jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5545
新米ママ☆☆
by 新米ママ from バンクーバー 2006/11/07 09:45:18

待望の小さい命が宿りました。
まだまだ未熟な母ですが、これから10ヶ月近く頑張るぞ!
どなたか同じ境遇の方、情報交換などしませんか?

Res.1 by プレママ2 from BC 2006/11/07 17:58:47

私もです。来週妊娠確認のアポ取ったところです。Prenatalはしばらく待たないといけないみたいで…。田舎のせいかファミリードクターのアポをとるのがいつも大変です。
バンクーバー在住ではないので状況は少し異なるかもしれませんが、それでもよかったら、よろしくお願いします。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2006/11/10 09:33:25

先日、Dr.に見ていただき、ホームテストで出た結果と同じ回答を頂きました☆ 現在、何も症状が出てなかったので”本当に??”なんて不安でしたがこれで一安心。
ちなみに最近下腹部にシャープな痛みが出てきました。
(一瞬”盲腸?”という不安が、、、。)
プレママ2さんは何か症状とか出てます?
これからも情報交換しましょう☆  
Res.3 by プレママ2 from BC 2006/11/10 16:00:35

新米ママさん
私は眠い、疲れやすい以外にはまだ症状ないですね。
下腹部のシャープな痛みはきっと子宮が大きくなるにつれての痛みじゃないですか?(って本には書いてあります)
私も来週ドクターに会うの楽しみにしています。
 
Res.4 by 新米ママ from バンクーバー 2006/11/12 10:27:24

多分子宮が大きくなってきているのだと思います。
このズキズキっっていうのが嫌に響くのです、、、。
でも、誰もが通る道。これで赤ちゃんも育ってくれれば問題なしですよね。
私も睡眠には困っています。仕事中も眠いしご飯食べればすぐ眠くなる、、
ご飯食べた後すぐに横になると胃潰瘍になりやすいじゃないですか?だからとても心配ですがそれでもゴローってなっちゃうのですよね。
プレママさんは来週ですか。楽しみですね☆  
Res.5 by プレママ2 from BC 2006/11/13 16:51:05

新米ママさん、よかったらメール交換しませんか?
掲示板だと数日あいただけでトピがさがっちゃうし、メールのほうがもっといろいろ話せるかなと思ったんだけど、どうでしょう?
というわけで、名前のわきにE-mail追加しました。  
Res.6 by プレママ2 from BC 2006/11/16 10:04:27

上のメール届かないみたいです。変えてみました。  
Res.7 by すでに母 from バンクーバー 2006/11/16 21:32:34

同じ境遇ではないですが
トピ主さん、他レスされてる方々、
おめでとうございます!!!!!!!!!
ベービーの顔を見るその日まで
妊婦ライフを満喫してくださいね!

母5年目より  
Res.8 by おすすめ。 from 無回答 2006/11/17 14:23:36

「ママのおなかをえらんできたよ。」
って本を是非手に入れて読んでみてください。
お勧めです。  
Res.9 by プレママ2 from BC 2006/11/17 22:27:58

すでに母さん、おすすめさん、
ありがとうございます。本も探してみます。  
Res.10 by 新米ママ from バンクーバー 2006/11/20 18:03:27

プレママ2さんへ。
本日メールしました。届いていると良いのですが。。。

皆さん、優しいお言葉どうもありがとうございます。
最近、体調が悪いのですが、これもお腹の中で小さな命が頑張っている、と思って毎日頑張って乗り越えています。
何も食べられないのは結構辛いですが、多くの方が乗り越えてきた事。私にもできる!と思ってもう数ヶ月頑張ります。終わりの無い苦しみじゃないですものね☆  
Res.11 by プレママ2 from BC 2006/11/20 19:15:41

新米ママさん
どっちのメールに送ってくださいましたか?最初につけたほうはホットメールだったのでやはり届かないようで、2回目(Res6)につけたメールは届くようです。
今の時点ではメール届いてないみたいですので、もう1度つけておきますね。  
Res.12 by プレママ2 from BC 2006/11/23 11:03:17

新米ママさん
体調いかがですか?私はいたって調子が良く、逆にそれでいいのか?と不安にもなります。
トピ下がっちゃったので、あげておきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network