jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5469
飛行機に持ち込む携帯DVDプレーヤーのバッテリー
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 21:48:13

今回日本に帰国するにあたり、DVDプレーヤーを購入しました。再生時間がフライト時間に全然足らないので、extraでバッテリーを購入しようと思うのですが、north america 専用となっていて迷ってます。購入したdvd プレーヤーは240vでも大丈夫みたいなので、バッテリーも同様な物を探しているのですが・・・。どなたかご存知ないですか?
お子さんを連れて帰られた方、バッテリーを別に購入されましたか?付属の物だけで帰られましたか?アドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 15:10:04

私もDVDプレイヤーを買おうと考えていましたが(1歳半の子を連れての帰国。とにかく動く子なので)子ども用の荷物、自分の荷物などを機内持ち込みかばんに用意していたら、けっこうな重さになり、DVDプレイヤーなんてさらに重くなるのでもう買うのやめました。
何が一番の重いお荷物って、子どもですもんね(笑
トピ主さんのお子さんがおいくつかわかりませんが、日本までのフライト時間、長いですが、子どもは寝てくれるし、オムツ替えたり、機内を歩かせたりしてたら、あっという間に着きますよ。私もとても心配してましたが、結局、DVDなんて必要ありませんでした。
きっとお荷物になるだけだと思います。
ご参考までに・・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network