jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5443
生き方は顔に出るもの?
by 無回答 from 無回答 2006/10/28 23:09:04

年齢を重ねるにつれ顔に生き方が出るとよく言われますが、顔に出るというのかその人のまとう雰囲気が違っていてオーラを感じます。自信に満ち溢れていたり、経済的余裕があり趣味多彩、経験豊富などの理由、色々あると思いますがいつもはっとさせられます。
そんな雰囲気を身にまとう人にはいつも余裕が感じられます。
あの余裕はどこから出てくるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 23:33:49

>あの余裕はどこから出てくるのでしょうか。

そりゃ、その人のこれまでの「人生経験」以外の何ものでもないでしょう。  
Res.2 by 羨ましい from 日本 2006/10/29 20:45:12

いつも怒っている顔、もしくはふてくされている顔をしています。
明るく前向きな顔つきになりたいものです。
努力して微笑もうとしても、顔が引きつり、全く見られたもんではありません。

人生経験、いや〜難しいね〜一口にそう言われても・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 21:20:40

↑顔つきから変えようとしても無理、というか、本末転倒ですよ。

生き方が顔に出るのですから、不満をもたなければ、ふてくされた顔にはならないし、怒らなければ、怒った顔にはならないのです。

どんな人でも、不満があるのに満足げな顔はできないし、怒っているのに穏やかな顔はできません。

まずは、不満を感じる生き方を止めましょう。
無いことにフォーカスするとキリがありませんよ。
有るものに感謝することから始めましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 21:31:37

 知り合いにいますよ。昔は、あいきょうのある顔立ちだったのに、今は、不満顔、とげのある意地悪そうな顔になってしまった女性が。

 彼女を見てると悲しくなります。誰だってつらいこともあるけど、周りの人に当り散らして、その結果、ますます孤立して、ますます不幸だから、いらいらして周りの人にいやみを言ったり、新人をいじめたり。。。悪循環なんですよね。

 逆に、不幸なときにこそ、自分の持っている幸せなことを数え上げて感謝してみたり、幸せそうな顔のメイクをしたりすれば、幸せが寄り付いてくると思うのですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 22:14:24

生き方もありますが、経済的に恵まれた人独特の余裕も雰囲気に現れませんか?身に付けている物が良い物だからなのかもしれませんが、それ以前に雰囲気の違いを感じます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 00:36:51

>経済的に恵まれた人独特の余裕も雰囲気に現れませんか?

でも、私はその奥にあるものを見つめていきたい。
その雰囲気が本当にその人からでているものなのか、身にまとっているものからなのか。  
Res.7 by 。。。 from バンクーバー 2006/10/30 08:05:52

私の彼、時給200万円の仕事しているけど、
お金に余裕があっても、厳しい顔しているよ。。。

やっぱり性格の問題なんじゃないかな。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 08:34:50

私の場合。
目が奥二重なので、初対面では必ず性格がきつそうと言われます。
でも話してみたり長く付き合ってる友達に性格がきつい!!などと言われたことは一度もありません。
でもよく、「人生経験や性格が顔に出るのよ」というのを聞いていて、やっぱり私のどこかに芯の強さを持っていてそれが自然と顔に出てしまっているのでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 09:25:05

結局のところ顔というよりその人の持つ雰囲気ではないですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 13:58:24

そうそう顔じゃなくて雰囲気だと思う。よーく見ると変な顔なのに美人ぽく見えたりするのと同じで、雰囲気こそが一番怖いよ。美人なのに暗くてやな感じに見えるケースもあるしねえ・・

高貴な雰囲気(金持ちそう・・じゃなくてね)を品があるって言うんだと思う。品って生まれながらだから、作れないし。
とはいえ、顔つきがドンドン悪くなっていく人もいるのは事実。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 14:19:55

昔、紀宮様(今は、なんてお名前でしたっけ?)をお見かけしたことがあります。

それまではあまり器量の良い方とは思っていませんでした。若かったので、友達同士で彼女の容姿についていろいろ言っていたこともありました。実物の紀宮様は、本当にお綺麗でびっくりしました。ニコニコされていて、本当にかわいらしく、写真やテレビで見る宮様とは別人でした。

自分の下賎な考えを恥じました。
 
Res.12 by 私もーーー!! from 無回答 2006/10/30 15:14:55

これは私も体験しました。紀宮様・・私たちも美智子さまの血はどこに・・とかお姫さまなのにねー
なんてヒドイこと言ってたのに、本物を見たときびっくり・・顔が小さく
品が立ってるような高貴さがあり、ショックを受けました。
ちなみに皇太子殿下もパタリロみたーいなんて言ってしまっていたのに、
実物を見てこちらもびっくりでした。
若武者というかすがすがしく品がよかったです。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 16:28:22

昔から「笑う門には福きたる」というように、母から「女の子は笑顔が一番大切」と教わりました。
私は一重で表情のない顔つきなのですが、その甲斐あって、高校生頃から「笑顔がいいね〜」と人から言われるようになり、大学では得することも沢山でてきました。母に感謝です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 16:32:21

へえ、実物見たいなあ。

顔って言うか雰囲気に品がある人って、生活がにじみ出ますよね。
きっと、高級車に乗って、旅行は高級ホテルや、食事を長年してきたっていう感じの人いますよね。

別に車に乗っているところを見たわけでもなく、旅行に行ったところを見たわけでもなく、だけど、ああ、そういう生活してきたんだろうなあ、って思わせるような。

長年の蓄積だと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 18:59:46

生き方っていうか、性格(人柄)のようなものは年を重ねるごとに顔に出ると思います。やはり雰囲気ですかね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 10:05:50

レス2さん。
いつもふてくされた顔をしていますって書いてありますけど、自分を客観的に見られるんですね。なんとなくあなたには好感が持てます。

引きつり笑顔でも私はいいと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network