jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5481
アレルギー食品
by アレルギーっ子もち from バンクーバー 2006/11/01 21:00:48

 子どもの誕生日にケーキを焼いてあげようと思っているのですが、牛乳アレルギーがあり、ホイップなどでデコレーションができません。 カップケーキなどでお祝いしたらいいのでしょうが、もしも日本のようにアレルギー食品を扱うお店など、専門店のようなものがあるのかなーと思い、トピを揚げさせてもらいました。

 こちらにもそういったお店などはあるのでしょうか?
 もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけたらと思います。

Res.1 by メレンゲ from バンクーバー 2006/11/04 23:37:52

ホイップの代わりにメレンゲでデコレーションしたらどうでしょうか?
ホイップほどは綺麗にはいかないとは思いますが、、、。
お砂糖入れて甘くすればいいかも。
パイにして、ちょっと焦げ目をつけても美味しそうねー。
 
Res.2 by アレルギーっ子もち from バンクーバー 2006/11/06 14:12:28

 返信ありがとうございます。
 メレンゲでパイ、いいですよね。 でもうちの子、卵アレルギーもあるんです。 スポンジは卵なしで焼いて、で、デコレーションを、、って思ったんですけど。でも、アイデアありがとうございます。 

   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/06 15:04:52

Res.4 by 千葉ちゃん from 日本 2006/11/06 23:25:00

卵・牛乳を使わないお菓子作りの本の中に、豆腐で作る、なんちゃってチーズケーキというレシピがあります。
ご興味あればメール下さい。ページをスキャンして送ることができますので。  
Res.5 by アレルギーっ子もち from バンクーバー 2006/11/13 15:53:07

 千葉ちゃんさん、とても興味あります。
 メールしましたのでよろしくお願いします。

 Res 3-san...
I am glad to see the site you paste, It’s a good idea to do icing on a cake, too and I know my kid will like it.
thank you so much.  
Res.6 by 千葉ちゃん from 日本 2006/11/13 18:41:57

メールが届きません。お手数ですがもう一度メールいただけますか?  
Res.7 by アレルギーっ子もち from バンクーバー 2006/11/14 22:27:28

 千葉ちゃんさん、再度メール送らせてもらいました、よろしくお願いします。  
Res.8 by 除去食 from バンクーバー 2006/11/14 22:57:09

http://www.sweetcherubim.com/contact_us.html
http://www.organiccafe.ca/home.html
のお店に卵や乳製品一切使用してないケーキ売ってます。
ORGNIC CAFEは特注も出来ます。メニューのケーキを選んで卵や乳製品抜きでお願いすることも出来ますよ。
クリームは両者ともSOYAホイップを使ってるそうです。
CHERUBIMではそのSOYホイップの缶を売ってるとも聞きました。
ちなみにCHERIBIMのチョコレートキャロットケーキはまあまあでしたよ。しっとり生地ですが、ホイップがかすかに豆腐の風味が残っている気がしましたが全部食べてしまいました。
あと、ご自身でBAKEされるなら
http://www.theppk.com/veganbaking.html
日本のCOOOKPADもアレルギー対応のお菓子作りレシピがあります。
大変ですね。がんばって下さい。  
Res.9 by アレルギーっ子もち from バンクーバー 2006/11/15 16:49:58

 除去食さん、そうなんです、SOYクリームが手に入れば、、っておもってたんです、こちらでもあるんですね。 本当に情報ありがとうございます。 これからレパートリーが増えます。  
Res.10 by 除去食 from バンクーバー 2006/11/15 19:00:47

今でもSOYクリームがその店にあるといいのですが、なんせ小さな店なんで一応電話してみて下さいね。
こちらでは卵や乳製品のアレルギーより、ナッツアレルギーが多いためか、日本のようにアレルギー対応の食品がなくて大変ですよね。
で、色々調べて気が付いたんですが、オーガニックやベジタリアン系の店に行くと結構「卵抜き、乳製品抜き」といった惣菜やデザートに出会えました。
ケーキなど自分で焼いたりしましたが、卵なしでは美味しく出来ず苦労しました。
スーパーストアにあるオーガニックのパンケーキMIXは卵や乳製品が入ってないので、それに豆乳とサラダ油を加えてケーキを焼いたりしてます。(COOKPADにレシピがありました)結構ふんわり出来ましたよ。もちろんパンケーキとしても豆乳を入れておいしく出来ます。卵抜きとは信じられない味でした。
何かあればいつでもメール下さいね。



 
Res.11 by 千葉ちゃん from 日本 2006/11/16 16:19:46

こんにちは。やはりメールが届かないようです。hotmailを利用していることが原因のようですので、先ほどこちらからメールいたしました。メールのご確認をお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network