jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5592
踏み倒されるかも
by ふみたおせれ子 from バンクーバー 2006/11/11 15:16:45

2ヶ月ほどまえに、前払いで注文した商品が取り寄せられなくなり、リファウンドをするから私の住所あてにマネーオーダーを送るよと店主から電話で言われ、まだ届いていません。
取り寄せられない原因を聞いても、あいまいにされ、メールで説明するなどと言いつつ何も音沙汰がありません。
別の店で取り寄せられるのでキャンセルは別にかまわないのですが、
留守番電話のままで、おかしいなと思い、店に行ってみるとペンキ中の張り紙と某月末日に新たに開店とだけ書いてあり。
はじめからその女性に対応がガサツで信頼しにくかったので、2回ほど確認の電話をしていました。
もしこのまま約700ドル近くをふみたおされそうになると考えるだけで
腹が立つので、どなたかそういう場合はなにか良い方法、公共機関などあれば教えていただきたいです。
一応レシートはあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 16:28:46

BBBじゃないかな?
Better Business Bureau  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 16:51:41

詐欺として警察にも通報できますよ。まったくおなじ状況になったことあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network