jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5496
夢のツアー会社設立準備!
by がんば! from コキットラム 2006/11/02 19:55:45

初めまして私は日本の人達にもっとCANADAの大自然を体験して知って欲しいと思いツアー会社を設立すれば出来るのかなと安易なように見えるかも知れませんが真剣に考えています。
このような会社を設立し活動するには何か資格などは必要でしょうか? それと一からですが何をどうしていけば良いのかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by y from バンクーバー 2006/11/02 21:25:07

まずは会社を設立する、銀行口座をつくる、会社登録してGST番号を確保、旅行関係ならツアー会社のライセンスも必要でしょう。
さらにツアーだと何があるかわからないので保険も必要かも。
自社バスとかある場合はそのライセンスも必要ですよね。
どこまでやるのかによると思いますよ。
でもこの場合は特に資格は必要ないと思います。  
Res.2 by y from バンクーバー 2006/11/02 21:25:07

まずは会社を設立する、銀行口座をつくる、会社登録してGST番号を確保、旅行関係ならツアー会社のライセンスも必要でしょう。
さらにツアーだと何があるかわからないので保険も必要かも。
自社バスとかある場合はそのライセンスも必要ですよね。
どこまでやるのかによると思いますよ。
でもこの場合は特に資格は必要ないと思います。  
Res.3 by がんば! from コキットラム 2006/11/02 23:37:44

yさん
早速のレス有難う御座います。
もう少し詳しく知りたいのですが、会社登録とはどのようにすればよろしいのでしょうか?何か必要なものとかは有るのでしょうか?
もう一つ、ツアー会社のライセンスとは協会などから買うのでしょうか?それとも何かしろの受講を受けないと駄目なのでしょうか?
いきなり質問攻めしてすみません。興奮してしまい。
ご存知の範囲でもし良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 00:15:02

ビジネスライセンスはOne Stop Shopというところに行けば手数料を払いますが、代行してくれます。
設立に必要な資格などはCityホールに行ってきけば教えてくれますよ。ライセンスは市単位ですから、実際に会社の事務所を構える市の役所でとってくださいね。コキットラムで発行されたライセンスでバンクーバーに店や事務所はもてません。
夢に向かってがんばるあなたを応援したいです。
でも自ら調べる力もつけましょうね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 09:08:09

まずは「会社を設立したい」ということで、City Hallに行くのが一番最初のステップだと思います。
そこでいろいろ教えてくれます。

バンクーバースクールボードではSmallBusinessの会計のコースとか、ビジネスを成功させるための技術(?)のコースとかあります。そういうのを受講するのもいいと思います。

自分で調べることも、ビジネスを始める上で大事だと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/04 19:51:11

でもこの業界、BCでは飽和状態でしょう。大手旅行会社がツアーを安く提供してるし。だいたい自分がお客だったら、名が知れてる旅行会社のほうが安心感があると思う。どこかの旅行会社に勤めていろんなこと学んでから、起業しても遅くないんじゃない?なんか文章読んでると何も知らなさ過ぎって感じがします。  
Res.7 by がんば! from コキットラム 2006/11/07 13:39:44

皆さん色々とコメント有難うございます。
みなさんのおかげで色々と分かりました。
早速昨日City Hallに行きビジネスライセンスのとり方や会社登録するセンターを聞き、そこにも行き色々と教えてもらいました。SmallBusinessとINC.の違いや、B.Cツアーリズムセンターがあることやe.t.c。TAXも色々と掛かるなど大変な事が沢山あることを知りました。でもめげずにがんばってやりたいと思います。
まだまだ先、数年後に設立する事になると思いますが今は必要な資格などを取得するための勉強をしていきます。確かに私は何も知らなさ過ぎでしたがみなさんのおかげで何をしていけば良いのか少しでも分かりました。大手旅行会社は色々なツアーを安くして提供してるでしょうが、私の会社にしか出来ない今までに無い全然違う新しい視点で作るツアー企画で、日本の人達にもっとCANADAの大自然を体験して知って欲しいと思います。今何をやれば良いかは分かったので早速取り組んでいきます。また、次の段階にきたら新しくここで質問を載せるのでその時は皆さんのご意見宜しくお願いします。
本当にみなさん有難うございました。
P.S 応援有難うございます。すごく励みになる言葉でした。感激!頑張ります。

Res.8 by 無回答 from ノースバン 2006/11/08 11:27:12

メールをしましたので、ご確認ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network