jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.547
クッキングシート
by 無回答 from エドモントン 2005/06/09 09:14:13

ノンスティックの型を買ったはずなんですが、とてもスティッキーです。(笑)
安かったからかなあ…。使用後すぐ、スポンジでやさしく洗ってあげているのですが、使うたびいろんなものがこびりつき、今ではクレンザーとスチールたわしで磨く日々です。

すみません。 愚痴はさておき、こちらにも探せばクッキングシートは売っているのでしょうか?
一度、「Wax Paper」というものを見つけ、使ってみたのですが、本当にワックスなんですねー。 ろうそく味になってしまいました。
彼氏は、「アルミホイルを使うのが正しい」と主張します。
理系の大学生、家事には興味なし、でも理屈を言うのは好き、な人間に言われても、にわかには信じられません…。すいません。また愚痴です。

先輩主婦の皆様、クッキングシートは、スーパーにちゃんと潜んでいるのでしょうか?例えば名前を変えたり姿を変えたりして。
それとも、スプレーのクッキングオイルを買って小麦粉をまぶすのが正しいのでしょうか? これやってみたことは無いのですが、本当に効果あります?それともおまじない?
それとも、意外なことにアルミホイルが正しい?
それとも、「うざいから、新しいノンスティックのパンを買ったら? 50ドル以上でね」?
それとも、意外なことに、カナダ人はろうそく味のケーキやクッキーが好き?

Res.1 by トピ主 from エドモントン 2005/06/09 09:20:04

トピ主です。 
きゃーっすいません、全く同じトピをグルメの掲示板で見つけてしまいました…。
ミルクさん、ありがとうございます!ってか、こんなとこ見ないかあ…。
管理人さんごめんなさい。
皆様もごめんなさい。
楽しい一日を!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 09:41:35

トピ主さん、焦げ付きにはベーキングソーダ(パウダーではなくてソーダの方です)を使うといいですよ。
ベーキングソーダを適当に振り掛けてお湯を入れ、一晩そのままにしておきます。朝にはこびりついたものが、するっと取れます。傷も付かないし、擦る手間も無いし、楽チンです。御試しください。  
Res.3 by 銀紙 from バンクーバー 2005/06/09 18:24:42

アルミホイルはお勧めできません。まだ確実に実証されたわけではありませんが、アルツハイマーに関係するとか言われてませんか?  
Res.4 by のんのん from 無回答 2005/06/09 19:50:27

お恥ずかしい話ですが、グルメのトピックを見るまで私もワックスペーパーをオーブンシートだと思ってました。しかも一年前から・・・
かなり体に悪いお菓子を作っていたのでしょうね。
煙は出るし、下に油分は染み出すし、水は吸うしで、「こっちはオーブンペーパーもまともに作れないのか!」と勝手にぷんぷんしてました。
カナダのメーカーさんスミマセン・・・
とりあえず、サンドイッチを包むのに使って消費しようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 21:25:46

私もそうでした。
そして、結構間違って使って、勘違いして使っている人、不思議がっている人もおおいです。
置いてある場所が悪いと思いません?  
Res.6 by 日本名 from バンクーバー 2005/06/09 21:53:02

日本で使ってたけど日本じゃ硫酸紙というんですけどね。
置いてある場所って言うより、体験することが大事で、間違えて買ったらそれなりに覚えていくんじゃないですか。まあ1年も煙を出しつつ疑いもなく使っていたというのもちょっと笑い話しですが。
おかしいと思ったら店の人に聞けば教えてくれるしね。

このパーチメントペーバー(硫酸紙)だけじゃなく、これと思って買って来ても全く違う用途のものだったり我ながら可笑しくなることも多々ありで、海外暮らしは面白いと思ってます。
この前もポンプ式液体石鹸と思って買ってきて、泡が出ない石鹸かいな、と数度使いおかしいと思い、良く良く辞書片手にラベルを見たら殺菌ジェルだった、泡が出ないはず。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network