jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5557
リッチモンドケネル
by わんわん from バンクーバー 2006/11/07 23:02:22

犬を預ける予定です。
見学にも行って見てよさそうな感じだったんですが、今までに預けたことのある方の意見が聞ければと思います。
良かった、悪かったいろいろお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 00:04:29

ここのサイトではなく、時元カナディアンがよく見ているサイトでは評判よくないです。
昨年のクリスマス前に数週間続いたディスカッションの内容がけっこう醜かったので覚えてます。google でサーチすれば今でも見れると思います。  
Res.2 by WAN WAN 2 from バンクーバー 2006/11/09 01:01:22

申し訳ないけど、あまりよいうわさは聞きません・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 11:06:41

何度も利用しています。
今まで短くて1日。長くて3週間くらい預けました。

私の場合は特に悪い印象は受けませんでしたよ。
もちろん犬も無事に健康で過ごしていたようです。預けに行く時も嫌がる感じは一切ないので、それなりに楽しく?過ごしているのだろうと思っていました。
預けられている犬は大型犬が多かったかな?うちも大型なので気にしませんが。

私たちは全く問題ないので、旅行の時はこれからもココにお世話になるつもりです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/09 14:07:34

私も年末犬を預けることになったので、色々調べました。
ノースバンにあるケンネルは大変いいと評判です。
また、長年付き合いのあるペットショップのオーナーからはサレーにあるケンネルを紹介されました。
「ケンネル」といえばオリに閉じ込められてるのを想像しがちですが、どちらもアウトドアスペースが牧場のように広く、ノースバンのほうが、トレイルハイキングなどにも連れて行ってもらえるようです。

Res.5 by うに from バンクーバー 2006/11/09 17:48:00

友達が預けたわんちゃんを頼まれて迎えに行ってあげたことがあります。
預けていたのは10日間くらいですが、迎えに行くと背中が数箇所円形脱毛状態になっていました・・・
友達の犬は中型犬で、預けられていたのは大型犬が多かったので、多分これはわんちゃん側のストレスのせいだと思います。

迎えに行く前にグルーミングもお願いしていたのですが、カットはしてありましたが、ふけが出て油っぽかったのでシャンプーはされていない?感じでした。私は犬は飼っていないのでわからないですが、普通グルーミングってシャンプー込みですよね?

その後数日間は私の家で預かったのですが、私の家に来た途端3日分くらいの多量のうんち・・・ストレスで便秘になっていた様子。

友達も見学に行っていい印象だったので預けたと言っていました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 11:30:59

料金的に少し高くなりますが(一日$10〜$15前後) pet sitter の方がお勧めです。sitter にもよりけりですが、家は5人と面接をして家で飼っているのと同様の環境で見てくれる所に決めました。 過去3年間に7回程(2〜3週間の期間)お世話になっていますが、2日に一度はメールで写真やビデオを送ってくれたので、バケーションで離れた地にいても犬の様子を知る事ができたし、sitter 先で飼われている犬との相性もよかったので、ストレスも無く過ごしている様子。たまに半日だけお願いすることもありますが、sitterの家に行くとわかると喜んでシッポフリフリで早足になるので、飼い主としても安心して連れて行けます。

自宅でもペットキャリーやケネルに入っている時間の長い犬でしたらケネルでもいいと思いますが、家の場合はキャリーに入れる事はないのでsitterのところで自由きままにさせてもらてます

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/10 21:21:49

Res6さん、Pet Sitterにとても興味があります。連絡先とか、どのように面接が出来るかなど教えていただけますか?バンクーバー市内にもありますでしょうか?

トピ主さん、私もそのケネル一度だけ使用したことがあります。でももう二度と使いません。10日ほどうちの犬を預けましたが、取りに行ったとき目は朦朧として、少しふっとっていて明らかに運動をさせてないようでしたし、毛並みも非常に悪くなっていました。帰りの車の中でもずっと泣いていました。(普段まったくほえない犬です)ほかのケネルではそういったことはなかったのでびっくりしたくらいです。  
Res.8 by わんわん from バンクーバー 2006/11/11 22:47:27

なんだかいい話はあんまりなんですね。
ちょっと不安になってきましたが、今月末に試しにしばらく預けてみることにしました。
いつもお世話になっているケネルがもう一杯で無理なんで、いろいろ見て回ってるんですけどね。
引き続き情報があればお願いします。
Res1さん、Googleしてみましたが、みつかりませんでした。
どこだかわかればまた教えてもらえますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network