jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5566
妊娠線
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 13:10:32

今妊娠32週目の妊婦です。
2人目なのですが、一人目の時と違って、今度はお腹が大きめのような気がします。
そこでですが、最近咳をしたり、歩いたりするとたまにお腹の肌が引っ張られるように痛いんです。
これって妊娠線ができるという予兆なのでしょうか?
一人目のときはこんなことはなかったので、今度は妊娠線ができるのかと思うとちょっと心配です。
妊娠線の予防クリームは一応使ってはいますが。。。
どなたか、詳しい方、経験のある方、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2006/11/08 14:19:25

私は妊娠線はお腹の大きい小さいにあまり関係ないような気がします。
その妊婦さんの肌の質によって変わるんじゃないかな?
私は一人目産んだ時クリームを塗ってたにも関わらず、妊娠線はできました。二人目を産んで、さらにできました。
友達も私と同じような体型(ちなみに痩せ型です)で、私よりもお腹が大きかったのに妊娠線は出来ませんでした。
太っていると、大丈夫そうな感じがしますが、太っている妊婦さんの妊娠線写真もたくさん見たことあります。
できた時は正直凹みましたが、旦那がこれは子供を産んだ証拠で美しいもの!と言ってくれ、今ではあまり気になりません。
妊娠線は最初は色が紫っぽくて、目立ちましたが、時がたつにつれ、肌と同じ色になるので、あまり目立ちませんよ★
ちょっと質問の答えにはなってないかもしれませんが。。
私の経験談でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 14:21:59

妊娠線を見るたびにスイカを思い出すよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 14:36:44

2人目がお腹が大きめなのはしかたがないでしょう。
一度ふくらました風船が簡単に大きくなるのと同じようなものです。
妊娠線は予防してもでるひとはでますから、あまり気にされないほうが良いと思います  
Res.4 by とぴぬしです。 from バンクーバー 2006/11/08 15:20:41

さっそくの貴重なコメントありがとうございました。

お腹が大きい小さいには関係ないんですね〜。
てっきり、大きくなりすぎるとできるものだとばかり思っていました。

私ももし妊娠線ができてしまったら、できてしまったでしょうがないものだとあきらめるつもりではいるのですが、この肌が引っ張られるような痛みは何なんでしょうか。。
肌が伸びているような感じなんです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 16:34:17

私もありました。肌が引っ張られて痛かったです。日本から買ってきた妊婦用ガードルを一日中着けていないと、痛くて苦痛でした。
そうです。肌が伸びているんです!産後、どんなに運動しても、腹筋しても、この伸びてしまった肌のせいで、まっ平らなお腹に戻れません・・・(悲)。  
Res.6 by ナポレオンダイナマイト from 日本 2006/11/08 19:35:35

武田久美子さんが昔雑誌のインタビューで、クラランスのマッサージオイルを毎日使って丁寧にマッサージをしていたらほとんど妊娠線が出来なかった。
とゆうのを読んだことがあります。クラランスのなんとゆうオイルだったか詳しく覚えてないんですが・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 22:41:30

うん。
クラランスのは妊婦仲間でもみんな使っていました。
私はあまりおなかが大きくなかったけど
おへそは花開き綺麗になりました。
妊娠線は心配でしたが全然出来ませんでしたので
肌の体質によるものですよね。

それより、私は人前に出る仕事だったので
絶対に元の体重に戻すぞ。
って気合で2ヶ月で元の体重になり、
ずっと、ガードルはいてたるみも取りました。

妊娠線は幸せの証ですよね。
無理せず、頑張ってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network