jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5487
家庭教師もしくはベビーシッターします。
by LR from バンクーバー 2006/11/02 00:03:19

どちらもカナダで経験が多少(1年未満)あります。
勉強から掃除や買出し、料理、ピックアップなどします。
金土日で探しています。
1ゾーンから2ゾーンまで行くことできます。

もし希望される方がいらっしゃいましたら、直接メールください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 02:30:34

興味ありますが
クルマはお持ちなのですか?  
Res.2 by LR from バンクーバー 2006/11/03 00:02:20

車は持っておりません、ごめんなさい。
バスパスのみとなります。  
Res.3 by LR from バンクーバー 2006/11/09 21:19:30

まだまだ募集してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/10 09:55:17

これから長くカナダにお住まいになる予定ですか?
お住まいはバンクーバー地区ですか?
 
Res.5 by LR from バンクーバー 2006/11/11 18:56:45

個人的にも残念ではありますが、長期滞在はビザの関係で厳しそうです。
ただし、少ない滞在の中復習は勿論ですが、予習をうんと重視して、何年生先の分までじっくりと指導できたらと思います。

条件は厳しいと思いますが、生徒さん探しております。

 
Res.6 by LR from バンクーバー 2006/11/11 18:57:21

住まいは、バンクーバーのダウンタウンエリアです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 19:20:53

失礼ですが学歴と経歴を簡単に教えてください。  
Res.8 by LR from バンクーバー 2006/11/12 01:33:22

ご回答したいのですが、こちらではさすがに回答するのは酷ではないでしょうか・・
今現在2件受け持っていますが、その際は面接があるという前提(あるいは面接時にそういったバックグラウンドや趣味などを含めおしゃべりします)で、履歴書(経歴)を簡単にメールでクライアントに送信しますので、やはりプライバシーもあるのでその辺は難しいと思います。  
Res.9 by 横から失礼します from バンクーバー 2006/11/13 02:49:53

トピ主さんはメールアドレスを載せているのですから、掲示板でのやりとりではなく、本当に興味がおありなら直接の交渉にしたらいかがですか?
もしも、このレスの無回答という人が同一人物ならば随分と悪趣味ですよ。
しかもシッターを探しているぐらいですから子どもの親ですよね?
大人なのですから相手の立場になってお話しするべきです。
はっきり言ってこういう方の子どもは一体どんな性格の子なんだろう、と思ってしまいます。

なんとなく覗いてみたら、あまりにも目に余るレスばかりだったのでついコメントしてしまいました。失礼いたしました。
 
Res.10 by LR from バンクーバー 2006/11/13 10:01:59

フォローありがとうございます。

私は純粋に生徒さんもしくはお子様を探しておりますし、勿論お互いのプライバシーを考えて直接のメールのやりとりを希望しておりますし、その後面接して、採用不採用をクライアントに決めていただいたらと思っております。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/13 21:59:05

家庭教師の場合ですと、時給はお幾らぐらいをお考えでしょうか。  
Res.12 by LR from バンクーバー 2006/11/14 00:09:18

回答いたします。
今のご家庭では、2時間交通費込みで$40でやっております。
たまにお出かけして子供と戯れる時間をつくったりもあります。

質問等またございましたら、直接メールいただけると光栄です。  
Res.13 by from バンクーバー 2006/11/14 12:29:37

メールしました。ご確認いただけますか。  
Res.14 by LR from バンクーバー 2006/11/14 21:00:50

mさん、返信いたしました。
何度かエラーになってしまったので、メール届いていましたらご連絡ください。
 
Res.15 by LR from バンクーバー 2006/11/17 12:14:59

日本語学校の宿題も一緒にみてあげて手伝うこともいたします。
どうぞよろしくお願いします。
 
Res.16 by LR from バンクーバー 2006/11/24 03:14:37

UP  
Res.17 by LR from バンクーバー 2006/12/03 03:23:19

UP  
Res.18 by えんどう from バンクーバー 2006/12/03 08:39:39

こんにちは。
マスとサイエンスのチューターの依頼でメールさせていただきました。
よろしくお願い致します。  
Res.19 by えんどう from バンクーバー 2006/12/03 08:39:40

