jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5460
日本からのお土産 何がよいですか?
by 手土産 from バンクーバー 2006/10/31 02:14:46

現在里帰り中です。
カナダでいつもお世話になっている、とても仲の良い友達に
お土産を用意していこうと考えていますが
もし自分がもらって嬉しいなぁと思うものを
よろしければ教えていただけますか?

友人は主婦ですが、まだ子供はいません。。。
どうぞよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 02:37:32

私だったら、本・雑誌かな。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/10/31 05:50:45

お友達なら、直接聞かれるのが一番良いと思うのですが・・・。
遠慮されるかも知れませんが、お金を払ってでも持ってきて欲しいものってあると思うので、それを教えてもらって、お土産にするのはいかがですか?
私は、化粧品を買ってきてもらって、とても助かりました。
やはり、自分からは言えませんからね・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/31 08:05:23

戻ってきてすぐに逢えるなら(空港についてすぐとかね)、カナダでは手に入らない生菓子とか、賞味期限1日だけとかっていう食品系なんかも喜ばれるかも。
本当は日本でしか手に入らない野菜や果物といいたいところだけど、それは禁止なんだよね。
あと、その人の実家からあなたの実家に送ってもらって、運んであげるものがあるかどうかとか、尋ねてあげてもいいのではないでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/31 08:20:10

私も聞くのが一番だと思います。
私の姉は年に2回、友人(それこそ幼稚園からン十年の友達なので家族同然)は年に1回来てくれます。
その時必ず頼むのは本(ブックオフで買ってダンボール1箱持ってきてくれます)。ついでに本人が機内用にと読んだ雑誌もかなりありがたいです。

それ以外では調味料系が多いです。

頼みたいものは何故か重いものばっかりなんで家族のような人にしか頼めないんですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network