたちから(もちろん国際結婚したひと全員ではないですよ)うけちゃうのね。日本人の男性になにかいやな思い出があるのかな。とにかく日本人男性を卑下してる感じがするんだな〜。

こんなひともいました。”日本にダンナと帰ると、どこも特別扱いで〜、博物館はタダで入れるし、観劇も最前列にさせてもらえたし〜”って感じで。彼女は”白人と結婚して舞いあがっている”としか言いようがない。わたしの英語の発音までごていねいに直してくれるありさまでした。全てほんとうのことでしょうし、わたしの英語がおかしいのもみとめるけど、なんだか思いやりがなくって、自慢しいな感じだったので、ご縁を切りました。ぶちっと。

なんだか、こういう人が周りに多いんですよ〜アンラッキーなんだわ。わたし。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 11:41:00

>博物館はタダで入れるし、観劇も最前列にさせてもらえたし〜

そ…それはないんじゃないでしょうか???
もし本当だとしたらそれは「白人」だからでなくて違うコネがあったのでは?
もしくはすごーーーーい田舎(外国人が珍しい)での出来事じゃないでしょうか?
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 13:12:00

日本人って勝ち負けを基準にして生きている人が多いのかな。

白人と結婚して舞い上がって嫌味なこと言う人もいるでしょうけど、自分の配偶者の社会的地位や子どもの行っている学校を自慢しちゃう嫌味な奥様方も多いでしょう。

また男性に多いのが自分の地位を利用して女性にセクハラしたり(平社員でもスケベなおさわり男は日本にはいっぱいいるけど)、部下をいじめたり、、、、、

パワーゲーム、、、なんか悲しい。



 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 13:46:51

>ヨーロッパ人、アメリカ人とのハーフはかわいいけど
本当にカナディアンのハーフって・・
それほどかわいいとは思わないよ。
確かに顔は小さいけど、長くて馬みたいでしょう。

res39って、どこのカナダにいったのかね?
上のコメント目茶苦茶でウケるんだけど・・・。
いや〜頭悪いなぁぁと久しぶりに思う人を見ました。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 13:57:15

res48さんへ、
それを言っちゃ御終いよ〜ですよぅ。
白人はみんな「アメリカ人」って思う人もいるってことで。。。
 
Res.50 by R from バンクーバー 2006/11/15 16:49:55

>ハーフ?の子供を自慢したい気持ちはわかる、かな。だって自分の子供が美しかったら誰でも自慢したいんじゃない?

両親ともども日本人の私ですが、うちの父も同僚の一人に私を紹介する際「うちの次女です。いや〜日に日に母親に似てきて参ってます」と言って自慢というか「うちの子かわいい」を出しまくってます。と紹介されている私、そんなにかわいくもないし、スタイルがいいわけでもない。。母親にはものすごく似ている。声とか。でも嬉しそうな父を見て、親ばかだな〜と愛されてるっていいな〜と思いました。だからハーフとか、見た目じゃない気がします。もちろん、見た目や、いい大学など、特に日本はうわべだけでの判断が多いですが、それとは関係なく愛してくれる両親に感謝しています。

トピずれ失礼しました。

 
Res.51 by 博物館? from バンクーバー 2006/11/15 17:38:55

ちょっと、横つっこみですけど、
白人でタダになる博物館って、どこなんだろう???
もしかして、動物園扱い?珍しい生き物を逆にみんなで「鑑賞」しましょう?ってこと???
だから、ご本人様はもちろんタダでどうぞ、ってことか?
ガイジンがよっぽど珍しい地域とか???
奥さんは日本人だから有料で???
個人の、コレクションの小さいミュージアムで、外国かぶれのオーナーとか??
いろいろ想像しちゃいますが。。。

 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 17:54:28

レス42さんへ、
大木凡人ね、ひさびさに笑わせてもらいました。
今日は特に、天気も悪いし、楽しませてもらいました。
ところで、大木凡人って、ジェームス=ボンドのファンで、それをもじって当て字にしたんですよね。
それと、彼は結構すらりと長身で180センチあるらしいですよ。
えーと、あと、確か何かで以前読んだけど、かなりファミリーマンらしいです。
だからほんとに周りの人に、家族の自慢?のろけ話しとかしていそうですね。
・・・ってファンでもないのになぜか詳しい私って??

・・・「以上です、編集長!」  
Res.53 by 無回答 from 日本 2006/11/15 18:03:41

Res50Rさんに一票。ハーフ(これって使っていい言葉?)だからではなく、自分の子供だから可愛いんだよね。
日本に住んでいる私は、なるべく目立たないように気を使います。何かあって、うちの子が見ていただけでも「ハーフの子がやっていた」とすべてうちの子供のせいにされるので。
首都圏だけど、学年には2人だけの純日本人でない子供なので「ガイジ〜ン」とからかわれるし、中国とかアジア系のハーフがうらやましい。
トピずれ失礼  
Res.54 by Res37 from 無回答 2006/11/15 18:05:54

>もしかして、動物園扱い?珍しい生き物を逆にみんなで「鑑賞」
>しましょう?ってこと???

