jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5533
2歳違いの子供達のストローラーは?
by 無回答 from 無回答 2006/11/06 13:13:30

2歳違いで第2子を出産予定です。
2人乗りストローラーを買うか、1台目より軽い
アンブレラ・ストローラーを買うか、悩んでいます。

Peg Perego Plico P3 には Rear Footboard があって、
ここに2人目を立たせて乗せることが出来るようですが、
街中で2人乗せているのを見たことがありません。
このストローラーを使っている方がいらっしゃったら、
ぜひ使い心地を教えて下さい。

また2歳違いの子供がいる方、ストローラーは
何を使っていらっしゃいますか?
2人目が小さいうちは、別々に乗せていますか?

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2006/11/06 21:21:04

うちは2歳違いの息子がいますが、二人乗りを使ってます。
カナダに来てから買いました。
こっちでは店内もスペースが広いので、二人がちゃんと乗ってくれているととても楽です。
荷物もたくさん入るので、便利です。
立ち乗りのは使ったこと無いですが、おとなしく乗ってくれる子ならいいけど、多分シートベルトもないし嫌になったらすぐに下りてしまいそうなので、2人乗りを選びました。
オークションでは、立ち乗りの出品理由が、「子供が乗ってくれなかったから」と言うのをよく見ました。

Res.2 by binjo from バンクーバー 2006/11/07 01:27:30

とぴ主さん、私も2才半違いで出産予定で、同じくどんなストローラーが良いか悩んでいるので、便乗させて下さい。
Sit N Stand Strollerか、二人乗りストローラーで迷ってます。
車に積むときなど、出来るだけコンパクトなものがいいなと思うのですが・・
二人乗りなら、横型と縦型とどちらが使いやすいのでしょう。
お持ちの方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 10:30:10

8月に2歳半違いで2人目を出産しました。私も悩みましたが、結局通常の1人乗りのA型ストローラーを使ってます。Peg Prego romaのかなり古いタイプですが、それにもボードが前後に着いてます。上の子は結構歩くのが好きなタイプなので、2人乗りでなくても大丈夫です。お散歩などで疲れたりすると、このボードに乗ってますよ。あまり遠出だと押す方が疲れますが、子供は楽しいみたいです。
ほとんどは車での移動が多いのですが、近くの公園などに行くときはこれで十分です。お子さんがよく歩くタイプなら2人乗りでなくても大丈夫なのでは?この年齢なら沢山歩かせて疲れさせた方が夜も良く寝てくれるのでは。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 07:06:35

トピ主です。立ち乗りは、子供によって好き嫌いがあるようですね。
上の子は歩き始めたのが遅いので、3歳ぐらいでもストローラーに乗りたがりそうで心配です。
Peg Perego も2人乗りストローラーも値段が高いので、下の子が生まれてからお店で二人の子供を乗せてみて決めようと思います。

2歳半違いなら、下の子を抱っこ紐、上の子をストローラーに乗せればなんとかなりそうではないでしょうか。良く歩く子供さんだといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network