jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5519
義母を好きになりたい
by ダメ太 from 無回答 2006/11/05 03:22:05

どうしても好きになれません。会うのも憂鬱です。
言葉はきつい人ですが、決して悪い人ではありません。

好きになって、もっと電話もして、優しくしてあげたいし、もっと子供も連れて行ってあげたい。もっと泊まりにきてと言いたい。でもがんばっても無理です。

こんな馬鹿嫁にアドバイスをお願いします。少しずつでも良い人になりたいといつも思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 07:56:49

無理に好きになろうとしても無理だと思うし、余計しんどくなると思います。

自然体にしておいたほうがいいよ。嫌いになる理由も好きになる理由もないくらいに軽く考えておいたら?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 12:26:03

何で苦手なのかが分からないとアドバイスのしようがないと思うのですが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/05 13:57:20

好きになろうと努力しているだけ、立派だと思います。
決して馬鹿嫁だとは思いませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 14:48:13

言葉はきつい人ですが、決して悪い人ではありません。

って言ってる時点で、あなたにとってその義母は迷惑な存在なんです。

あとね、何かをしてあげたい  って考えている時点で、それが大きな間違い。きっとね、その義母もあなたのそーいった思考回路が気に入らないんだと思うよ。

体裁を気にする馬鹿日本人の典型だね。
もっと素直にこまかいことなんか考えないでやればいい。
子供に「おばあちゃんに会いたい?」と聞いて、会いたいといえば連れて行けばいい。そうすれば、貴方の意見は関係ないわけだから。
こどもが義母に会いたいといっているからつれてきたといえば、相手だって悪い気持ちはしないでしょ?

良い人になりたいなんて気持ち悪い言葉つかうのやめようよ。
海外に逃げてきた時点で、人間として問題があるのはわかってるんだからさ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 15:49:01

↑言ってること理解できますよ、でもちょっと言い方きついですよね。
1つ余計なのは”海外に逃げてきた時点”。
彼女がどういう経緯でカナダに居るのか知らないでしょ?

私も無理して好きになることは難しいと思うかな〜。やっぱり不一致はあると思うし。
もう好きではないとは分ってるわけですもんね。
あまり深く考えすぎずに付き合うほうが気が楽ではないでしょうか?
そんなに頑張って良い人になっても、自分が参ってしまうのでは?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 16:56:21

Res4さん、
かなり問題ありな精神状態だと思います。
苦しいでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 21:58:14

わかります。私も義母とは、どうも合わないんですよねー、どんなに努力をしても。
 でも大好きな旦那の母だからこそ仲良しになりたいという気持ちがあって、あきらめきれずに本当に自分を追い込んでしまうことがあります。
 義母の関係って日本にいても外国にいても難しいですよね。(テレビドラマのネタになるくらいだし、、)
 まっ、旦那を好きだから、義母も好きでなければならないことはないですよね。義母と仲良しって憧れるけど、お互い気を張らずにいきましょうね。合わない人とは合わないんだから、、。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network