なんだかねー。でもね、こういう風に揶揄したくもなりますけどほんと、
日本はまだ白人にコンプレックス持っているんだな―って感じ。で、白人と結婚した女がつけあがる、こういう構図をその人からは連想できてしまって、それがなんだかやな感じだったんだな。

もちろん国際結婚組みんながそうだなんていってませんよ。ただ、そう言う人は言動にすべてあらわれて、きらわれるよね。

あと、ハーフの子どもを自慢する人に限ってなんだか自分の顔にコンプありそうなかんじなのもまた、ちょっとわたしの気持ちを複雑にさせるんだな。ま、いいや、なんだかもう書いてる自分がやになってきたよ。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 18:18:10

>ま、いいや、なんだかもう書いてる自分がやになってきたよ。

そ。そ!
お気持ち察するよ。
笑い飛ばしてやるのに限るって事っすよ。

 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/11/15 20:32:49

RES53に一票。うちも日本に住んでいたことがありますが、「やっぱハーフはかわいいね」とかいわれるといやだったなー。っていうか基本的に親ばかだからブスでもわが子はかわいいとおもうのだけど、ハーフだからとかいわれたり、どこにいっても目立つから「イヤーかわいいとか触らしてなんていわれるとすっごくやめてーと思っていました。中国人とかアジア権との間の子なら黙っていればわからないけど、そうじゃないと知らない子に「英語しゃべって」とか「アメリカ人」とか日本人は外国人をみんなアメリカ人としかおもっていないのかっておもいました、
とびずれ失礼。
あと、とぴさんのいうだんなの自慢とかも、こちらの人はだんなのこと自慢しない?日本人は謙遜するけど・・・ここはカナダなんだし聞き流して自分だんなのこと自慢すればいいのに。いいと思ったから結婚したんだし・っておもってしまいました。
同じ価値観の日本人が見つからなければ別に専門職もあるかたなんだからほかの国のお友達つくればいいのに・・・
人は人、あっさり割り切ればいいんじゃないかな?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/15 22:39:42

白人とのハーフはまだ自然に日本の学校にも馴染んでいるけど
黒い子はいじめの対象になっています。
知り合いで2,3人。そういったケースがあります。
カナダで住めるものならその方がお子さんにとって幸せのような気がしますけど。
それから・・・
ハーフだから、外人だからってかわいいのではなくて
子供はみんなかわいいんですよ。
みなさんも昔はそんなかわいい子供だったんですよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/11/16 04:53:30

> ハーフだから、外人だからってかわいいのではなくて
> 子供はみんなかわいいんですよ。
> みなさんも昔はそんなかわいい子供だったんですよ。

これはさー、みんな分かってるんだと思うよ。ほとんどの親は親ばかだもん。

だけどハーフだという理由で自分の子の美しさばかりを自慢して他人の子を「アジア顔で可哀想ね」見たいな事をいうオンナども(しかも本人は子どもと全然にてない不細工。まあ、こればかりは本人のせいじゃないけど)がいるから、それがなんだか複雑だって話。

きっとみんな分かってるんだってば。見た目関係なく自分の子がカワイイのは。ここで話してるのはそれじゃなくて、そんな親心に水を差すハーフの親がウザイ、そう言う話なんじゃない?  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 09:58:17

>だけどハーフだという理由で自分の子の美しさばかりを自慢して他人の子を「アジア顔で可哀想ね」見たいな事をいうオンナども(しかも本人は子どもと全然にてない不細工。まあ、こればかりは本人のせいじゃないけど)がいるから、それがなんだか複雑だって話。

こぉ〜んなあほな母親には、嘲笑で終わり〜でいいんじゃないでしょうか??馬鹿な奴になに言っても無駄だもん。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 10:05:34

「ごきげんよう」って言ってあげましょう。
あくまでも慇懃に。
決して「自分のスペース」に入れさせぬようにするには、この技が一番。
同じ土俵に立たぬ!を忘れずに。
言っちまえば嘲笑するまでもない、ってことっす。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/16 18:02:59

なんか、かなり昔ですけど宮沢りえとりえママを思い出しました。
あの親子、似てなかったですよねー、そういえば。
美しすぎる娘と、普通以下(ごめんなさい!)かも?という母親。
小さい子供の時はまだいいとして、子供がTEENとかになって、さらに美しくなり、自分はますます老け込んで?!
ガイジンの遺伝子が半分入って、美しくなるのは、ラッキーなケースだと思います。
二人の悪いところ?が似ちゃうケースもありますから!  
Res.62 by レス42 from 無回答 2006/11/17 08:30:25

レス52さんへ

大木凡人情報ありがとうございました〜!
おかげで、今日一日007のテーマ曲が頭の中を流れたまま
過ごすことでしょう…。
てきぱき働けそうです。
なんか彼、家族思いって感じしますよね〜、そういえば。


 
Res.63 by レス52、凡人マニア from バンクーバー 2006/11/17 10:25:00

42さん。どういたしまして。
私のムダな知識も時には役立つもんですねー。なんて。
トピと離れちゃってますけど。
ちなみに私は本当のジェームス・ボンドは、ショーン・コネリーが好きです。
日本人俳優はボンドにはなれないので残念です。
大木凡人も、パスするのは身長だけかなー。
トム・クルーズより高いからな!勝ってるぞ!身長だけは!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network