jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5461
ウォッシュレットありますか?
by from 日本 2006/10/31 06:14:34

カナダのトイレにウォッシュレットを取り付けたいのですが、どこで売ってるんでしょうか?日本で買って持っていってもいいのですが、サイズが合わないらしく(日本のTOTOに問い合わせました)カナダでは使えないようです。ちなみに家はバンクーバーです。

Res.1 by DIY from 無回答 2006/10/31 06:57:51

日本から持ってきてつけました。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 07:31:53

我が家はここで取り付けてもらいました。
連絡してみたらいかがですか?
BOSSは日本人です。

SANITEC INC

4500 Kingsway,UNIT1623
Barnaby,BC
TEL:(604)899-8001

料金は$400〜$1,500くらいまでピンキリです。

やっぱり、ウォシュレットいいですよね。
便器の形状によってつけられるものとつけられないものが
あるようなので、一度お問い合わせしてみてください。  
Res.3 by from 日本 2006/10/31 07:44:46

レスありがとうございます。
DIYさんは日本のどのメーカーのものお使いですか?日本のものはサイズがすべて一緒だからメーカーは関係ないのかな・・・。そもそもカナダでは便器の形状とかサイズは統一されてるんでしょうか?
とにかく日本のものがそのまま使えたんですね!

無回答さん、一度こちらの会社にも連絡してみます!
ありがとうございます!  
Res.4 by さくらんぼ from カルガリー 2006/10/31 09:42:26

前にもにたようなトピがあったのを覚えています。それと、昔、勤めてた会社で温水便座を売っていた知識から総合した所・・・物理的に問題ないように思います。インスペクション・保険に関してはわかりません。

まず、カナダと日本の規格の違いですが、
便座の大きさ
日本:普通と大型がある
カナダ:1サイズ(恐らく日本の大型とほぼ同サイズ)と、ものすごい太った人用。

吸水管の径
日本:センチ
カナダ:インチ

大きくはその辺りが違うと思います。
後、厳密に言うと、便器と便座を固定するビスの長さが色々あります。これは、同じメーカーでも違う長さのビスを使う事はあるので、限定する事は難しいと思います。一般的には、長めのオスネジが入っていて、長すぎたら余らせておく様にしています。それでももし長さが足りなかったら、使えそうなのを、ホームセンター等で探す方が現実的だと思います。

吸水管に関しては、前トピで、北米サイズ径と日本サイズ径をつなぐ部材がホームセンターにあって、それを使って付けたと言う内容の物がありました。(後、ハンダで無理矢理つないだと言う物も覚えています)

こちらの業者に連絡するときに便器の図面をもらったらどうですか?
便器の上に乗りさえすれば、後は給水側の部材探しをがんばってください。

私も持ち家だったら温水便座欲しいな〜・・・。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 09:57:06

家は今度日本に帰国した際にウォシュレット購入予定です。
日本にいる叔父が色々調べてくれたのですが、
配管のサイズが違うだけなのでこちらのホームセンターで
そのサイズの配管を購入したら大丈夫と言われたそうです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 11:27:18

こちらの便器は適当な規格で作られているので、取り付け不可なものもあります。
ロータンクと便座の取り付け穴の位置をしっかり測って、その後に取り付けられるシャワー便座を探したほうがよいと思います。
シャワー便座のメーカー毎に、取り付けられる寸法が違います。気をつけてください。
便器の交換も念頭にいれておいたほうが良いと思います。

新築の際の確認検査で、CSA認定品でないと、撤去するように指示される場合があると思います。また、電気用品の規制でUL規格でないと、同じく規制の対象になることがあります。

個人輸入で使う分には、問題は一切ありません。すべて自己責任の範囲ですから。

給水管の接続については、ちょっとコツがあります。おそらく、適当にやると漏ります。
周りの日本人にできる人がいると思うので、探してみてください。
口コミでいろいろな技術者と知り合えるはずです。私もそのなかの一人です。  
Res.7 by お尻だって洗って欲しい from バンクーバー 2006/10/31 20:34:36

我が家にも付けています。
配管もそうですが、コンセントもアースのついている
3つまたのものがいいみたいです。
日本から持ってくるんだったら、こちらで買った方がいいような気がするけど。。
また、購入の際は便器の外径、内径、よく測ってくださいね。
便器にもいろんな会社があるし、いろんな種類がありますよ。  
Res.8 by 残念。 from バンクーバー 2006/11/03 12:01:09

