jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.557
ワックスペーパーって
by ぴーちん from バンクーバー 2005/06/10 02:20:16

他のトビでクッキングペーパーがワックスペーパーでないと知ってびっくりした1人です。
たしかにずいぶん煙が出るなとは思っていましたが、箱にも(スーパーストアーの黄色い)紙の上にクッキーの写真が載っていたのでそのまま使い続けていました。
それではワックスペーパーはいったいどのように使うのが正しいのでしょうか?まだ大量に残っているので、使い道を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 03:57:32

サンドイッチを包む。
電子レンジはOKでしたよね。
お弁当のしきりにつかったりしてます。

私もとぴ主さんと同じです。
ワックスペーパーは、なかなか終わりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 12:08:19

確か、Wax paper、parchment paperそれぞれの箱に、どんな用途に適しているか説明書きがあったように思います。で、今チェックしてみたら、Wax paper の箱に「Ideal for baking」ってありました・・・。

私は、ワックスペーパーはオーブンなので使っちゃいけないと思い込んでいたので、使ったことは無いのですが、この文面を見る限り、使ってもよさそうですねぇ・・・。  
Res.3 by のんのん from 無回答 2005/06/10 12:36:25

そちらのトピックで一年間もお菓子作りに使い続けていたものです(笑)
ぴーちんさんと同じ物を買ったんだと思います。
「これでいいのかな?でも日本でいうワックスペーパーって別物だよね?」とまじまじとみたら、クッキーがのったり、ケーキみたいなのが乗った絵が付いてるですよね。アレで間違えてしまいました。
うちもサンドイッチを包むのに使ってます。
セロテープがくっつかないので、お菓子を包む時用には使いにくかったです(2重に包むなら問題ないです)
なかなか減らないですよねぇ・・・もう一年は使えそうです;;  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 14:47:41

お肉やお魚を冷凍する時にくっつかないようにワックスペーパーを間にはさむと1切れごと取り出せるし解凍にかかる時間も短縮されます。  
Res.5 by ぴーちん from バンクーバー 2005/06/10 17:51:34

みなさんありがとうございます。
これからはサンドイッチ、お菓子などを包む用に使用します。
でも使い切るにはずいぶんと道のりは長そうですね。。。  
Res.6 by 使い分け from バンクーバー 2005/06/11 02:11:13

あらら、、皆さんそんなに大量に何本も買いこんじゃったんですか。
まあ腐るものじゃないから気長に使ってください。

自分の使ってるワックスペーパーは電子レンジに最高って、書いてあり、絵もサンドイッチやバーガーを包んでるのだけ。
Ideal for bakingとやはり書いてありますが、焼くことに用いるのではなく、bakingをするための準備段階に適してるってことだと思います。(クッキーの種をWペーパー上で伸ばすとか)

専らハイキング用のオニギリ包みやロールサンドイッチ、電子レンジに利用してます。  
Res.7 by meme from バンクーバー 2005/06/11 08:10:31

私も失敗した一人です。オーブンからすごい煙が出て驚いてしまいました...。

私はお菓子作りの粉をふるう際の下うけに使ったりしています。
また、せいろを使って蒸し料理をするときなど〜。
(魚と野菜を包んで蒸したりする←普通はアルミホイルかな)
3cm四方に切って、肉まんやあんまんの下にしたり〜。

それでもまだまだあるんですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network