jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5457
気が強い人になりたい
by 無回答 from トロント 2006/10/30 19:50:46

私は人に気を使うタイプで、自己主張はあまりしないほうです。
根はしっかりしてるし我慢強いと思います。

職場でも、穏やかでマイペースにやっています。
まわりはカナダ人ばかりです。
対等に団欒するほど英語力もないっていうのもありますが、
気が強くて明るくてはきはきしててっていうのには程遠く。
日本にいても大人しいほうだと思います。結構ぴりぴりしてて
きつい人がまわりに多くて。
それくらいのほうがいいのかもしれません。
皆さんはどうですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 19:57:54

トピ主さんの文章を読んで、トピ主さんが「気が強い人になりたい」と思っているとは思えないんですけど・・・何故そのように(気が強い人に)なりたいのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 20:59:39

私も以前(日本に住んでいた頃)は人に合わせるほうで、引いてしまうほうでした。でも、こちらに来て英語環境、主人とも英語だし、仕事は日系の会社だったので周りの人やお客さんは日本人だったのですが、電話のやりとりや諸事項は英語でのやりとり。なにかあったら自分をまもまるというか、いざというときは言い返すというかそんな風にながい時間をかけてなっていったようなきがします。移民して15年。とび主さんはまだこちらにきてまもないのかどうかわかりませんが、こちらにいるとある程度、いざというときはいわないと、自分が損することはあると思います。時間がそうさせていくのではないでしょうか?でも、気を使うのはとび主さんの長所でもあるとおもうので、無理に別の人格になることはないとおもいますよ。
いろいろカナダに住んでいるとあるけれど、お互い頑張りましょうね・  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/30 22:18:56

気が強い人より、芯が強い人になった方がいいわよ(笑)

自分自身で自分の事を充分に愛してあげて、そして自分の選んだ道に後悔がない様に生きて行く、自分自身をシッカリ持つと、その魅力に惹かれて人が集まるの(笑)

この私の様にね(笑)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/10/31 17:29:36

何時も気が強くある必要は無いと思います。やはり普段は優しく気を使う人はカナダでも人に好かれると思います。ただ、大事なとき主張しなければいけない時を流してしまわず、しっかりと主張するようにする事は大事だと思います。

我慢強いのはいいことだと思います。でも我慢しすぎは体を壊す事になります。不満だと思う事は適度に表現しないと溜まってきて病気になるか一気に噴出してどちらにしても手がつけられなくなるかもしれません。気配りはいいことですがお人よしになってはいけないと思います。

気お使って小さくなることのけっして無いようにしましょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 10:26:54

パリスさんへ
おもしろいけど、なんだか元気出るコメント。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 11:39:44

パリスは芯が強いんじゃなく、我が強いだけ。
本当に芯が強い人は他人を思いやれる人。
自分が一番!思って、他人を傷つける人は
ただの我が強い人です。
なのに、その人の行動で、他人から叱咤されると
その相手を「つまんない人間だから」とか言って、相手のせいにして
自分を正当化しようとする。
本当に芯の強い人間は、相手を思いやり
辛い目にあっても(自分の心無い発言で相手を怒らせた結果とかではじゃなく)、優しい気持ちを持てる人のことです。
 
   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:45:27

上の人、的を得ていて納得^V^
確かに、パリスは思いやりに欠ける。親の育て方が悪かった。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 19:53:11

そうかな?結構思いやりのある事言ってるよ?
私も以前パリスさんのレスで励まされたことある一人です。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/11/02 20:07:22

自分には(きまぐれで)いい事言われたから
他人に言ってることは気にならないってこと??
ちなみに私はひどい事言われましたよ。
しゃれにならない位。
パリスがいい事いう時って全部恋愛ネタですよね?
家族問題で真剣に悩んでる人とか、ひどい事言ってましたよ。
でも自分にはいい事言われたから、いいって?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network