jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5549
疲れていると暴言吐く夫
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 14:55:28

30代の主婦。3人の子どもがいます。

 夫は普段、子どもととても楽しそうに遊んでくれます。ただ、仕事で疲れて、機嫌が悪いと「うるさい」「寄るな」などと大声を上げます。「捨てるぞ」と暴言を吐いたこともあります。手を上げたことはありません。

 最近、子どもたちは「今日はパパは疲れているから、遊んじゃいけないの?」と私に聞いてきます。幼いなりに、夫に気を使っているようです。甘えたい盛りなのに、かわいそうになります。

 私は夫に「子どもが遊びたがったら『パパは今日疲れちゃったから、少し休んだら遊ぼう』と言ってほしい」と伝えました。でも「いつもそんなことはできない」と断られました。

 夫が疲れているときは、私はなるべく子どもの面倒を見るようにし、仕事の不満も聞いてあげているつもりです。

 子どもにいつも優しい言葉で接してほしいのです。どうしたら夫にわかってもらえるでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 15:42:58

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 16:13:55

上の方のリンクのコピペでしょうね〜。
何がしたいのかね、こういう人は。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 19:24:57

Holly cow how did you find it res1? I don’t know why topinushi has to bring it up same thing on here.
The news paper says (kanagawa)but this top is from Canada.

I guess this toshinusi is boring as hell.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 19:32:58

真剣に読んじゃいました。
だけどレス見て、びっくり。ホントにコピーですね。
「なんのため??」
パリス?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/07 19:34:11

レス3>holly cowなんて、あなた何歳??ふるっっ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 21:39:01

コピペは違反行為です。
即刻、削除願いだしてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 00:37:13

トピずれですみませんが、holly cow の今の言葉はなんていうんでしょうか?私も時々、使っちゃいます。ホストマザーの言葉使いがうつっちゃったみたいです。古いんですね。知らなかったです。はずかしー!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 01:12:56

holy cowですよね・・・?
hollyだとホーリーじゃなくて名前のホリーになって・・・ホリーカゥ!ってwww

やっぱ今の若者は同じholyでも・・・holy shit!とか(使わない方が良いけど^^;;;)
普通にwowやoh my godかな。  
Res.9 by ホーリーカウ from 無回答 2006/11/08 09:44:47

Res5さんへ
トピ主さんとぴずれですいませんが...
Holy cowって古い表現じゃない、と思いますが...
汚い言葉を使わないように気を使っている人は若くても子供の前や親の前でよく使う言葉です。  
Res.10 by holy moly from バンクーバー 2006/11/08 10:13:37

>Holy cowって古い表現じゃない、と思いますが...

ですよね(笑)。
古い表現って、いわれても死語とかじゃないですから(笑)。
んなこというんだったらFUの語源もものすごォ〜く古い言葉ですよ。

レス5さん、よく調べてから書きましょうね。
てか、レス2を批難する必要なんてぜんぜんないですから。
お疲れでしょうか(笑)??
 
Res.11 by うん、古くない from トロント 2006/11/08 10:23:17

若者も使うって。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 11:10:42

そうそう、ほ〜り〜しぇ〜〜〜っとより聞こえがいいでしょ。

若い男前の弁護士の知人がいたのだけど、彼はCow派だったよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 11:15:20

カナダで大学生します。

その言葉、古いわけじゃなないけど、他の言い方するのが流行っています。
ここでも流行に敏感な子は日本の若い子と同じで、なんかよく色々新しい言い方するので私もわからないし、カナダ人の友達もわからない時があるのも確か。

若い(20歳前後)カナダ人のクラスメートからメイル来たら、その傾向がよく分かるんで面白いですよ。

クラスでは教授も??って顔してるし、たまに使う教授もいるけど、なんか浮いてます。私も若ぶって使うけど、同じく浮いてるかも^^;;  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network