jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.556
ウェディングドレスについて教えて下さい
by ガーベラ from バンクーバー 2005/06/10 00:26:42

みなさんはじめまして。バンクーバーでの結婚式を2ヵ月後に控えた者です。先日カナダに来ました。早速ウェディングドレス捜しに出掛けたのですが、ダウンタウンにあるお店で「サイズ直しやオーダーに4〜6ヶ月掛かります」と言われて驚いてしまいました。色々なドレスを試着しましたが、どれもサイズが大きくてなかなか体に合ったのが見つかりません。今からサイズ直しも間に合わないし・・・。ではレンタルをと思ったら、店員さんに「ウェディングドレスのレンタルは今はどこでもないでしょう」と言われました(涙)サイズが無かったらレンタルがあると安易に考えすぎていました。結婚式にウェディングドレスが着れないかも!とかなり焦っています。どなたかウェディングドレスのレンタル、もしくはお店の情報などございましたらアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/10 02:23:52

ウェディングドレスを売りたいと思っている者です。ガーべラさんのサイズはどのくらいですか? わたしは日本の7号(155cm、42kg)ですが、小さ過ぎますか? とっても可愛くてとても気にいっているのですが、残念ながら、もう着るチャンスがありません(笑)よろしかったら、試着しにいらっしゃいませんか?ベールも手袋も無料でお付けします。詳しくはメールを下さい。  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2005/06/10 08:54:56

ガーベラさん、お気持ち分かります。私は今月末に結婚式を控えているんですがアジア系のドレスのお店なら体が小さめでも対応していただけるかもしれませんよ。
私がお願いしたのはBroadwayとMain辺りにあるお店です。
オーダーメイドで作っていただいて約2ヶ月かかりましたが費用は$650程でした。  
Res.3 by きよ from リッチモンド 2005/06/10 10:58:56

私はバンクーバーで4年前に挙式しました。式場の手配や、ドレスのレンタル、花束の手配、挙式後のパーティーまで全て自分たちで手配しましたが、その中でドレスのレンタルの部分は「ワタベウェディング」にお願いしました。色々日本語で相談もできるし、試着もたくさんさせて頂きましたよ。サイズももちろん日本人に合ったものです。ただし、日本から挙式に来る方達がすでにドレスの予約をしているかもしれませんので、必ずしも希望にに合ったデザインかはわかりませんけどね!もう調べ済みだったらごめんなさい!素晴らしいウェディングになるといいですね!  
Res.4 by ぴよ from バンクーバー 2005/06/10 11:19:20

私は半年前に結婚式を挙げました。シンプルなAラインのウェディングドレス(ショール付き、勿論クリーニング済です。)を売りたいと思っております。もしご興味あれば、写真をメール致しますので御連絡下さい。レンタル料金と同じ位で考えております。  
Res.5 by カメリア from バンクーバー 2005/06/10 11:25:32

私も旦那も超日本人体系なので サイズが全然なく、中国系の店のデザインも いまいちで 困ってて、 日本のワタベ ウェディング のバンクーバー店(ダウンタウンにあります)でレンタルしました。挙式1週間前に申し込んでもすぐ 対応していただけました。
電話してアポとって ショールームに見学に行ってから実際借りるかどうか決めたらよいと思いますよ。
お幸せに♡  
Res.6 by かあさん from バンクーバー 2005/06/10 15:34:42

私も2年前に着たドレスを売りに出しています。9号サイズくらいで160cmくらいの方でしたらちょうどいいサイズです。スカート部分がふわふわでかわいらしいタイプです。袖はありません。パニエ、手袋などもつけて300ドルくらいで出していますので、もし興味があったらメールください。靴とアクセサリーだけ準備していただければ使えます。
ちなみにクリーニングには出していません。箱に入っていてシワもあるので、事前にご自身でクリーニングに出していただくようになります。
nvanmama@hotmail.com  
Res.7 by レンタル from バンクーバー 2005/06/10 19:33:24

こんにちは!私は来月バンクーバで結婚式を挙げます。ドレスはこちらで購入しました。購入とサイズ直しで結構な値段しました。売りには出す予定はないのですが、もしよろしければ私のドレスをレンタルされませんか?いくらくらいかはトビさんの希望も考慮に入れて。。。150ドルとか??デザインとかサイズとか合わないかもしれないので、ご興味があるのでしたら是非見に来て下さい。私も手元にないので7月に入ってからになりますが。形はAラインでシンプルなドレスです。後ろ姿がかわいいです。トレインが長くて。お気軽にメール下さい。それと、私の身長は約158センチ体重51キロくらいです。いたって普通の日本人体型です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/11 09:43:11

キャンビーと48th Avenueのウェディングドレスのお店では、店内にあるドレスを購入の場合、1ヵ月くらいでサイズ直ししてくれますよ。アジア系の経営のお店ですが、白人さんの店員さんもいて、地元の人いっぱいお客さんがいるようでした。あと、品数は少ないですが、リッチモンドのヤオハンセンターの二階のお店も購入、レンタルできてかなりすばやくサイズ直ししてくれるみたいです。  
Res.9 by ガーベラ from バンクーバー 2005/06/11 17:58:31

たくさんの情報を下さった皆様、売ってくださる、レンタルしてくださると申し出て頂いた皆様、お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(._.)m 先日ドレスのお店に電話をかけまくり本日のアポイントをいくつか取っていたので、今になってしまいました。

今日行ったお店の中でセールをしていた所があり、気に入ったドレスのサイズ直しも結婚式までに間に合うとの事で決めて参りました。

売ってくださる、レンタルしてくださるとおっしゃって頂いた皆様、申し訳ありません。

そしてお店の情報を下さった皆様、とても感謝しております。

どうもありがとうございました。  
Res.10 by きよ from 無回答 2005/06/11 18:08:50

よかったですね〜!!
思い出に残る楽しい式になりますように♪
お幸せにね!!  
Res.11 by from BC 2005/06/11 19:06:18

とっても幸せが伝わるトピですよね!
私も来年式を挙げたいと思って、これから計画を立てようと思っている者です。こちらでの「式」というのはどういうものなんでしょうか?日本でいうと「式&披露宴&2次会ー」というように続くと思うんですが、式(誓い)そして食事会という感じでしょうか?
その場合、式というのはどれくらいの予算なんですか?(人それぞれのこだわりなどがあると思うので、一概には言えないと思いますが、特にこれと言ってこだわりはなく、形としてやりたい程度に思っているんですが・・・)ドレスは私の住んでいる所では、なさそうなので、バンクーバーでレンタルをしようかなとも思っています。(バンクーバーの事は全くわかりませんが・・・)

そういった事を調べられるサイトがありましたら、また教えていただきたいです。よろしくお願いします。
ガーベラさん、そしてこれから式を挙げられる方、お幸せに♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network