jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
タウンハウスの洗濯機&乾燥機
by ドライヤー from バンクーバー 2006/11/05 19:17:29

築10年ちょっとのタウンハウスに住んでいます。
今日乾燥機が動かなくなりました(泣)
洗濯機が下で乾燥機が上にある形もので、洗濯機は動きます。
タウンハウスの場合、各戸が買い換えても良いものなのでしょうか?

また、Brick、Sears、Bay、Future Shopなどで洗濯機&乾燥機を取り扱っているようですが、何せ購入するのが初めてなので不安です。どこで購入するのが良いか、どなたかにアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 19:30:22

トピ主さんは賃貸コンドにお住まいなんですか?
賃貸でしたら管理人さんに話すべきだし
持ち家なんだったら、修理不可能かどうか調べて
買い変えたらいかがですか?

あ!
その前に乾燥機のゴミ掃除しましたか?
下にたくさーーーん。
詰まっていることがありますからね。  
Res.2 by ドライヤー from バンクーバー 2006/11/05 19:47:05

返信ありがとうございます。
持ち家に住んでます。
やはり各戸で買い替えですよね…
うちのはMaytagのものなんですが、修理可能かどうかってのはMaytagに連絡して来てもらうのでしょうか?
ああああ〜「教えて君」で済みません。

ただ、修理が可能だったとしても、築年数と同じだけ電化製品も古いということだと(前の住人が買い換えてない場合)思うので、10年以上使っているのであれば買い替え時という気もします。(私が引っ越したのは2年前です)。

始動のボタンを押すと「ウィィィ〜ン」って音がして動こうとする意思はある様子。乾燥機のゴミ掃除(フィルター掃除)はしました。
春にダクトクリーニングもしました。
でもダメ元でもういちど念入りに掃除してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 20:45:29

全然、その分野には詳しくはないのですが、以前
セントラルヒーターが動かなくなり、モーターの音だけは、ブンブン
空回りしてて、動こうとしているようなそんな感じで、
なんだかトピ主さんの所の乾燥機とにているなぁ、って思ったのでレスしました。
で、家は結局その場でモーターを替えてしまったのですが、よくよく
友達に聞いたら、もしかしたらモーターのクリーンアップだけで済んだかも
しれないということです。
現物をみてないので、確かではないですが、こういうことも有り得ると
いうことで、分解出来そうだったらやってみてわ?。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 21:10:17

乾燥機ではなく、洗濯機のほうなのですが、家を購入したときに、すでにもう何年もつかわれていたような感じで、さらに10年ちかくつかっています。その間、何回か故障するのです。で、アプライアンスの修理屋さんにきてもらって、なおすのいくらぐらい?ときくと、毎回150ドル。150ドル以上なら直さずに買い換えようとおもっているんですけどね。今回故障したときは、旦那が洗濯機ひっくりかえして直しました。  
Res.5 by 寿命 from バンクーバー 2006/11/05 21:58:43

電化品は寿命ってものがありますよ。永久ではありません。
素人が直して一時的には使えたとしても、何かの調子で火を噴いたりしたら大変じゃないですか。
専門家に修理を頼むなり、寿命なら買い替えた方が電化物は安心ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:06:34

タウンハウスを購入された時に、家の備品や手入れについて説明された冊子などがついてきませんでしたか?

そこに、備え付けの電化製品の取扱説明書も入っていると思うのです。
トラブルシューティングの方法ものっていると思うので、やれる事は全て試し、それでもだめなら、メーカーや型番を調べた上で
メーカーに修理について問い合わせてみればいかがでしょう。
保証期間は過ぎてるでしょうから修理費は実費でしょうけれど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 09:16:28

レス6です。

もし、洗濯機と乾燥機、一体型(洗濯機の上に乾燥機がつながっている形で置かれている)のものだとしたら、
乾燥機だけ取り替えるって出来ない場合もあるのではないかと思いついたのですが、大丈夫でしょうか。

もし、洗濯機まで…となったら、
この掲示板でも洗濯機についてのトピックならあったと思うので、
過去ログを参考にメーカーや洗濯方式
(フロントロードかトップロードかなど)を決めてから
店に見に行くと云う事になると思います。

大体買う時は洗濯機とセットでと云う事が多いと思うので、
洗濯機と同じメーカーの乾燥機になる事が多いので、
洗濯機メーカーのWEBサイトなどで乾燥機情報も見られると思います。

ちなみに私はtrailで購入しました。各店舗見ましたが、
一番品数が多く、私の欲しい品があったのは、そこだけだったので。

Res.8 by ドライヤー from バンクーバー 2006/11/06 19:43:36

皆さん、色々なコメントありがとうございます。
レス7さんの「一体型は乾燥機のみの交換はできないかも」に「そうかも!」と思いました。
昨夜洗濯機と乾燥機の間のパネルを外してみたんです。そしたら洗濯機と乾燥機両方の配線が一緒になってたんです。始動のボタンも横並びだから、そりゃそうですね。

このトピを見た方からメールをいただき、まずは修理の方向で行こうと思ってます。で、修理屋さんが来たら質問攻めにして色んな情報を仕入れようと思ってます。

皆さんありがとうございました。  
Res.9 by おっと from 無回答 2006/11/07 20:33:36

タイムリーな話題でついコメントしてます。
うちは築8年のタウンハウスで、同じく縦一体型のW&Dを使ってます。今日洗濯機の方が壊れてしまいました。修理屋を呼んで点検してもらったら(それだけで30ドルしました)新しい部品に交換など、修理に400ドルくらいかかりそうです。洗濯機だけ新品を買おうと思いつきましたが、やはり一体型は洗・乾ともに買い替えとなります(泣)修理しようか買い換えようか迷っています。
お互いにはやく解決するといいですね…。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network