こんにちは。
マスとサイエンスのチューターの依頼でメールさせていただきました。
よろしくお願い致します。  
Res.20 by LR from バンクーバー 2006/12/05 03:18:02

メール返信させていただきました。
まだまだ生徒さん指導できます。
平日でもかまいません。  
Res.21 by LR from バンクーバー 2006/12/08 21:20:50

UP  
Res.22 by LR from バンクーバー 2006/12/15 10:16:05

UPします。  
Res.23 by 中1 from バンクーバー 2006/12/17 07:56:49

滞在期間を教えてください。
それによって考えさせてください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 10:48:57

何年生の生徒まで指導可能ですか?
中学生でも大丈夫でしょうか?  
Res.25 by LR from バンクーバー 2006/12/17 16:24:15

滞在は来年の9月末までのつもりです。
それまでは指導し続けることできます。  
Res.26 by LR from バンクーバー 2006/12/17 23:44:35

回答し忘れました申し訳ありません。
中学生3年生の指導まで可能です。
ただ以前惜しくも1生徒さんお断りしてしまいましたが、当方も英語を勉強しにきているぐらいなので、英語中心の教材を使って、そして英語中心の指導というのは難しいと思います。
ですので、「日本語の教育をさせたい」というのでしたら任せていただければと思います。日本語の一般的な漢字ドリルや計算ドリル、理科や社会その他の教科の教材(ワーク)もあればなお嬉しいです。  
Res.27 by LR from バンクーバー 2006/12/23 00:58:27

UP  
Res.28 by LR from バンクーバー 2006/12/26 03:03:13

平日でも可能です。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/26 15:00:05

平日は何時ごろから何時までOKですか?  
Res.30 by LR from バンクーバー 2006/12/26 15:16:42

平日は午後5時〜12時ぐらいまで可能です。
他の時間でも対応できるかもしれません。  
Res.31 by LR from バンクーバー 2006/12/29 03:06:07

UP  
Res.32 by LR from バンクーバー 2007/01/03 23:22:31

UP  
Res.33 by LR from バンクーバー 2007/01/05 20:34:27

UP  
Res.34 by LR from バンクーバー 2007/01/09 21:42:05

まだまだ募集中です。  
Res.35 by LR from バンクーバー 2007/01/12 05:51:18

UPします。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 09:01:03

中学生の家庭教師もできますか?(MATH 希望)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 09:04:29

↑ すみません、中3まで可能と書き込みありましたね。
  日本の数学を教えてもらう場合は、教材を日本から取り寄せる必要があるんでしょうか?  
Res.38 by LR from バンクーバー 2007/01/12 09:37:19

取り寄せる必要はございません。
勿論あるにこしたことありませんが、恐らくブックオフさんでしか購入は難しいと思われます。あるいは私自信が日本から送ってもらうことになるかもしれません。
こちらで生徒さんにあった教材選びもしてあげられます。
本当に本当に英語で指導できたら理想なのですが、やっぱり母国語は日本語で、英語を勉強しに来ている身なので、英語力がまだまだ未熟なため、日本語の教材で、日本の教育という形でしか対応できません。
数学(中学生の範囲、3年生も含む)は勿論のこと、国語のお勉強ももちろんバックアップできます。
他の生徒さんの授業日やスケジュール等もございますので、できる曜日はご家族と私での調整ということでご理解ください。
平日も可能です。
夜遅くなっても平気です!というのであるととてもうれしいです。
いくら遅くなってもNV、バーナビー、リッチモンドでも行くことできますので。

1つ質問があったので回答させていただきます。
遅れましたが、当方23歳男性です。
性格は明るくてよくしゃべる、社交的な人間です。
とにかく子供が大好きです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
少しでもご家族に貢献できればいいなと思ってます。
質問も随時受け付けます。
 
