jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5484
目の前で見えてしまったとき
by 無回答 from 無回答 2006/11/01 22:43:13

私は2ベッドルームのベースメントを借りて住んでいます。 隣の家には3つのテナントが入っているのですが、その一つが1ベッドルームのベースメントで私の家の出入り口と同じ側にあるうちのベッドルームから向こうのキッチン&ダイニング$リビング(全部区切りがない)が丸見えです。 

これまでのテナントはブラインドを使っていたのですが、先月入った若いカップルはブラインドを24時間全く使いません。 私はその庭に面したベッドルームにコンピューターを置いているのですがそのすぐ横は窓になっています。日中はブラインドを開けているので見ようとしなくても相手側の部屋が視野に入りますがこれまで何の問題もありませんでした。

それが、ある日の午後窓際のソファの上で二人がセックスをしているのを見てしまい、すごく驚き、ショックを受けました。 私の家と隣の家とは5ー6m弱離れているだけで、隣の家の窓はすごく大きいので中は部屋中丸見えです。 その家には他のテナントもいるし、彼らが庭似でうこともあれば、うちとの境にはフェンスも何もなく芝続きなのでお互いの部屋の中が見えることは明白です。 (ただ、こちらの窓は小さいので向こうから見えるのは部屋の3分の1ぐらいだと思います。)

あまりのショックで気分が悪くなりましたが、すぐに視線をそらし、リビングに行って気分を変える努力をしました。

先週、友達が遊びに来た時、うちの出入り口に来る際、やはり窓際でやっているのが見えて友人もびっくりしてショックを受けました。

そして今日、4時ごろ出かけようとしたとき、出入り口を開けたら…
こっちの方を向いてバックからの体勢でやっていたんです。 私はもう我慢の限界が来て思わす窓を叩き「ブラインド閉めてよ!」と言ってしまいました。
見たくないんです。 偶然でも。 一度目も「もうこんなことはないだろう」と我慢し、2度目は手紙を書こうとしたけど「お前が見なけりゃいいだろ!」とか怒鳴り込まれたら恐いし、と思って躊躇してました。
でも今日はもう動転して… とにかく気分が悪くて。
そしたらカップルは驚いて”GO AWAY!”と二人から大声で叫ばれました。

そりゃあやってる最中に窓をノックされたら向こうへ行けとでもいいたくなるだろうけど、それがまた恐怖になってかなりの時間気が動転したままでした。

これってカナダではそう驚くことではないのでしょうか。
皆さんならこんな場合どうされますか。

それから2カップルにこのことを話すと妻側(日本人とメキシコ人)は眉をひそめ、私に心からの同情を示してくれましたが、夫側(カナダ人)は別にとうってことないじゃないか、無視しとけば、と言いました。

私は無視したいけど、勝手に視野に入ってくるのでさえ嫌なんです。
1秒でもそんな近くでみたくありません。
なんと言うか、ドラマや映画であるような、向いのアパートの一室でとあるカップルがしている…とかいうのとは違うんです。それぐらいの距離があればはっきりとも見えないし、すぐに視線を変えることもできるし。

皆さんはやはり目に入っても平気ですか? それともなんらかのアクションを起こしますか? 起こすとしたらどうするのが一番いいと思われますか。  

荒し目的では決してないので、トピずれや荒れるようなレスはご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 22:49:38

一部のそういうカナダ人、羞恥心がないというか、節操がないというか、あきれます。
トピ主さんも見たいものと見たくないものと選ぶ権利があるし。
私だったらまず、そのお隣の家の大家さんに相談して、忠告してもらいます。
一番良いのは、もしその大家さんはお隣の上の階に住んでいるんだったら、次に行為が始まったときに連絡して目の当たりにしてもらうとか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 22:50:52

そのカップルは見せているんでしょう
人がいろいろ反応するのを喜んでいるんだとおもいますよ?
いろいろいったってかえって相手を喜ばすだけでしょう、
夫側の無視しとけばというのは一番妥当な対応だと思います

Res.3 by queer eye from バンクーバー 2006/11/01 22:59:33

そんな図太い神経のカップルにはそれ以上の図太い神経で対処しないと意味ないかもね。トピ主さんは見たくないのはわかるけど、友達を一度大勢呼んで、(そんな頻繁にタイミング良くにその人たちやってんのかしら??)ポーチにでも座って、ポップコーンとカメラを手に観賞するふりでもして一度恥ずかしい思いをさせないとやめないんじゃないかしら?見られたくなかったらブラインド閉めろってね。ちょっと外れたレスだったらごめんなさいね。  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/11/02 00:33:11

え〜なんで?駄目なの???(笑)

そんなに気分の悪くなる事じゃないでしょ?(笑)

私なら、友達呼んだり、旦那と楽しんでバッチリ見るけどね(笑)

そういう人って露出狂みたいなので、他の人から見られている!って思うのが反対に興奮するような人達なのよ(笑)

そんなにカリカリしなくても、人生もっと大きな器で行こうよ!(笑)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 00:56:47

indecent exposure罪
SECTION 174
(1) Every one who, without lawful excuse,
(a) is nude in a public place, or
(b) is nude and exposed to public view while on private property, whether or not the property is his own,
is guilty of an offence punishable on summary conviction.

(2) For purposes of this section, a person is nude who is so clad as to offend against public decency or order.

(3) No proceedings shall be commenced under this section without the consent of the Attorney General.

1(b)に書いてある通り自分の家でも外から見えれば違法の筈。起訴される確率は低いだろうけど一応、警察に通報すれば何とかしてくれるんじゃない?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 07:53:29

あぁ、トピ主さん本当にお気の毒です。
そりゃ気分良くないですよね。
パリぞー!君の感覚は一般から離れてるよ。
人の気持ちを少しは慮ってあげなさい。

まさに「公衆わいせつ罪」に当たると思います。
オーナーに書面で伝えるとか・・・
私だったら即警察に通報です。
警察も対応してくれるはずです。
わいせつ物陳列罪ってのはこっちにもありますしね。

頑張って!  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/11/02 17:14:52

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。

気にしないでいれると本当にいいのですが私には無理です…
やっぱり見たくないものは見たくないし、映画やドラマでそういうシチュエイションがあったりした時はなんとも思ってなかったのに、実際目の当たりにした時は体が勝手にショック反応を起こして(最初は震えて、次に吐き気がして、胃が痛くなって、また吐き気がした)しばらく動悸も早くて自分でも自分の体の反応に驚くほどでした。

今日朝出かける際恐る恐るドアを開けたら、なんとブラインドが下ろされてました。 引越ししてきて初めてブラインドを使いました。
大声で怒鳴られた恐怖はまだ少し残っていますが、ブラインドを使ったことを見てかなりほっとしました。 露出狂ではなかったんだろうと。
あとはばったり顔を合わせたとき時に冷静に挨拶できるかどうかが不安ですが。

私に同情してくださった皆さん、とっても嬉しかったです。 「カナダでそんなこと気になるんだったら日本へ帰れ」とか言われるんじゃないかとどきどきでした。

レス5さん、やはりそういう法律があるのですね。
友人のカナダ人夫たちの"It’s not a big deal."の言葉に、ここには公衆わいせつという考えがないのだろうか、と疑問に思っていました。

今度また同じことがあったら、大家さんに言うか警察に言うかしたいと思います。  

皆さんありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network