売買掲示板で買ったんですけれど、うちの便器には取り付けられなかったのが余ってます。
$350で買ったのですけれど、同じ値段で引き取っていただければうれしいです。
手元に説明書があるので、便座をつける穴の位置と大きさを測って教えていただければ、こちらで調べてお返事します。

よろしくおねがいいたします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 15:05:03

$350で購入されたというのは日本では16000円で売られていたというあれでしょうか? 先月、トピがたっててもりあがってましたよね。

家はToto のものを日本で購入して来てこちらのToto の便器につけてます。なにも問題なく取り付けられました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 16:13:10

こちらのバスルーム専門のショップで聞いたのですけれど、TOTOとかのウォシュレットは、TOTOかアメリカンスタンダードの大型タイプという便器に交換しないと取り付けられないと言っていました。

そのTOTOの便器へ交換するのに、いくらくらい掛かりましたか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 19:09:37

メトロタウンの会社には、頼まない方がいいですよ。

あそこの会社の社長は駄目です。

他にも仕事をしていて、私の友達は、そちらの別のビジネスで騙されそうになって大変でした。
裁判の手前まで行きました。

日本人利用の考えの会社です。皆さんもお気をつけ下さい。

私は絶対にあの会社はお勧めしません。  
Res.12 by res9 です from バンクーバー 2006/11/04 19:14:08

うちはバスルームのリノベーションをした際にTOTOの便器をこちらで購入しました。バンクーバーのプラミングショップでは$350前後で売りに出されているモデルをアメリカより$195プラス送料$25でとりよせました。 それに日本から持って来たTOTOのウォシュレットをとりつけました。 全部自分でできましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:30:45

レス11さん・・・

メトロタウンの会社って
上のほうのレスに住所があるところですか?
そこだったら
うちは頼んだけど安くて親切でしたよ。
ちょっと、ヌボーーーーっとした社長さん?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:50:57

サニテック・・うちは前に聞きに言ったとき、自分でつけろって言われました。
ボケっとただ売ってるって感じで、親切とは思えません。

値段だって、普通ので$700超えます。安いの聞いたら、訳のわからないメーカーの売れ残りっぽいものを勧められました。

日本から持ってくるのが一番安心だけれど、飛行機で持ち込むには荷物は大きいから嫌だし、税金も13%取られるます。日本から送ってもおうって考えたけど、送料だけでびっくり。

ってことで、私はここの売買掲示板で買いました。
取り付けも頼んだらだいぶ安くしてくれたので、例の店で安物の新品を買う値段くらいで日本のものを取り付けられたから、得したと思ってます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 17:59:04

日本から持ってくるのが一番安心だけれど、飛行機で持ち込むには荷物は大きいから嫌だし、税金も13%取られるます。

税金は取られませんよ。一週間以上滞在すればウォッシュレットの値段なら免税範囲内でしょう。送料は高いんでやはり自分で持ち込みが一番ですね。家は2台日本から買ってきましたが、日本で買う時も海外に持ち出すという事で日本国内の消費税もかからずに買い物してきたし、安く買って来たので免税内でした。

一番安くしたいのなら(こっちでは同じレベルのものが約倍ですからね。アメリカから取り寄せれば少しはやすくなりますが)やはり日本から持って来て自分で取り付けでしょう。備品さえ揃えられれば(プラミングショップに数回足を運ぶ事になるかもしれませんが、可能です)ノープロブレムで取り付けられます。

因に北米で売られている安物は韓国製、もしくは台湾製です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 22:00:26

横から割り込んでごめんなさい!

税金って$20以上のものは課税されるって聞いていたのですけれど、違うのですか?
ウォシュレットは安くても3万円以上しますよね?
他社の安いものでも2万円近くすると思います。
どのようにすれば免税になるのですか?

過去に税関検査に回されたことがあるので、持込荷物の課税に関しては神経質になっています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 23:02:42

ダンボールから出して、普通のダンボールに入れ替えれ
中古だといえばすむことなんじゃないの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/06 02:27:04

私もウォシュレットがほしかったのですが、あの巨大なパッケージを見て持ってくるのをあきらめました。今は携帯ウォシュレットを使っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network