Res.39 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/12 16:15:23

ビザの種類と滞在可能な期間を教えていただけますか?トラブルも避けたいし、大事な時に、帰国と言う事にならないとも限らないのでお願いします。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 16:41:26

トビずれですが、ずっと女性の方だと思っていました。  
Res.41 by LR from バンクーバー 2007/01/12 20:26:34

そうですね。
滞在は今年の9月末までとなります。
その後もビザ申請の関係で延長も考えておりますが、それ以降はまだ未定です。

女性でなくてすみません・・・男性でした。  
Res.42 by LR from バンクーバー 2007/01/12 20:29:48

前のレスでのやりとりのように、ご質問は直接メールにてやりとりしたいと思うので、そちらでよろしくお願いします。
 
Res.43 by LR from バンクーバー 2007/01/15 09:28:55

UPします。  
Res.44 by LR from バンクーバー 2007/01/16 22:10:05

UP  
Res.45 by LR from バンクーバー 2007/01/20 03:48:07

UPさせていただきます。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 11:21:19

男性なのになんでそんなに必死に
ベビーシッターやりたいんですか?
せっかくのカナダの生活。
他にたくさん経験したほうがいいのに・・・。
あ!勝手なお世話でしたね。すみません。
でも、女の子は預けにくいと思われますよ。  
Res.47 by 横入りですが。 from バンクーバー 2007/01/20 14:53:41

上の方、少し失礼で余計なお世話じゃないですか?「男性だから」というのは関係ないと思いますよ。
幼児教育なども何も女性だけではないし、男女どちらにも開かれている道ですよ。ただ女性が多いというだけであって。
実際私も数年前に男性にベビーシッターをしてもらって、とても助かりましたよ。逆に男性じゃないとだめなことはあります。
うちは娘と息子両方お任せしました。
女の子との相性どうこうがあるのは仕方のないことだし、ご本人もそれは承知の上でしょう、あなたが言うことじゃないですしね、クライアントが決めることです。女の子だって相性いい子はいいです。
それに「他にたくさん経験したほうが・・」というのもいかがなものでしょう・・
こちらの方はたくさん経験している上での募集をしているかもしれないのに、勝手な想像でものごとをいうのはいかがなものでしょう。
真剣に幼児教育に貢献してくださろうとしてる方がいるのに、こういうレスをするのは非常識ですよ。
まして余計なお世話だと自覚しているのにどうして。

私も長々とコメントしてしまいましたが、LRさんもご家族からの依頼がくるといいですね、頑張ってください。
横入りですみませんでした、見ててどうしても気になったので。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 19:44:48

家庭教師だったら男性の方がいいけど
娘を預けるのはやっぱり私も躊躇しますね。
トイレも自分で行かれる年齢だったらいいけど
おむつ替えたりはやっぱり気になります。
男の子だったら気にならないけどね。
そういうこと、いいたかったんじゃないんですかね?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 12:38:06

私の娘も女性の方でないと一緒にトイレに行けませんし、1歩家を出たら女性用のトイレに入りたいので男性とは行けないのが問題になってしまいます。男性はさっぱりしていてとてもいい働き手だと思いますが。  
Res.50 by LR from バンクーバー 2007/01/23 19:56:06

お世話になっております。
まだ受け付けております。週末など融通きくとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
 
Res.51 by LR from バンクーバー 2007/01/25 23:16:11

UPさせていただきます。  
Res.52 by LR from バンクーバー 2007/01/28 17:43:47

UPさせていただきます。  
Res.53 by LR from バンクーバー 2007/01/28 20:20:53

こちらはDTエリア在住なので、自宅で午前中もしくは夜、数時間お子様のベビーシッター、そして単発、長期どちらも可能です☆

それではよろしくお願いします。  
Res.54 by LR from バンクーバー 2007/01/30 19:26:28

ベビーシッター(男の子と女の子どちらも)経験も多少あります。
週末のご夫婦だけのお出かけや夜の数時間など短期でも大事に面倒みることができます。

よろしくお願いします。


 
Res.55 by LR from バンクーバー 2007/02/01 17:56:22

UPします。  
Res.56 by LR from バンクーバー 2007/02/03 23:50:09

まだまだ募集中です、よろしくお願いします。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 09:44:16

