jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5585
週末どうしてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 16:18:01

最近ずっと雨ですね。
ウィークデイズは子供たちは学校に行ってますが、週末になると子供たちが家にいるのでどこかに連れて行こう!と思ってもなかなか連れて行く所が決まりません。というかどこに連れて行っていいのか分かりません。みなさんは週末どこにでかけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 17:19:11

うちは、3歳と6歳なので参考になるか分かりませんが、曜日に関係なく室内でよく行くのは、映画館、ボーリング、Crash crawly’s, Adventure zone, Go bananas, Aquarium(年間会員)、サイエンスワールド(年会会員)、スイミングプール、たまにマクドナルドやバーガーキングなどのプレイグラウンドです。お子さんの年齢にもよりますが、Crash crawly’sは、長居できるしお薦めです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 18:08:50

ボーリングってどこでできるんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 18:22:36

Crash crawly’sとは何をする場所でどこにあるのですか?
ボーリングはリッチモンドのシルバーシティーにあると思います。  
Res.4 by ボーリング from バンクーバー 2006/11/10 19:10:38

ボーリング場はここがカナダ西部で一番大きいです。
もし子供さんがボーリングに飽きても、ゲームやレストランもあります。レストランではBBQプレートやピザがオススメです。
BBYのLougheed Hwyにあります。モールの近くです。スカトレ駅も近かったと思います。

http://www.revs.ca/holdom/main.php?page_name=league.php&menu=bowling  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 02:11:32

あぁ、明日から3連休?
土曜日はとりあえず、習い事があるから
日、月・・・
家にいるのかと思うとヤレヤレですわ。
ところで、Remembarance dayってなんですか???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 09:35:46

>Remembarance dayってなんですか???

あんたの旦那そんなことも教えてくれないの? わからなきゃグーグルすれば?

トピ主さん、ご主人はどこにもつれてってくれないの? うちは休みになるといろんなとこにつれってってくれるけど。ネットでもいろいろ検索できるんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 10:59:19

↑さん。
その言い方は大人気ないですね。
人にはいろいろ事情があります。
お子さんいたってご主人がいらっしゃらない人。
働いていない人だっているのです。
顔も知らない人によくそんなことが言えますね。
ダンナさんはみんな知っているんでしょうか?
それも不思議です。
カナダ人と結婚していない人だってたくさんいますよね。
日本人だったら誰も知らないことではないのでしょうか?
ちょっと、言葉に気をつけてくださいね。
あなた自身が見えてきますよ。  
Res.8 by えりか from バンクーバー 2006/11/11 11:19:37

小学6年生です。

今、11月11日、11時 11分。 家族でお祈りしました。

戦争でなくなった多くの犠牲のおかげて、私たちが幸せで居られると、先生に教わりました。

皆さんも、目をつぶって1ッぷんの感謝しましょう  
Res.9 by R from バンクーバー 2006/11/11 11:37:35

うちも子供とお祈りしました。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 12:58:27

>Remembarance dayってなんですか???

この回答がないですね。

戦争で死んだ人のことを考える日です。簡単にいえば。

どの戦争だったかわすれましたが、『戦場で多くの人が血をながした。そこにたくさんのポピーの花がさいた』という感じの詩があります。これは無名の兵隊が書いて残したものだそうです。なので、リメンバランスディにポピーのピンをつけるようになったみたいです。

おおざっぱですみません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 13:49:31

あの花はポピーだったんですね。
でもあれ・・・危ないよね。刺さりそうで・・・。
二度と戦争が起こりませんように!

ってか、それって、月曜日なの?今日なの?
それで振り替えで月曜日が祭日ってことですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 21:04:18

えりかちゃん、小学生がこんなとこ見てちゃダメよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/11 22:44:08

小学生のわけがないでしょ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 22:58:21

>二度と戦争が起こりませんように!

う・・・5年くらい前からずっと戦争してるよね?(カナダはハーパー政権になってから参加しはじめたばかりだけど)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network