jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5537
日本での携帯電話について教えてください
by みその from バンクーバー 2006/11/06 15:06:11

今度、日本へ6ヶ月ほど、一時帰国することになりました。
日本には、家族が居るけど、事情があって、知り合いのアパートに住むことになりました。日本へは、7年ぶりです。だから、日本の携帯事情がいまいち分かりません。カナダからの電話を受けることが出来る携帯を購入したいのですが、皆様のお勧め、何かありますか?
ポイントは、ただ電話が出来れば良い(メール等は必要ない)、日本に居る期間は6ヶ月、そして安い・・・。是非、何か情報がありましたら、教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2006/11/06 15:47:35

6ヶ月も滞在するならやはりプリペイドを買うのが一番安いのでは?
1−2週間ならレンタルもあるけどね。  
Res.2 by 元携帯会社勤務 from 無回答 2006/11/06 19:39:57

プリペイドだと通話料がかなり高いです。もし、よく電話をかけるのであればかなり高くつきます。逆に、あまり使わないのであればカードに期限があるのでもったいないですよ。3000円分で30日くらいだったと思います。
6ヶ月もいるのであれば、家族の方と同じ携帯会社の携帯を新規で契約してファミリー割引に加入した方が安いと思います。一年割引のような年割りに入ると、解約金取られるので、半年であれば入らない方がいいと思います。
量販店で買うときに年割りなどに入らないとプラス料金を取られてしまうので、あまり値段が変わらないようであればショップで直接買った方がかも。
海外からの電話は何も設定しなくてもどこの会社も普通に受けれるはずです。ただ、自分の携帯から海外にかける場合は携帯会社と契約しないといけないところもあります。(月額無料)
ちなみに、ドコモではプリペイド用携帯は取り扱ってないです。
ソフトバンクはまだやってると思います。  
Res.3 by みその from バンクーバー 2006/11/08 08:34:45

詳しい情報ありがとうございます。あまり電話をかけないし、日本の家族とは、あまりかかわり持ちたくないので、プリペイドに使用と思います。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network