G1の子供に英語を教えていただくことは可能でしょうか?
文法から文章作り、また会話まで教えていただきたいのですが。
また、ビザステイタスはナンでしょうか?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:38:28

G1で、英語の文法や文章作りってしませんよね?  
Res.59 by LR from バンクーバー 2007/02/04 11:25:22

お問い合わせありがとうございます。指導可能です。
就労ビザは持っております。
一度メールいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
 
Res.60 by LR from バンクーバー 2007/02/06 21:14:16

またまたUPさせていただきます。
よろしくお願いします☆
 
Res.61 by 小学生の母 from バンクーバー 2007/02/06 22:57:56

VISAはいつまでありますか?
カナダで1年くらいやっていらっしゃるってことは
移民の方でしょうか?
 
Res.62 by LR from バンクーバー 2007/02/06 23:17:29

ご質問等次回からできれば直接メールにて連絡していただけると助かります。
記載通り、一年まではやっておりません。今年の10月ぐらいまでは滞在予定です。
移民ではなく、ワーキングホリデーから学生のビザ切り替えもする予定ですので、上記よりもっと滞在を伸ばすことも考えております。

詳細はメールにてお知らせいたします。

 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 07:51:38

直接メールをくれ!ってしつこいけど
もしかしてアンダーで働こうとしている?
学生VISAじゃ働けないよ。
シッターだって申告しないとパクられるよ。
気をつけナ。
あなたのトピはどう見ても矛盾点が多いよ。
去年の11月で1年近くカナダにいるのになんで
まだ、いられるの?それが不思議。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 09:11:10

何故ここまで家庭教師やベビーシッターにこだわるのか、何か気持ち悪いくらいのしつこさを感じるのは、私だけでしょうか? 思うような反応がないからUPし続けないといけないのでしょう。 状況から「学ぶ」ことができないのでしょうか? upされればされるほど、子供は預けたくないという思いが強くなります。
否定的コメントで失礼いたしました。 でも以前からずっと感じておりましたので・・・ このように感じる者もいるということをお知りおきください。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 09:15:07

同感。本当に働きたければ、英語環境のところで働けばいいことだし。
でも、本当に保育者を目指している人なのかもしれないけど
違法で働くのはよくないですね。  
Res.66 by LR from バンクーバー 2007/02/07 09:46:42

違法でやるつもりはありません。

ここにE-mailを記載しないで質問をたくさんするだけして興味本位だけで情報を開示させようとしたり聞き出そうとするレスは過去にもありましたし、結果は想像はできました。
でも別にやましいことしてるわけではないのであえてレスしました。

そして矛盾点とおっしゃっていますが、本当に全てを知っているのはクライアントなので、こちらがどういうビザステータスで、いつまで滞在で、移民か移民じゃないかは詳しくは知りえないでしょう。
あくまで掲示板上のやりとりなのはわかっているので本当に面接となったときにお互いの個人情報はわかるものですよね。
なのでレス61の方に対する当方のレス62は漠然的に書かせていただきました。少しも具体的には書きませんでした。

本当に心からお願いしたいという方はメール直接くれます。現に今受け持っているご家族からはすごくよくしてもらっています。


誘導尋問かまいませんが、こういう方々がいるので今後は掲示板上で対応を控えさせていただきますね。

そういうのを踏まえた上で、直接メールをとこちらが書く理由をくみとってほしかったですし、こういったレスは残念です。
以前のレス9さんなどのフォローな意見をご参考にしていただけたらと思います。

そして子供が大好きで指導経験もあって、こういった教育関係にも興味があることにどうして英語環境云々が関係あるのか、またはたたかれないといけないのかが疑問です。

しかし、たくさんの方に見ていただいてもらってるのはとても嬉しいことです、ありがとうございます。


 
Res.67 by LR from バンクーバー 2007/02/09 00:12:53

UPします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network