jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5534
日本にいる父親が、、、。
by 無回答 from トロント 2006/11/06 13:44:24

父の体調が以前から良くないのを知っていましたが、昨日母からメールをもらい来週ぐらいから人工透析をしなくてはならないぐらい悪くなっていると聞きました。
それを聞き私は泣き崩れてしまいました。
自分が年をとるように、両親ももちろん年をとりますよね。
以前から覚悟はしていたけれど、やはりそれが現実になるかと思うと遠くにいて何も出来ない自分が情けないです。

人に聞いてもらいたくて書き込みしました。
今とても悲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 15:45:11

わかります!自分とこはまだ健康ですけど、将来が心配でなりません。結婚する前に死に目に会えない事を覚悟してから行ってねと言われた時はとても胸が痛かったです。だからトピ主さんはもっとつらいですよね。帰れるときに帰っといた方がいいと思います。カードをちょくちょく送るのはどうですか??  
Res.2 by from バンクーバー 2006/11/06 16:44:06

お気持ちわかります。
離れているとこればっかりはどうにもなりませんよね。
私はすでに両親共になくしていますが、今から考えると父は急だったのでしかたなかったのですが、母の時は入院中にもっと頻繁に帰って顔をみせてあげればよかったと後からかなり後悔しました。
仕事を理由にあまり帰れなかったのでね。まさかそのまま亡くなるとは思ってもいなかった。なので許せるかぎり帰ってあげてくださいね。 
 
Res.3 by がんばって from 無回答 2006/11/06 17:59:48

今はつらいでしょうががんばってください。

私の父も7年前にカナダに私が来た年に片目が失明寸前になり、3年ほど前にわずらっていた病気とは関係なく、転倒した打ち所が悪くそれがもとでなくなりました。その父もトビ主さんのお父様とおなじように人工透析をうけてました(糖尿病の合併症のため)。

今は、人工透析をされてる方が多いようですし、うちの父も長い間お世話になっていましたので、今はショックかも知れませんが、まだまだ親孝行も出来るのですから、がんばってください。

ただ、透析を受け始めるとなかなか簡単にはカナダにくることも難しくなると思いますので、帰国できるようでしたら時々顔を見せに帰ってあげたり、電話を頻繁にするだけでも違うのではないでしょうか?

また、ちょっと話がずれるかもしれませんが、お父様も心配でしょうが、お父様の健康のことはお医者さんがいつでも診てますが、きっと
お母様の方は、そばにいて知らずに疲れをためてしまうこともあると思われますので、お母様の健康のこともきづかってあげてください。

今は本当に驚きでショックでしょうが、がんばってください。  
Res.4 by トピ主 from トロント 2006/11/07 06:22:42

返事くださった皆さんありがとうございました。
こういう励ましや、共感してくださる方がいるともっと涙が出ます。
父にはたくさんの愛情をもらいましたが、私がこちらに来たことで、かなり辛い思いをさせてしまったと母から何度も聞いていました。

父がこんな状況なのに何も出来ず、カナダからただ電話をするくらいしか出来ない自分が本当に情けないです。
両親は順番からいくと、自分より先に逝くわけですが、そういうことをひしひしと感じるのは辛いですね。
自分なりに出来る事を出来る限り今しようと思います。
愚痴になってしまいましたが、
聞いてくださってありがとうございました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 14:13:58

私も母が人工透析をしています。
数年前にドナーが見つかり腎臓移植もしましたが、調子が合わずまた透析に戻りました。
自分でカナダに来ると決めたとは言え両親には常に申し訳ない気持ちでいます。
透析をしながら1度バンクーバーに来てくれましたが、病院代は保険が効かないため一週間の透析(3回)で約60万円ほどかかったと思います。
何よりも長旅で体に負担がかかるし・・。
私は出来る限り帰国するようにしています。トピ主さんも可能なら出来るだけご両親にお顔をみせてあげられたら、と思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 18:52:40

そう、日本のチケット代のことを考えずここぞとばかりに日本へちょくちょく帰ってあげてください。
必ず会っておいてよかった、、と思う日があるから。
後悔しないでね。
でも透析受けた患者は長生きしてる方、結構多いです。
いまは医学が進化してあらゆる薬を導入してるし合併症も塞いでくれます。
でも透析になったらなかなかこちらには来れないと思うのでスレ主さんが日本へお父さんの顔を見に行くことですね。
気を落とさずにね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network