jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5507
雨の日おでかけ
by ソフト from バンクーバー 2006/11/03 22:29:59

子どもが生まれて初めての冬です。ストローラー用の雨よけは買いましたが
私は??どうすれば?と思っています。傘をさしてストローラーを押すのはちょっとしんどいかなと。皆さんどうしてます?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 23:11:39

お母さんは、カッパ!!
ウォータープルーフのジャケットを1枚持つとこれから重宝ですよ。
子どもがストローラーを卒業しても、危なっかしくて傘なんてさせませんから。カッパ、カッパ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 23:25:42

私は傘をさして歩いてま〜す^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 00:25:52

こちらの人は傘はさしませんね。
ストローラーカバーはしますが
おかあさんはフードつきのジャケットですかね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 04:12:41

ストローラーはいろんな意味で両手で押したほうが安全ですよね。
・・・なので、自分は二の次・・。もちろんカッパです。。。
ヴァンの冬がやってきましたねー。
雨、雨、雨!
がんばりましょう!  
Res.5 by 若葉 from バンクーバー 2006/11/04 10:27:56

激しい雨じゃなければ、傘は使わないです。雨だと外出も億劫になるますよね。風邪引かないように、育児頑張りましょう!  
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2006/11/04 14:06:35

傘はささない方が多いんですね。私も片手では不安なのでさしたくないとは思っています。皆さんがいっている「カッパ」ってこちらで購入されましたか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 14:23:26

もちろん、こっちで買いました!!
値段は$50以下から$300までいろいろです。
わたしは、MECのものがお勧めです。
5年前に$150で買ったものですが、まだしっかりしてます。
あまり厚手ではなく、通気性のいいものがいいですよ。  
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2006/11/04 16:09:04

カッパ早速、購入しなきゃ。シアーズとか、パシフィックセンターのどこかで購入できますか?  
Res.9 by レス4です。 from バンクーバー 2006/11/04 16:24:43

レス7さんのように、MECがお勧めです。
アウトドアの専門店、ブロードウェイにあります。
モールの中はわかりませんが。
デパートとかのカッパより、長持ちして丈夫だと思いますよー。
ただ、最初はちょっと高いような気もしますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 20:35:47

MECでは子供のカッパも売っているのでしょうか?場所(住所)を詳しく知っている方がいらっしゃったら教えていただけますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 22:17:13

Res.12 by Res 11 from バンクーバー 2006/11/04 22:38:33

Res12さん、
わざわざサイトを教えてくれてありがとうございました。早速チェックしてきます!みなさん、バンクーバーの雨季も楽しく過ごせますように!  
Res.13 by 訂正Res 10でした from バンクーバー 2006/11/04 22:39:43

たびたびすみません。私が10で11の方にお礼を言いました。ミスタイプ、失礼いたしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network